雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ブログを宣言したように引っ越しました。
しかし、恐ろしいほどに使い方がわからない。


だから本当はFC2に書こうと思ったけど、
なせばなる、なさねばならぬの信条に基づき、
がんばってあちらさんに書きました。

http://ameblo.jp/uzura-schofield/entry-10983069022.html

どうぞ、引っ越してもたまにいらしてください。
ではあちらで。

http://ameblo.jp/uzura-schofield/

【2011/08/11 22:41】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日から1週間ほど夏休みなんです。
初日はカーズ2をチェックしてきました。

明日は動画を作ろうかな!

そんなわけでね、改めたい事があります。

1、生活習慣
2、部屋をきれいにしたい
3、ラップをする
4、改名
5、ブログを引っ越す


1と2はどうでもいいですけど、真剣になんとかしないと。
3はしないといけないなと思います。そろそろソロです。

4はラップをがんばるにあたってMCネームを心機一転というか、
統一したいんですよ。アレコレありましてめちゃくちゃなんでね。
uzura schofieldっていうのが一番かっこいいからソレにしたいです。

みなさんには親しまれている名前はそのまま残して、
また鶉企画代表のお名前をそのまま使うということなので違和感無いはず。

5は、これはもう諸々の事情でアメブロ行きたいです。
あちらさんは芸能人もいっぱいいたりして、華やかでしょ!

わたしもピグってやつやってみたいんですよね。
カウンターがさっぱりリセットされるけど、
心機一転また1から出直してきますって感じでいいじゃないですk!

では、夏休み楽しんで過ごしたいと思います。



【2011/08/10 20:03】 | 雑談
トラックバック(0) |


-
マイケルスコフィールドってイケメンですよね


マイケルスコフィールドは本当にとっても素敵で、
憧れからそういう名前にした事情です。
コメントありがとうございます!


コメントを閉じる▲
昨日は両親を連れて新潟グランドホテルリゾートガーデンに
行ってまいりました。

ホテルのお料理が食べ放題&5種類のビールが飲み放題!!
つまりビアガーデンですよ!!!

私は昔ここでバイトをしていて、ビールを運んだりしてました。

しかも、私が働いていた頃よりもっとよくなったと聞いてまして、
たまには親孝行をしなければと連れて行ったのです。

信濃川沿いのホテルの屋上から新潟市内を一望しつつ、
ビールをじゃんじゃんと飲みながら、カニを食べたりしました。

この時期は他にもあちこちでビアガーデンをやってますが、
こちらは少々お高い設定なんです。
でも総合的に考えると非常に良心的な設定だと思います。
とても愛想のいいスタッフをふんだんに投入していて、
和洋中のシェフも屋上でいろいろ焼いたり切ったり、
なにしろお料理がとってもおいしい!

その証拠に平日だけど大盛況で満席でした。

両親も大変満足してくれて、来年もまた行きたいと言うのです。
そうだね!来年もまた行こう!

【2011/08/10 07:59】 | 雑談
トラックバック(0) |
昨日は同僚に酷いことを言われて、寝るまでハラワタ煮えくり返ってました。

お祭りの民謡流しのとき、私はがんばって踊った甲斐がありまして、
昨日会社で踊りが上手だとすごくほめてもらって喜んでいたのです。

すると、とある同僚Bさんが私の踊りを見ていなかったらしく
「私は鶉さんが視界に入らないようにしてました。
近くにいて知り合いだと思われたくないし、
鶉さんが踊っているのを見たくないし恥ずかしいですもん^^^^」

とか、突然言い出したんですよ!!


私は脳内ではゴミ箱や書類をぶちまけて、同僚Bの髪をわしづかみにして、
鼻血が出るまで机に頭をたたきつけましたが所詮脳内。

現実には引きつり笑顔で「なんですかーそれー」と穏便に済ませました。


本当は仕事の愚痴をブログに書くなどいけないとはわかるのですが、
どうしてもムカついて情けない私をお許しください。


しかも、明日は飲み会で、同僚Bも一緒なんですよね。
あんまりお酒を飲みすぎると、大変な事になりそうだから心配です。
極力、民謡流しの話にならないようにがんばります。


私ってそんなに一緒にいると恥ずかしい人間でしょうか。
これでも一応社会人生活を送れていますし、
人前に出る仕事をしているんですけど…

民謡流しの時だって、エアポールダンスをしたりしてませんしね。

ああ、同僚Bをどうにかしてやりたい!!!
来年から同僚Bが民謡流し来るなら私参加しないもん!!むっきー

【2011/08/07 10:18】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
そういう同僚いますね

同僚Bは何気なく言ったかも知れなくても
言われた側はイヤなんですよね

たまには愚痴の一つぐらい書いても
イイと思いますよ鶉さん^^


RESTA
眉間にしわ寄せ脳内キャットファイトやな!
戒めサンライズって曲作ってよ!


>>STiNKYさん
ほーんと、本人は何気ないんだろうと思います。
面白いことのひとつでも言った気分でしょう。
おやさしいSTiNKYさんのお言葉に甘えることとします。

>>れすたさん
脳内キャットファイトどころか一方的なアレですよ。
戒めサンライズはれすたさんにまかせます!
後は頼みます!!

コメントを閉じる▲
京都でイベントがあるらしい!

 2011.8.21(SUN) 【ACTIVE】
 京都三条@BLACKBOXxx
 ADV 1500yen+1D DOOR 2000yen+1D
 OPEN 15:00 CLOSE 22:00

詳しくはザレさんのブログを参照くださいまし。




関西にお住まいのヘッズどもは私のかわりにいってらっしゃいーーー


昨日はKO-neyくんのアルバムをゲットしたり、
民謡流しで踊り子をやったりしたものですから、
非常に大変な1日でした。

ソレよりもっと大変なのは今日です。

私の全身が痛い。そして体調も悪い。
原因は大量のアルコールを摂取しながら大騒ぎをしたからです。
でもちゃんと会社行ってきました。

それなのに!同僚におかしなことを言われて、
机をたたいて怒り出したい気分でしたがぐっと堪えました。
ムカムカするぜー。

でも今日はさすがに酒を飲みたくないです。不思議。

しかし、KO-neyくんのアルバム超イイ!!

【2011/08/06 19:50】 | 音楽
トラックバック(0) |


ZAREX+a.k.aザレ
わざわざ、宣伝ありがとうございます!
踊り子の話題が気になりますw
体調が崩れたのは踊ったせい……?


>>ザレさん
うふふ^^
踊り子は酒を飲みながら盆踊りをする
新潟の楽しいお祭りなんですよ!!
今日も全身が痛いです…


ティダボアイジーワイ
今日やっとKO-neyさんの「ONE PLATE」聴きました。
正直なところ申しますと鶉さんとペンタの3人目当てで
購入したのですが全曲超イイです!!

KO-neyさんのブログを読んでから、歌詞カード見ながらじっくり
聴くとより一層いい感じです!!!

ところでMCネームの表記が小文字なのは何か意図があるのですか?


>>ティダボアイジーワイ
全曲それぞれとってもいいですよね!
私も歌詞カード見ながらふんふんしてます。
MCネームが小文字なのは1時間以上説明にかかるので、
ずいぶんはしょると大人の事情です。うふ。

コメントを閉じる▲
