雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1週間は仕事をしていました。

安否の件や余震や原発なんかが気がかりでしたが、
普通に働く会社員なのです。

ひとまず安否を確認したい方は無事であるとわかりました。
余震はたまにありますが私の居場所は軽いものです。
原発は見守るしかございません。

ここ新潟にも、山を越えてお隣の福島から
非難してきた人が昨日の時点で7000人もいるそうです。
イベントホールや体育館に居るらしく不便だろうなと思います。

新潟の十日町という地域も地震の影響で避難民が出ていて、
ここは豪雪地帯なのでなにかと大変そうです。

私にできることは日本赤十字に募金することしか無く、
せっかく募金するのであれば皆様をまきこみたい。

21日の祝日は計画停電など無いかと思いますので、
久々にラジオをして、ラジオの最大リスナー数×1,000円を
募金しようかと思います。

曲を作ってなにかしたい気持ちもあるのですが、
それはそれとしてまた時間を必要としますのでそういうことです。

そんなわけで、ゲストは凸待ちで細々と2時間ほどやります。

生存確認などしつつ状況報告もしましょう。
作りかけの曲も流しちゃうよ。

3月21日(月・祝)
とりかごれいでぃお~日本特別放送~
21時スタート 2時間ばかり

今回は後日録音をアップロードします。
スポンサーサイト

【2011/03/19 20:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

報告
広報
東日本大地震で福島県などから本県に避難した人は、新潟日報社のまとめで18日午後6時現在、県と26避難所で計6538人になった。
県によると、旅館やホテルが少なくとも2340人を受け入れており、県内の避難者は計8878人に上る。
更に、同日夜から数日中に避難すると県や市町村に連絡があった
1万人を越える見込みとなった。

3月19日(土)新潟日報ヨリ

No title
STiNKY
インターネットが復活したのでちゃんと聞きます!!

No title
kou-kei
uzuraさんが無事でよかったです!
新曲wktk

コメントを閉じる▲
研修中もソワソワしながら行ってきましたよー!
nrl vol.3です。

今回は時間があったので前日も当日もまじめに練習しました。
リハでも何でもみんな遅刻してくるのが困りましたがね!

当日はリハが終わってから渋谷でパスタ食べながら、
ビールやワインを飲んで気持ちを落ち着けました。
パスタは半分残したら他の人が食べてくれました。

オープン前の会場付近に行くとネットラッパーがわんさかいます。
北海道や九州から飛行機で来る人もいて驚きました。

オープンしてしばらくすると物販が並んでいたので、私も並んだ。
お目当てのCDをゲットできたよ^^

オープンDJは小原くん(若くてかわいい)だったのですが、
メルトなどかけていて、ああ、若いな、なんて思いました。
フロアは大合唱でおもしろかった。

ゆっきーがラッパークマーのDJやるのが決まってて、
なぜかゆっきーの発案で他にも大量にDJ補佐を投入することになった。
お陰で一番手クマー登場直前にゆっきー、小原、まゆむし、れすたが
DJブースに並ぶ形となり、さらに私がカメラをもってステージをうろついて
何がなんだかわからない空気でクマーが出てきたので面白かった。

クマーがもっと前来いよと言いながら煽るので、スタートから爆発。
わーきゃーでした。スパハコマザファカのリリックが更新されており、
それはそれは湧きまして、一番手にふさわしく輝くクマさんなのでした。

お次はnrlのオファーで涙したと噂のGLA.BOY。
彼のライブは1度見たけど、若いのに堂々としている。
結構熱くかましてくれて、若手の希望ですよ。

ふりいとさんは客演でカケル3号君とYELLO君の2人を呼びつけて、
最終的に2人をサイドキックにしていたので正直やられた。
はやりソロに足りない迫力をこうして補いつつ、
いつもの安定感でして、なりきりパーリーピーポーはnrlにお似合い。

元鶉企画構成員のRESTAさんは、あのDAM-Tさんを客演に向かえ、
ユレテイタイです。あれはオシャレな曲ですよね。
空気が一転してさわさわとさわやかな風が吹いたものです。

んで、大好きなPlugnetなんだけど、次が自分だったから
ステージドリンク買い込むのに必死であんまり見れなかった(TдT)
ゆっきーが演歌歌手のように歌う曲があるんだけど、
アレなんだろう?なんか好きですあの曲。

DJ OMITが2ndDJやっていましたが、記憶があるのは最後の曲が
ロリーコーンという曲だったことだけです。
2ndショウケースのトップが自分だったので、緊張が頂点で、
さらにハシシ君が私の買い込んだビールをこぼしたので、
あわてて、れすたが持っていたビールをもらいました。
いつもの事ながらパニック状態でした。

この頃には物販でも売り切れや残りわずかが出てきたり、
そのあたりのアナウンスをのびーがやったりとか。
かわいい女の子がフードでホットサンド売ってる宣伝をした直後、
かわいい女の子ということで私を紹介したので憤死しそうでした。

出た瞬間、会場の熱い空気に飲まれたのですが、思ったより数倍
オーディエンスが温かく、私はすぐに正気を取り戻しました。
ずいぶん活動を休んでいたので、アウェイを想定していたため、
この状況、オーディエンスに感謝しました。

ハシシ君がカメラマンやってくれたので映像を見ながら振り返ると、
完全にがに股です。各方面から内股に矯正するよう指摘されましたが、
酷くなるばかりで直す意識が足りないというか、お見苦しくてすみません。
あと、キャッツアイを意識した服を着てみたが、
思ったよりすごく太っている。引いた。

しかし他の指摘された点は改善されていました。
フックの時前に行く、もっとギャンギャンやるなどです。
おかしな踊りは控えめにしました。今度UPします。

記憶はあまり無いのですが、
ハイボール→コドモゴコロ→昨日ノ事(新曲)→PMショートver
の流れで、昨日ノ事以降は泣きそうでした。
前のほうに長い付き合いの委員長やなおきがいたのと、
オーディエンスが優しかったのと、曲がよくて(TдT)
死にそうでしたがまともを装って最後までがんばりました。

私の次がアリレム君なんで、女の子がフロアの後ろから
前に流れたようで、アリレム君は盛り上がった!
レスタと一緒に「めっちゃかましとるなー」と感心しました。
アリレム君はとてもかっこいい上に人がいいのです。

お次はお楽しみの番crew!!若くてかわいらしい!!!
というのは見た感じでして、ライブはガチだった。
ギャップ萌えというのはこういうのかしら…
客演入れてMAD SESSION!hiohopだったなー
顔を知らなかったので人見知りでコソコソしてたら、
あいさつしてきてくれたのが嬉しかったです。

赤目さんはもうなんかもう><
リハの時からロックされました。
ものすごいかっこいいんですよー!
1人であんなふうに淡々と…すげ
そんで、手を挙げさせるより口を開けさせる方針らしく、
私は鼻の下を伸ばしておりました。顔までかっこいいとか…

続いてリヒトさんの登場でうずらさん鼻血コンボです。
I'm still hereでは涙ぐむという、やられようでした。
彼のライブほんとうまい。スタイルも立ち振る舞いもいい。
委員長とザワザワした。
あいさつしたら、ブログで紹介したのを見てくれてて、
少しお話したけど超ハッピーで良い人でした。
素敵なブリンブリンを3つもつけていたのですが、
なんとお手製なんですってよ!
非常にオシャレで気持ちのいいB-BOYでした。

2部最後は伝説のあはんれでぃお。
下品!!フィメールの名前を上げてはマタ開けなど言って、
オーディエンスが喜んでいました。
これがあはんとしてのラストライブとなりました。

3rd DJはまじなるさん。
彼にとってはホームもホーム、アニソンガンガンで、
プレイがうまいのですごく冷静にフロア見たら…///

この辺で私の体調に異変が生じます。

そして、nrlはゲストライブへと突入。
バーカンの行列に並んでいると、Cherry Brown氏のライブが!!
並びながらみておりました。
ぜひ一度見てみたかった!フリスタもしていらした。おもしろい。
チェリーさんはフロア一番と思われる高身長でしたので、さすがの私も見えました。
にーそっくすやばかったwあと、トラックが上がる。
ふぉーう!ちぇりちぇりにしてあげるの迷い無さもあいまって、
お酒が良く回って清清しい気分になりました。ゲストすげー

さらに同じくゲストのMINT氏を入れて、めったに見れないコラボ!
いきなり卑猥な響きの曲をやって、あはんもびっくりです。
私はいい大人ですが恥ずかしくなったので隠れました。

その後MINT氏にバトンタッチ。
大人気!あの子もこの子も俺好みの曲やったり、
AKBの曲をガチで歌ったりフリーダムすぎる><
これくらいはじけ飛んでみたい、そしてヒョウ柄の超細身のパンツで、
それがまたお似合いで、飛んだり跳ねたりするんだ!!
最後は唐突にみんちゃんコールwww
のびーさんが興奮していたのが印象的でした。

この後バルトリン登場するのでカメラマンをしましたが、
電波少女の遥→Rainy Blueのサヨナラのベル→
バルトリンで神風Boon→番犬さんを向かえてベーシックスタンス!
後ろからカメラ回してたらすげー盛り上がってた!
人数いると色々いいなー。
番犬さんを入れたベーシックスタンスがほんとよかった。
カメラ震えた。

ちなみに、悲しい話、これは当日発表がありましたが、
バルトリンの解散ライブでした。
鶉企画には電波少女が入れ替わりで入ります。
詳しくはもうしばらくしたら発表するです。

大トリはもちろんみんなだいすきらっぷびと!
会場は去年のマーブルより広かったので人が溢れるまで行かずとも、
お祭り騒ぎでして、私も騒いだのですが、
先ほどから感じていた体調の変化が激しくなるのです…
RAPSTARを見ながら興奮しているうちにらっぷびとは終わった。

総長がClose DJだったのですが、いきなりブギーバックをかけて、
その後オールディーズな名曲をかけて、古い邦楽をかけたため、
周囲を見渡したら年齢がバレそうで恐ろしい思いをしました。

その後ぐったりとしながら、打ち上げに参加した。
私は実は体調の変化というのは酒によるものではなく、
股関節が無性に痛かったのです。
なので、いつものように大はしゃぎもせず、大人しかったと思います。
チルタイムはほとんど設けないのですが、チルばかりしていました。

打ち上げは私にとってホストクラブを貸しきったも同然の状況なので、
朝までコースで粘りたかったのですが、早めに退散して帰りました。

その股関節の痛みの原因を本日整形外科で調べたら、
軟骨が石灰化しており、炎症を起したのだそうです。
薬で治療するハメになってしまいました。
2週間くらい投薬で治します(TдT)


思い出深い話を箇条書きにしておきます。
・鶉企画会議にて、電波少女と抹さんと怪しげな鍋を食べた
・初めてのクリスピークリームドーナツを食べるために並んだ
・クマ&れすたと米沢牛を食べた(おいしかった)
・nrlでは女の子にモテまくった
・広範囲に実年齢が知れ渡っている事に気づいた
・かわいい女の子にかわいいですと言われ穴があったら状態だった
・ダンサーっぽい人に話しかけられたらアノSKOK氏だった
・ナナレムのナナちゃんにかわいいと褒められた
・hiroユキさんはいつもお土産においしいコーヒーをくれる(多謝)
・委員長となおきにライブがうまくなったと褒められた
・dentakuさんの前でコドモゴコロを歌うと発表会気分になる
・とある事務機屋さんとコピー機の話で盛り上がった
・FATIGUEにキャラ設定を確認された
・ふりいとさんはスタジオレッスン中にお色直しをする
・YELLO君は若くてかわいい
・アリレム君は寒くても薄着で平気
・らっぷびとが資金調達している間にnrlが終わった
・恵比寿ガーデンプレイスの38階から富士山の山頂を見た

以上、ほぼ時系列の備忘録のようなものでした。

nrl素晴らしいイベントです。
実行委員会には頭があがりません。
そして、来てくれた人、いつも応援してくれる人、
本当にありがとう!!
またね!




【2011/01/11 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
クマー
がんばったね!!うずらちゃん!!また米沢牛食べようね!!
今度はれすたにもいっぱい食べさせてあげようね!!!
nrlで検索してきました!!!

No title
検索お疲れ様です!
れすたももっといっぱい食べさせてあげたかった!
もっとお肉を焼きたかった!
クマドキュメンタリー作ったから今度渡すね!

No title
STiNKY
いつもウズラさんの土産話を読んで来年こそは!!と、いつも思いますww

股関節お大事に。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
>>STiNKYさん
ちょっと遠いですからね><
nrlは思い切って行く価値があるイベントですよ^^

>>???さん
来年もブッキングがあるかどうかは
今年のがんばり次第なので…
あってもなくても行きますがw

No title
akame
ぷらぷらぷら!

コメントを閉じる▲
・プレミアムビール
・ハーゲンダッツ
・揖保ノ糸
・グリーン車
・フルカラーコピー
・割烹のうな重
・手洗い洗車
・シャネル
・スターバックス
・葉巻
・ドンペリ
・高層マンションの上のほう
・外車
・クルーザー
・別荘
・国産牛のすき焼き
・カウンター寿司
・露天風呂付き客室
・モンブランの万年筆
・パライバトルマリン
・シャム猫


などがあげられます。
貧乏臭いものがあるのはご勘弁願いたい。

【2010/08/16 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


STiNKY
なぜ突然こんな記事??
まぁどれを見ても高級そうですな(^^)

プレミアムなビールといえばLOOOSERの外側に付いてた紙の裏?に載っていたビールの日の事を読んで自分も実行いたしました。
プレミアムよりもエビス派なのでエビスにしましたが・・・最高でしたwww
ビールがあんなにウマく感じたのは久しぶりでした!!
ビールのツマミに八戸の珍味である『なかよし』も食べ、それがまた最高にウマくて
本当にありがとうがございました。
これからもビールの日を続けようと思います。

コメント欄に長々と長文失礼しましたm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-



kou-kei
週一のエステ
オーダーメイドの指輪

こいつらも貴族的なスメルがしますぜ
うずらさん


ちぇい
通ってた小学校で使う社会の教科書にそういうタイトルの科目ありましたよ


ゆべし
バスローブとかどうでしょう。

僕もUZURA式でビール飲んでます
最近までビール飲めなかったのですがこんなにおいしいとは!!!


>>STiNKYさん
ビールの日を試していただいたようで光栄です!!
なかよしチェックしましたら、これまた進みそうなアレです…
次のビールの日は類似品をゲットしてきますw

>>???さん
そいつは稀少な宝石ですが、私はあまり好みではないのです。
貴族向けですねー。

>>kou-keiさん
週一は貴族過ぎます><
また指輪のオーダーなど想像したこともないので、
私はまだまだ甘いようです。

>>ちぇいさん
おっと、私は記憶がまったく…
一体どのような商業物が取り上げられたのか気になります。

>>ゆべしさん
バスローブということは高価なブランデーなどもセットですね!
ビール党の増殖に成功しているようで嬉しいですヽ(´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
昨日の朝起きたらまったく予定していた通り
完璧なサイクルで事が起こっていたので月曜のズンバ休みました。
わかる人にはわかりますでしょう。

とはいえ寝ていられないので、仕事行って帰ってきて、
やることが山ほどあったのでそいつをこなしました。

今、鶉企画をちゃんとしようと思って、自分は製作休んでますが、
仕事が一瞬だけ落ち着いた今の時間を使って、アレコレしております。

鶉企画というのは、私が去年の春先にアルバムを作る事になって、
冗談半分で作り出した仮想レーベルです。
○○企画というネーミングはまるでAVメーカーのようだと言われ
馬鹿にされたりしたものですが、意外と自分は気に入っています。

なんとかレコードとか、なんとかミュージックってのが
どういうわけか私は恥ずかしくてダメなのです。
いや、別に恥ずかしくないけど、自分がネーミングするとなると
ちょっと似合わないかなと思う性質なので、ふざけてるわけです。
まあUZURAとか名乗ってる時点で、ダサくするのが好きなのです。

そんで、ふざけてダサいロゴを作ったり、ふざけてるつもりが
本気でアングラレーベルにして好きな人のCD流通させる事を考えたり、
ふざけてるのか本気なのか代表のウズラスコフィールドを名乗ったりしました。

ここ最近は携帯の待ち受けを鶉企画のロゴにしてて、
ブログで鶉企画の構成員という記事を書いたり、
特に何がどうってことなく鶉企画をレペゼンしてたのです。

そしたら、晴天の霹靂で鶉企画をちゃんとしなければいけない計画が
持ち上がり、それこそ私は代表ウズラスコフィールドであることに
なんら間違いは無く、ウズラスコフィールドといえば鶉企画を誰よりも
愛してるわけですから、鶉企画がんばるしか選択肢が無かったです。

UZURAはウズラスコフィールドでありプリンセスマサコであり、
時々uzura movie makerとか二丁目もやってて、結局、中の人は一緒なので、
本当に5人くらいに分裂したい所ですが、早い話忙しい。

超忙しくて、おそらくもう2週間もしたら、本業が締め日付近で
その時期に合わせて鶉企画の業務もクソ忙しくなるのに、
中の人は中の人で運動したいとか言い始めるし、まあ大変。

昔、姓名判断のじいさんに「あなたは忙しくないと死ぬ」と言われたので
そういう事なんだと思います。

意味不明な記事ですが、フラグってことで。
今日も忙しいので生きています。

【2010/07/06 00:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kou-kei
協力したいくらい楽しそうな企画ですな~




STiNKY
フラグってことは期待してもいいのかな(?ω?)


未熟者
楽しみにしています。
お手伝いしたいな~。僕にできることはありませんか。


>>???さん
そうなのです。
鶉企画とかうずらとかやっぱちょっとダサいっすw

>>kou-keiさん
非常に楽しいおもしろおかしい毎日です。
そして忙しく咳の出る毎日です。

>>STiNKYさん
おお、STiNKYさんは期待しててもらっていいかと思います!!
がんばっちゃいます私。

>>未熟者さん
お手伝い!!誠に恐縮…
ピンチの時はどうかお助けくださいいいいい

コメントを閉じる▲
ちょっと間隔が開きました。

なにかおもしろいことがしたいなーなんて思って、
ただ思ってるだけで、それはもう昔から思ってます。
具体的には10年以上前から思っています。

しかし、自分はべつにおもしろいいことを思いついたりしないので、
いつもと変わらない日常です。

そういえば、先日のとりかごれいでぃおは第9回だったので、
次回は第10回だからちょっと特別な感じがします。
3時間スペシャル&アシスタントボーイリレーをまたやりたい!!
ぐへへ。スカウトとかがんばります。

最近ちょっとオーバーワークだったので寝つきがイマイチ。
クセになったみたいで、仕事が落ち着いてもイマイチ。

なんか、何も思いつかないので寝ます><
20時間後くらいにまともなブログを書く!!

おやすみー☆


【2010/07/02 00:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


未熟者
梅雨ですね。新潟もジメジメですか?
蚊に刺されてます?七月も頑張ってください。

三時間スペシャル楽しみです!

おやすみー☆


ティダボアイジーワイ
れいでぃお次はもう10回目ですか...。
結局自分は仕事の都合などでまだ一回しか聞けてないです
次は絶対聞きたいです!!


STiNKY
次回は10回目ですか。あっという間ですねぇ~
楽しみに待ってます(^^)


>>未熟者さん
ジメジメしてましてカビが生えそうです。
蚊にはまだ刺されてないです。
3時間スペシャルはきっと25日前後になりそう!

>>ティダボアイジーワイさん
ついつい日曜日にやってますが、日曜の夜が仕事の人は
ちょっと難しいかもしれないですね><
タイミング良い時はぜひお越しくださいm(_ _)m

>>STiNKYさん
第1回が去年の7月なので、ちょうど1年くらいですねー
号外放送を入れると月1ペースでがんばってます。
またお越しいただければ幸いです^^

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。