雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

京都でイベントがあるらしい!

 2011.8.21(SUN) 【ACTIVE】
 京都三条@BLACKBOXxx
 ADV 1500yen+1D DOOR 2000yen+1D
 OPEN 15:00 CLOSE 22:00

詳しくはザレさんのブログを参照くださいまし。




関西にお住まいのヘッズどもは私のかわりにいってらっしゃいーーー


昨日はKO-neyくんのアルバムをゲットしたり、
民謡流しで踊り子をやったりしたものですから、
非常に大変な1日でした。

ソレよりもっと大変なのは今日です。

私の全身が痛い。そして体調も悪い。
原因は大量のアルコールを摂取しながら大騒ぎをしたからです。
でもちゃんと会社行ってきました。

それなのに!同僚におかしなことを言われて、
机をたたいて怒り出したい気分でしたがぐっと堪えました。
ムカムカするぜー。

でも今日はさすがに酒を飲みたくないです。不思議。

しかし、KO-neyくんのアルバム超イイ!!

【2011/08/06 19:50】 | 音楽
トラックバック(0) |


ZAREX+a.k.aザレ
わざわざ、宣伝ありがとうございます!
踊り子の話題が気になりますw
体調が崩れたのは踊ったせい……?


>>ザレさん
うふふ^^
踊り子は酒を飲みながら盆踊りをする
新潟の楽しいお祭りなんですよ!!
今日も全身が痛いです…


ティダボアイジーワイ
今日やっとKO-neyさんの「ONE PLATE」聴きました。
正直なところ申しますと鶉さんとペンタの3人目当てで
購入したのですが全曲超イイです!!

KO-neyさんのブログを読んでから、歌詞カード見ながらじっくり
聴くとより一層いい感じです!!!

ところでMCネームの表記が小文字なのは何か意図があるのですか?


>>ティダボアイジーワイ
全曲それぞれとってもいいですよね!
私も歌詞カード見ながらふんふんしてます。
MCネームが小文字なのは1時間以上説明にかかるので、
ずいぶんはしょると大人の事情です。うふ。

コメントを閉じる▲
今日は8月4日だから箸の日らしい。ぷぷぷ。

さて、おとといの夜だったか、ノビーさんと電話してました。
例のSTILL DIG MARKETの業務連絡があったので。
あと、このメンツで私は場違いじゃないかという
クレームもつけたりしたんですけど、
「お前のラップが8月5日に全国に響き渡る」とか言い出したんです。

8月5日は私の中で激アツイベントがありまして、
それが新潟祭り大民謡流し大会なのです。
なんで、どうして民謡流しのことをノビーさんはご存知なんだろう?
盆踊りとラップは関係ないぜ!と思いながら
しばし聞き返したりチグハグな会話をしていましたが、
この日は盆踊りどころかDJ KO-neyくんの記念すべき1stアルバムの
「ONE PLATE」発売日ではないですか!という事に気づいて気まずくなりました。



明日はふたつもお楽しみイベントが発生するので、
私は今夜はとってもワクワクしていますよーーーーYOYOYO


KO-neyくんがご自身のブログで全曲紹介していて、
私の参加曲も紹介されているのでチェックだ!

KO-ney「ONE PLATE」楽曲紹介⑩「昨日ノ事」


すげー色々やべーMCみたいな扱いになってるから
どやどや!どや!って感じですうふふ。

そんなわけで、皆さんご予約はお済ですか?
私も予約してますので楽しみですよ。


ちなみに、新潟祭り大民謡流しにも参加して、
踊りを踊りますのでそちらも要チェックだぜー

【2011/08/04 21:34】 | 音楽
トラックバック(0) |
鶉企画公式HPのUZURAKIKAKU.COMというのはがんばって更新したり、
放置したりしていますが、何かあれば更新しているはずです。

ほんと、困ったものですよ。

http://uzurakikaku.com/

ナユリがzipをフリーダウンロードにて公開していますので、
チェキラッチョプリーズ!!
ナユリのサグライフなPVも必見だよ。




今日は大都会東京から帰ってきました。
昨日今日と四谷に出張したのです。
昨日は四谷で飲んだ。
ラッパークマー、まゆむし、一般女性あんにんまると私で、
熊本料理屋で馬刺しやつくねを食べてました。

なぜか焼酎のボトルを無償で提供してもらえて、
非常にお安く上がりましたからうれしいな!楽しかったし!!

それはともかくですよ!!!!!!
私はだいたい、東京あたりに出張すると、
家族向けのお土産で崎陽軒のシュウマイを買って帰るのです。

今日もいつものように、駅の売店で崎陽軒のシュウマイを買って、
ついでに新幹線で飲むためのビールと鯖を買いまして、
合計2200円くらいだったんですが、千円札が無くて、
1万200円みたいな払い方したんですよ。

当たり前のよう札が数枚お釣りで渡されたので、
適当に財布に突っ込んでその場を去りました。
荷物を手に持つとその辺に置き忘れる癖があるので、
売店の隣の広くなってるスペースでキャリーを開けて、
シュウマイを中に入れようとしたそのとき!!

売店でレジをしていたお姉さまがやってきて、
私ってば、1万もらったのに5千円って打ってしまって、
お釣りもばっちり間違えてるっぽいんですと言うではないですか。

私としたことが、あまりに疲れていたので、
支払いをしているときぼーっとしてました。
財布を見ると金が足りなくて、お姉さまから5千円もらいました。

恥を忍んでキャリーをオープンしていてよかった。
あの時さっさと歩いていたら、たぶんお姉さんは私を発見できず、
下手したらお釣りを間違えられたことにも気づかず、
いつの間にか金を使ったと思ってみたり、
たぶんシュウマイもその辺に置き忘れてしまったでしょう。

今後も荷物はキャリーに収納する事として、
どんなに疲れていても釣りの受け渡しは慎重に行うようにします。

すみません。

【2011/07/28 00:18】 | 音楽
トラックバック(0) |
私のお気に入りといえばいろいろありますけどね。

酒とか音楽とかお金とか若くてかわいい男の子とか。

そんでまあ、いつのことか忘れましたが、
JR東海が「そうだ、京都行こう」というキャッチコピーとともに
京都を激プッシュしたCM流し始めまして、
今でもあれやってるんですかね?

そこで流れてるのが「私のお気に入り」という
サウンドオブミュージックの1曲で、
うら若きというか、まだまだ幼い私は
CMのシャレオツな雰囲気もあいまってキュンキュンしてました。

そんな私は中学生の時になぜか吹奏楽部に入部していたのですが、
文化祭か何かでやる曲を決める時に、
私以外の思春期の人もこのCMにキュンキュンしてたらしく、
「私のお気に入り」をやることになったから嬉しかったです。

この曲は今でも私の青春のページさへいへい!

ちなみに私のパートはパーカッションで色々やっていたため
この曲では何を演奏していたかさっぱり思い出せない。
たぶん、グロッケンやトライアングルを適当なタイミングで
適当にやっていたに違いない!!

吹奏楽部時代の私はいつも暇で暇で、自分のタイミングまで
キメ顔で棒立ちするしかない。
あまりに暇なんで忙しそうなドラムの人を眺めて暇をつぶす、
そんな適当な存在だったのですからね。

ある時は出番がなさ過ぎて、なぜか鍵盤ハーモニカをやるように
顧問に言われて、つたない鍵盤ハーモニカを披露する始末です。
練習が嫌いな人間にぴったりなパートでしたよ。


この曲は名曲中の名曲過ぎて、学生さんから
プロの皆さんまで演奏しまくりですが、あえて二つ紹介。

シャレオツの極みManhattan Jazz Orchestra
各ソロパートが大変!


私がやってたのとほぼ同じ構成の自衛隊音楽隊
後方のパーカッションの人は忙しそうで恐縮です




【2011/07/20 23:28】 | 音楽
トラックバック(0) |
暑くなってまいりました。
さあ、今年も夏のイベントにお呼ばれしたよ!

玄人向けで人気のあのNOBYさんと、日本語ラップ界の裏番長INAさん
このお二人がイベントを打つらしい。

以下コピペ↓

否+NOBY presents
STILL DIG MARKET vol.1
@渋谷FAMILY
2011/8/27 (Sat)
16:00~22:00
ADV \2000 (1D)
DOOR \1500 (1D)

GUEST LIVE
HAIIRO DE ROSSI (forte)

RELEASE LIVE
KO-ney (+feat.MCs)

LIVE
BAN (forte)
UZURA
MUMA (LUXAM)
Barrier Free Nation (番犬,佐藤裕也,KAWA,osurek bertop)
シマダカズユキ
MC紳士 & MAD刃物

DJ
MAMEMONTA申し訳EGG
TEL=I申し訳EGG
Ascalypso (EgoDrama/Guptactic)
%C (forte)
Tiger


※先着特典としてI.N.A PRODUCTIONによるSPECIAL NOVELTY vol.2
→E.T.CとI.N.ANTHEMのリミックス音源集をプレゼントします

HIPHOPに対する飽くなき探究心をモットーとする「STILL DIG MARKET」が今宵幕を開ける。
今回はGUESTに3rd ALBUM「forte」をリリースしたHAIIRO DE ROSSIを迎え
さらに待望の1st ALBUM「ONE PLATE」が8月5日リリースのMPC PLAYER KO-neyが
多種多様なMCを連れてのスペシャルLIVEを予定。
他のMC,DJ陣も間違いないメンツを御用意。
あるといいながあるそれが「STILL DIG MARKET」

コピペ終わり

STILL DIG MARKETは誰でも楽しめるらしいから
ぜひお越しください。私は酒をおごってもらえるらしいよ。やった!

3rdアルバムが好評のhaiiro氏のライブが見れるのがとにかく楽しみ。
そして、KO-neyくんのリリパもあるのだからね!
まあ、またしても私の場違い感がすごくて赤面しています。


夏は渋谷で会おう!


【2011/07/14 21:00】 | 音楽
トラックバック(0) |


ティダボアイジーワイ
メンバーがすごい!行きたい!!
けど、渋谷か...地方暮らしの会社員にはキツいです,,,

とりあえずKO-neyさんのCDは某「密林」で予約しましたよ
8月6日(発売日翌日着)が楽しみです!!!

鶉企画のHPもリニューアルして、電波少女のアルバム
そしてToyCaのニューシットへの期待が高まります!!!!


>>ティダボアイジーワイさん
地方暮らしの会社員はきついですよね…
このメンバーでも自分が呼ばれなければ
私もたぶん行けないのです。その日仕事だし!
私も密林で予約したので楽しみです><

HPリニューアルお気づきいただけましたか!
いろいろ影でコソコソがんばってます。

コメントを閉じる▲
