雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを宣言したように引っ越しました。
しかし、恐ろしいほどに使い方がわからない。


だから本当はFC2に書こうと思ったけど、
なせばなる、なさねばならぬの信条に基づき、
がんばってあちらさんに書きました。

http://ameblo.jp/uzura-schofield/entry-10983069022.html

どうぞ、引っ越してもたまにいらしてください。
ではあちらで。

http://ameblo.jp/uzura-schofield/
スポンサーサイト

【2011/08/11 22:41】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日から1週間ほど夏休みなんです。
初日はカーズ2をチェックしてきました。

明日は動画を作ろうかな!

そんなわけでね、改めたい事があります。

1、生活習慣
2、部屋をきれいにしたい
3、ラップをする
4、改名
5、ブログを引っ越す


1と2はどうでもいいですけど、真剣になんとかしないと。
3はしないといけないなと思います。そろそろソロです。

4はラップをがんばるにあたってMCネームを心機一転というか、
統一したいんですよ。アレコレありましてめちゃくちゃなんでね。
uzura schofieldっていうのが一番かっこいいからソレにしたいです。

みなさんには親しまれている名前はそのまま残して、
また鶉企画代表のお名前をそのまま使うということなので違和感無いはず。

5は、これはもう諸々の事情でアメブロ行きたいです。
あちらさんは芸能人もいっぱいいたりして、華やかでしょ!

わたしもピグってやつやってみたいんですよね。
カウンターがさっぱりリセットされるけど、
心機一転また1から出直してきますって感じでいいじゃないですk!

では、夏休み楽しんで過ごしたいと思います。



【2011/08/10 20:03】 | 雑談
トラックバック(0) |


-
マイケルスコフィールドってイケメンですよね


マイケルスコフィールドは本当にとっても素敵で、
憧れからそういう名前にした事情です。
コメントありがとうございます!


コメントを閉じる▲
昨日は両親を連れて新潟グランドホテルリゾートガーデンに
行ってまいりました。

ホテルのお料理が食べ放題&5種類のビールが飲み放題!!
つまりビアガーデンですよ!!!

私は昔ここでバイトをしていて、ビールを運んだりしてました。

しかも、私が働いていた頃よりもっとよくなったと聞いてまして、
たまには親孝行をしなければと連れて行ったのです。

信濃川沿いのホテルの屋上から新潟市内を一望しつつ、
ビールをじゃんじゃんと飲みながら、カニを食べたりしました。

この時期は他にもあちこちでビアガーデンをやってますが、
こちらは少々お高い設定なんです。
でも総合的に考えると非常に良心的な設定だと思います。
とても愛想のいいスタッフをふんだんに投入していて、
和洋中のシェフも屋上でいろいろ焼いたり切ったり、
なにしろお料理がとってもおいしい!

その証拠に平日だけど大盛況で満席でした。

両親も大変満足してくれて、来年もまた行きたいと言うのです。
そうだね!来年もまた行こう!

【2011/08/10 07:59】 | 雑談
トラックバック(0) |
昨日は同僚に酷いことを言われて、寝るまでハラワタ煮えくり返ってました。

お祭りの民謡流しのとき、私はがんばって踊った甲斐がありまして、
昨日会社で踊りが上手だとすごくほめてもらって喜んでいたのです。

すると、とある同僚Bさんが私の踊りを見ていなかったらしく
「私は鶉さんが視界に入らないようにしてました。
近くにいて知り合いだと思われたくないし、
鶉さんが踊っているのを見たくないし恥ずかしいですもん^^^^」

とか、突然言い出したんですよ!!


私は脳内ではゴミ箱や書類をぶちまけて、同僚Bの髪をわしづかみにして、
鼻血が出るまで机に頭をたたきつけましたが所詮脳内。

現実には引きつり笑顔で「なんですかーそれー」と穏便に済ませました。


本当は仕事の愚痴をブログに書くなどいけないとはわかるのですが、
どうしてもムカついて情けない私をお許しください。


しかも、明日は飲み会で、同僚Bも一緒なんですよね。
あんまりお酒を飲みすぎると、大変な事になりそうだから心配です。
極力、民謡流しの話にならないようにがんばります。


私ってそんなに一緒にいると恥ずかしい人間でしょうか。
これでも一応社会人生活を送れていますし、
人前に出る仕事をしているんですけど…

民謡流しの時だって、エアポールダンスをしたりしてませんしね。

ああ、同僚Bをどうにかしてやりたい!!!
来年から同僚Bが民謡流し来るなら私参加しないもん!!むっきー

【2011/08/07 10:18】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
そういう同僚いますね

同僚Bは何気なく言ったかも知れなくても
言われた側はイヤなんですよね

たまには愚痴の一つぐらい書いても
イイと思いますよ鶉さん^^


RESTA
眉間にしわ寄せ脳内キャットファイトやな!
戒めサンライズって曲作ってよ!


>>STiNKYさん
ほーんと、本人は何気ないんだろうと思います。
面白いことのひとつでも言った気分でしょう。
おやさしいSTiNKYさんのお言葉に甘えることとします。

>>れすたさん
脳内キャットファイトどころか一方的なアレですよ。
戒めサンライズはれすたさんにまかせます!
後は頼みます!!

コメントを閉じる▲
今日はちょっとイヤな事がありましてね。
その内容はどーでもいいんすよ。

そういう時は、顔がブスっとしてブスになりますが
次に人に合う予定があったのでブス顔のままでは行けません。

なんで強制的に顔の筋肉が自然な笑顔になるテクがあって、
そのテクをしながらフラフラと歩いてたのです。
そしたら、ハローワークの前を通過する瞬間に、
ハロワから出てきた50代くらいのおっさんが突然
「なんかいいことあったの!?」と言うではないか。

私はその求職中のおっさんのことはまったく知りませんよ。
知らないおっさんに話しかけられたもんですから、
「はあ?」みたいな感じで返したんです。

「なんかニコニコしてるからいい事でもあったかと思ってさ」
非常に馴れ馴れしい初対面のおっさんは言います。

なんで、私は困り果てましたが、求職おっさんに
「いいことなんて、ひとつも無いから笑っているのですよ」
と本当のことをニコニコしながら言いました。

おっさんは「そうかー」と言って少しだけ笑って立ち去りました。

そうだそうだ、笑っていればいい顔になるよおっさん!
いい顔をしていればきっといいことがあるのさー
とは言えませんでしたが、おっさんの背中にエールを送る私でした。

【2011/08/02 21:59】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
そうですよね 

笑顔でいればいいことの一つや二つありますよねww


>>STiNKYさん
ブスっとしてたらいい事が起こるチャンスも逃してしまうのかなと思います。
おっさんふぁいとです!

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。