雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

夢を見ました。

内容は以下の通り、

朝起きて、違和感を感じたので、鏡を見ると…
私のボブヘアーの分け目が!!!!3センチほどに広がり、
巻き目もかなり大きなサイズになっていました。
つまり、禿げている!!
しかも、毛根は死滅したような具合になっていて、
もう生えませんといった見事な分け目です。

どうにか目立たないようにと弄繰り回したところで終了。

朝起きて鏡で分け目の具合をチェックしたのは言うまでもありません。

最近、頭頂部を鏡で見たら、ちょっと毛が細くなってきたようで、
少し分け目が目立つようになったのが気になっておりました。
なので、分け目の位置をやや右側に寄せて目立たぬようにしておりますが、
気になっているのは間違いないのです。


気になるので夢占いをしましたら、不穏なことしか出てきません(TдT)
健康面の心配があったり、誰かと絶交する予兆であったり、
心身ともに大きな不安を抱えている状態だとかなんとか…
恐ろしい!!
健康と人脈を失ったら私に何が残りますでしょうか。
後味も悪ければ、夢占い的にも悪い夢を見てしまいました。
困ったものです。

【2010/08/15 22:40】 |
トラックバック(0) |


STiNKY
夢で禿はいやですね(^^)
髪の毛はいつもモサっと限界まで伸ばして、バッサリと坊主に近い感じで切っているので一気に切った後正直伸びるかいつもビクビクしております(=ω=)

管理人のみ閲覧できます
-



kou-kei
リアルな怖さですね~
まさかのストレスが原因でしょうか


集結でチェックしたけど、UZURAさんべつにはげてなかったよ!

コメントを閉じる▲
自分の見た夢で夢占いするのが好きなのですが、
その結果で生活が変わったり予知夢を見たりすることはありません。

ただ、なんとなくやってしまうのです。

最近めっきり夢を見ません。
というより、起きた時に覚えていないのだと思います。
人は必ず睡眠中に夢を見るが、
ほとんどが起きる時に忘れてしまうのだそうです。

私の父は同じような予知夢を何度か見た経験があります。

それは、競馬場で有馬記念のレースを見ているというもので、
1着2着の馬をきっちり覚えている状態で目覚めるのだそうです。

しかも、年末に有馬記念の夢を見ると
必ず夢と同じレース結果になるというのだから驚きです。

この不思議な予知夢は、父が独身の頃から私が幼い頃まで
その年によって見たり見なかったりしていたそうですが、
ここ10年以上はめっきり見ることもなくなってしまったといいます。

この夢の結果を元に馬券を買ったこともあるそうです。
ただ、今まで当たっていたものが欲を出したとたんにはずれる事もあるだろうと
いつも買う金額程度にとどめて馬券を買い、夢のお告げ通り当たってラッキーだったと安心したようです。

幼い私は、我が家のお金を全部使って馬券を買えば大金持ちになったんじゃないかと、
欲深い発想をしていましたが、今となっては父の気持ちもわかります。

自分の見た夢が予知夢の可能性が高いとわかっていて、
欲を出したら足元をすくわれるのではないかという恐怖。

結果、予知夢を見ても、大博打を仕掛けることも無く、
人に言うことも無く、時には馬券すら買わず、
夢とレースの結果を照らし合わせるだけにとどまっているわけです。

しかし、なぜ有馬記念なのか…
血縁一族に予知能力や超能力の持ち主はいませんし、
父も有馬記念以外の予知夢は見たことがないのです。

この予知夢は、神様が貧乏だった我が家に出した助け舟だったのか、
または父の欲深さを試したのか、ただの偶然だったのか真相は闇の中です。
ただし、過去の結果は100%の的中率。
もし、我が家の全財産をつぎ込み馬券を買ったら、どうなっていたのでしょうか。


ここ数日、とても寒くなりましたが、もうすぐ12月。
有馬記念が迫ってきております。




【2009/11/18 21:47】 |
トラックバック(0) |


未熟者
お父様すごいですね><

僕は、ほぼ毎日夢を見るのに予知夢なんてナイです…
何種類もの夢を連続でみた日はドッと疲れるし、夢の中が幸せだった日は現実が嫌になりもします。僕の夢をUZURA様に見てほしいw
聴いたことない素晴らしい音楽が夢の中で流れてる時があり、もしや眠っている才能が僕にもあるのかなあと思ったりします。起きてる時には平凡な感性(;_;)


ちぇい
夢見心地で人生送ってたら
気づいた頃に家や家族が無くなっていました


STiNKY
この頃事故をおこす夢を見てしまう、現実にならないように気をつけて運転しています


>>未熟者さん
確かに夢の中の幸せは現実と違うので寝起きに落ち込んだりします。。。
睡眠中に覚醒してアイディアが降ってくると期待したことはなんどもありますが、そういう経験は一度もありません><

>>ちぇいさん
家や家族を失うのは悲しいお話です。
しかし、また手に入れる事ができるようお祈りいたします。

>>STiNKYさん
事故関係は本当に気をつけたほうがいいみたいです!
運転は慎重に越したことはありません><


コメントを閉じる▲
ちょっと前に見た夢。
とても怖い夢でした。

デーパートの化粧品売り場でスイーツらしくコスメを物色中の事です。

カップルらしき男女がやってきます。
私は二人の事をまったく知らないのですが、ふたりとも知っている設定でした。

そして、なぜか女性に対して激しい嫉妬心が沸きます。
その嫉妬心は怒りとなり、女性に対して罵詈雑言を浴びせるのです。

その内容があまりにも酷く、夢だとしても、とても人には言えないようなことでした。

とにかく、その人の容姿や立ち振る舞いから、身に着けている物、何でもいいので罵声を浴びせ、ドンドン怒りはエスカレートします。

化粧品売り場は緊迫した状態となりますがおかまいなしです。

最初のほうは相手の女性も応戦していたのですが、徐々に戦意を喪失していきました。
ついにはとどめの一言でその女性は泣き出します。

隣にいる男性はオロオロするばかりで、その姿を見た私は
「お前にはこういう男がお似合いなんだよ!!!!」
と捨て台詞を吐きその場を立ち去るというものです。

自分自身のダークサイドを見せ付けられたようで恐ろしかったです。
なので、ずっと解析していなかったのですが、そろそろかなと思い解析します。


・化粧品
化粧品は自分を綺麗に見せるための手段の一つ。つまりあなたが自分の醜い部分を隠したいと思っている可能性が。しかしその欠点はそれほど大きなものではないのでそんなに気にする必要はない。

・カップル
仲のよいカップルを見るのは基本的に恋愛の理想や願望をあらわします。好きな人が他の恋人といっしょにいるのは、嫉妬心や独占欲などをあらわします。また、複数のカップルを見るのは、寂しさを表現します。カップルとは別の方向に進むのは、現在の選択肢、迷いなどをあらわすことがあります。

・怒る
夢の中で感情を爆発させて怒っているのは、たまっていたものが解放されたことを表わしているので、ストレスの解消や抱えている問題の解消などを意味しています。とくに夢の中で激しく怒って翌朝スッキリしていたら、現状の打破、事態の好転などが望めるでしょう。

・怒鳴る
怒鳴る夢は、周囲の人とコミュニケーションがうまくとれないことで、かなりストレスがたまり、相手への不満や自分のふがいなさを夢の中で怒鳴ることで発散させていることが考えられます。


自分を良く見せようとしてストレスでも溜まっているのでしょうか?
だとしたら情けない話です。

ダークサイドを見て恐ろしかったものの、勝った感があり意外とスッキリしていたのでまあよかったです。

【2009/07/04 19:41】 |
トラックバック(0) |

NoTitle
STiNKY
UZURAさんコエー((゚Ⅱ゚))
UZURAさんのイメージが少し変わりますた!!

NoTitle
>>STiNKYさん
たまに激しく怒っていますが、私が怒っても怖くないので安心ですヽ(´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
夢を見ました。

仕事の研修か何かで、山の方にある研修所に行きます。
バスか何かでふもとまで行って、樹海を歩いていくのですが、途中で看板を見つけます。

「日本一小さな駅『東東京駅跡地』」

ああ、こんなところに東東京駅(ひがしとうきょうえき)なんて昔あったのかーと、
研修に向かう何人かと話していました。

建物は無く、以前に何か建物があった感じが残っているだけでした。
そもそも東東京駅なんてあるのでしょうか?
しかも、あんな山奥なのに、夢の中では違和感を感じません。

登場人物は皆、見知らぬ人です。
現実で山の中の研修所に行ったこともありません。

ここで夢が切り替わります。

研修が終わってしばらくたったころみたいでした。

地元の設定ですが、知らないどこかの田舎の林を歩いていて、でも、たまに通る道のようでした。
すると『東東京駅』という看板のついた、古い建物を見つけるのです。
建物と言うよりは、さび付いた掘っ建て小屋でした。

東東京駅は無くなってしまったけど、建物だけは歴史的価値があるので移送されて現在も残っている、そんな風に解釈していました。

しかし、誰も知らないようなところに、ひっそりとさび付いて倒れそうな状態の東東京駅。
さらに、東京からずいぶん離れている地元にあり、観光客が来るわけでもなく。

変な夢でした。

解析してみます。

山というよりはふもとの森だったので
【森】・【林】…保護。成長。力。潜在意識。未知の世界。知識探求に良いとき。

【駅】…人生行路の停留地点。ものごとをはっきりさせるための休憩所。切り替え可能なところ。ここで目的を変える可能性。目標を決めること。新しい世界へ行こうとしていること。
卒業や転職、結婚、離婚など、人生の節目にさしかかった
どんな駅かで意味が異なる。
ひなびた駅は運気が下降していること。


駅は結構意味があるらしいです。
駅で誰かを見送って、その人が去っていくのは死の予知とも言われているらしい。
また、駅で一緒にいる人は今後の人生で大きくかかわってくる人。

私の見たのは既に機能していない駅でした。
跡地で一緒にいたのは、研修と言うシチュエーションですので、たぶん同期。
さび付いた駅を見た時は、恋人と一緒でした。
彼氏がいないのにいることになってましたが、相手が誰かも、顔も覚えてません。
知らない人でした。


現実では、自己の成長を求め、未知の世界の入り口にいます。
新しいことを始めようとしていますが、色々な不安もあり迷っています。
今回はやめておいたほうがいいのかもしれません。
その駅は、私をどこにも連れて行ってくれないと言うことでしょう。

仮にも東京と名の付く駅が日本一小さいなんて、変な夢でした。

【2009/04/23 21:55】 |
トラックバック(0) |
久々に夢を覚えていました。

内容は以下の通りです。

自然食バイキングに行く。誰かと一緒だったようだが誰だったのか覚えていません。
そこで、タケノコの素焼きを皿に取る。
しかも二つ。

以上です。

たけのこは、たけのこご飯とたけのこの煮物を食べたのが原因だと思います。

夢占いしてみました。

・バイキング
何かを手に入れたいと思うココロの表れです。
それは物であったり財であったり愛だったりとさまざまでしょう。

良く言えば新しいものへの好奇心や向上心の表れで、悪く言えば現状に不満を感じていると言えるかもしれません。「もっともっと!」と欲が出る時でもあります。求めることに値する努力も忘れないで!

・たけのこ
タケノコは、発展や可能性を象徴すると同時に、土の中で育っている段階で収穫されてしまうことから、可能性の芽を摘まれるという意味もあります。
 いずれにしても、可能性は秘めているので、その可能性を生かすも殺すもあなた次第といえるでしょう。


現状に不満を感じ、何かを求めているのでしょうか?
よくわかりませんでした。

【2009/04/22 20:34】 |
トラックバック(0) |
