雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイゼリヤというファミレスがあります。

私は学生のころはしょっちゅう行っていましたが、
最近は年に1~2回、友人と茶飲み話をする時に行く程度…

そんなサイゼリヤの楽しみ方をご紹介します。

青豆のサラダという温泉卵が乗った
豆のサラダがあるのですが、これを有効に使います。

どのように使うかというと、スパゲッティにぶっかけます。
見た感じ変なんですけど、豆好きな人は試してください。
私はこの方法を学生の時に編み出しましたが、
行儀が悪い感じがするので相手を選びます。
ぶっかけるのはたらこスパゲッティかカルボナーラがオススメ!


あと、パスタ食べたいなーと思ってペンネアラビアータを食べる日本人は
あまりいない気がしますが、これは意外とおいしいことをお知らせします。
ちなみにペンネアラビアータには豆ぶっかけしません。

今度やってみたいのが、スープとフォカッチオだけ頼むということです。
やったことないけど、チーズフォカッチオというのは食べたらおいしかったです。
以前にビールとフォカッチオだけをオーダーしたことがあるのですが、
おつまみとしてまあまあ良かったです。

それからやってみたいけど恐ろしくて今後もやらないだろう行為が、
エスカルゴのオーブン焼きを頼むことです。
なんか、このメニューを食べながら、フォカッチオを食べるのがおススメだよ!
っぽい写真がメニューに載ってて気になるんですよね。

エスカルゴを頼んだことがないのですが、
昔からレギュラーメニューなんでそれなりにオーダーあるんですよね。
あれ気になるけど食べないwww

パソコンは相変わらず壊れてます。

今夜治ればラッキーです。
スポンサーサイト

【2011/06/26 18:42】 | スイーツ
トラックバック(0) |


チエリライダー
昨年か一昨年に福岡にサイゼリアが進出して一番に食べたのがエスカルゴ。
普通に美味しいですよ。

No title
>>チエリライダーさん
エスカルゴうまいんですか!?
次はぜったい食してやろうと思います。

コメントを閉じる▲
去年、スイーツ仲間が自宅のプリンターが壊れたから、
大学の課題を印刷させて欲しいと我が家に来た事件があった。

スイーツ仲間は映画を題材にした海外旅行プランを立てるという、
スイーツな感じの課題をこなしていたらしく、見たところ、
SEX AND THE CITYの誰それが行った某所を巡るという内容だった。

SEX AND THE CITY略してSATCらしいが、元は海外ドラマで、
スイーツが喰いついたものらしいというのは知っていました。
それが映画になっているらしいことも知っていました。

しかし見たことが無いので私の想像としては
ニューヨークの金持ちな女性がブランド服を着こなして、
男遊びをしつつ、現実離れした暮らしをして、私らしい生き方で、
仕事も男もお金も全部欲しい、自立したスイーツ女性のお手本!
みたいなものでした。

なので、スイーツ仲間が課題に選んだということもあり
やっぱスイーツに人気あるんだなーとか思って終わりました。

ところが、先日この映画を見ることになったのです!
行きつけのネイルサロンではスイーツな海外の映画が
無音のまま流されている状態になっていて、字幕を見つつ
フンフンと見ているのですが、大体途中を見て終了なんで
ほとんど意味わからないんです。

ところがその日は偶然にも頭から見れた上に
SATC2だったのですよ!予備知識なしで2!

浮世離れした様が素晴らしかったのでかいつまんで感想です。
ネタバレありますのでご注意を。

おばさんが4人います。
おばさんたちは昔は相当な遊びをしていたらしいのですが、
ドラマからパート2まできてますのでみんなだいぶ落ち着いてます。
仕事は弁護士とかライターとか会社社長です。

4人は結婚したり子供がいたりなんかするのですが、
どうにも皆さんストレスを感じているようで、
ひょんな事からUAEのアブダビに行くことになります。
しかも、UAEのホテルオーナーの計らいでおごりです。
バーカウンターや各自個室があるようなファーストクラスの飛行機で、
ホテルもとんでもないお部屋に泊まるのですがおごりです!

アブダビではみなさんセレブな感じで楽しみます。
衣装は常にファッションショーで出てくるようなものですが、
現地女性はブルカで登場するあたりの対比が印象的です。

砂漠でラクダに乗るプランなどもあります。
みなさんラクダに乗れるような格好ではないと騒ぎますが、
実は仕切り屋のおばさんがすでに手配済み。
お付のボーイがトランクからエルメスやディオールの
紙袋を持ってきて乗馬スタイルの出来上がりです。

その後、砂漠の真ん中で豪華ランチも楽しみます。
ちなみに、お付のボーイはちゃんと1人に1人ついていて、
ホテルに着いたときからお世話をしてくれてます。

もちろん男も絡んできます。

主役のおばさんは元彼と市場で偶然再会して
なんとなしに食事をしたらうっかりキスをしてしまいます。
このおばさん、なんと既婚者!
黙ってればいいものを、国際電話で元彼とキスをしたなどと言って、
ご主人に秘密はよくないからとすっかり話してしまいます。
ご主人は起こって電話を切りました><

おばさんのうち一人は更年期の影響で濡れないらしいですが、
渋いおっさん相手に発情します。
しかし、おっさんと人前でいちゃついたのが原因で逮捕されます。
UAEは人前でのハグやキスは公然わいせつのようです。

結局、公然わいせつ事件でホテルから追い出されるような形になり、
空港まで逃げるように向かっているとブルカに包まれた女性に、
とある建物に導かれます。
このブルカの女性たちは実はアブダビのセレブだったのです!
ブルカを脱ぐとその下には最新のパリコレなんかで出てくるような
ファッションを着こなしていた!
あなたのバックはどこぞのアレよね?と大盛り上がり。
建物の中はそんな彼女達の憩いの場だったのです。

4人は無事帰国し、なんだかんだでもとの生活に戻ってめでたしめでたし。

ぶっとんでいる!
私もこんな面白おかしい人生を送りたいものです。








【2011/01/21 22:22】 | スイーツ
トラックバック(0) |
アイスをたまに食べます。
今は寒いからアレですけど!

好きなアイスはピノ!
理由は小分けにして食べられるからです。
2個食べて冷凍庫に戻して後で食べたりとか、
そういう楽しみ方が気軽にできるところでしょうか。

ところで、私は昔からアイスを食べると咳が出ます。

気管支が冷えると咳が出るんだなーと思っていて、
他にもアイスを食べて咳をしている人を見たことがあるので、
冷たいものを食べると頭が痛くなる現象と同じように考えていました。

でも、最近アイスを食べても咳なんて出ないんですけど!
という人がいて、流行の投票所を設置しました。
どうぞ皆様の清き1票を。

【2010/01/27 21:19】 | スイーツ
トラックバック(0) |


STiNKY
好きなアイスはモウ!!
清き一票を入れましたww
ごきげんようの裏話はまだなのかな??


ティダボアイジーワイ
投票しました。
ピノも良いですけど、自分は「爽」が好きです


ゆべし
でないです!!
冬でもほぼ毎日アイス食べてますw
でっかいのを買ってそのまま
アメリカンな食べ方をするのが好きです^^


ちぇい
星ピノかわいいよ星ピノ


臆病者
スーパーカップがないとか


咳は気管支に入ってきたウイルスを
肺まで送らないように行う脊髄反射だと思ってましたが…
意外と該当者がいる…って事は
あながち間違いでもないのでしょうか…

好きなアイスは抹茶アイスです!><b


-
>>STiNKYさん
モウは私もたまーーに食べます!やさしい味。
アルバム裏話!今週末だーっと書き上げます><
相当遅くなって恐縮です。

>>ティダボアイジーワイさん
私は爽はトラウマがあってほとんど口にしたことが無いのですよー
投票ありがとうございます!

>>ゆべしさん
冬でもでかいのをそのまま食べるとはさすがゆべしさんです。
腹を壊さないように注意してください。

>>ちぇいさん
アレが2個入っていたことがありますよ!
超ラッキー!

>>臆病者さん
スーパーカップは甘みが強く間食が厳しいので
2度に分けて楽しんでいます。

>>坊さん
ウイルス以外にも咳が出る人体の不思議ですよ。
ぜひとも解明してください。



コメントを閉じる▲
本日はスイーツらしくネイルサロンに行きました。

こめるさんという歌い手さんが、ブログでジェルネイルがとてもいいと絶賛していて、
ぜひ試してみたいと密かに考えていたのです。

私の数少ないスイーツ仲間が行っているネイルサロンは、
腕の良いネイリストがいてジェルネイルの仕上がりも美しいと聞き、
さっそくそのサロンに足を運びました。

本当はスイーツ仲間の担当を指名したかったのですが、予定が埋まっており、別の人に委ねることにしました。

そのサロンはハンドケア以外にフットケアもしており、
ハンドとフットのブースが背中合わせになる構造でした。

私がジェルネイルのオーダーをしていると
フットケアのブースから明らかに男性の声が聞こえたので驚きました。

驚きましたが、最近は爪のお手入れをする男性も増えているらしく、
フットケアのメニューにはフットバスやマッサージ、魚の目除去などもあるので、
男性がいたってさほどおかしな話ではないなと思い直しました。

「ネイルサロンという空間に男性がいるわけ無い」という浅い考えをした自分を悔いました。

ところが、本当に驚いたのはこの後です。

その男性の口から「ラメもありますか?」と聞こえたのです。
ラメということは、足の爪をラメラメに塗ろうという事でしょう。
男性がフットケアしたっていいと思いますが、足の爪先ラメラメとは!!

その男性を担当しているネイリストは、ハンドケアコーナーに並んでいるラメラメのマニキュアを何本かチョイスして、男性とデザインの相談を始めました。

背中合わせのため、その光景を確認することはできませんでしたが、帰り際にチラッとその男性の方を見ると、一般的なビジネスマンといった感じでした。

男性もフットケアにカラーリングする時代になったらしいのです。

肝心の私のジェルネイルですが、スイーツ仲間の前評判とはちょっと違いまして、仕上がりはイマイチでありました。

次回はスイーツ仲間の担当を指名しようかと思います。

【2009/09/12 20:01】 | スイーツ
トラックバック(0) |


STiNKY
自分は男ですが、爪をキラキラさせようとは思いませんね
今時は男もそういうことするんですね


>>STiNKYさん
爪のお手入れはともかく、キラキラはちょっとアレですよね。。。
この男性はラメに憧れつつ、手の爪を光らせるわけにいかないので、普段見せない足で我慢したのだと結論付けました。


未熟者
UZURA様はスイーツなんですか><
その男性の性癖は足を触ってもらいたいor見せたいとか?
出会いを求めてるのかも。
もしくは女装の趣味なんかがあるような人なのかも‥

賢い人に白髪が生えると聞いたことがあります。気になるでしょうが気になさらないでください!白髪一本一万で買い取りますので!笑
今どんな髪型なんですか?(^^)

次回の「○は女の命」期待してまふ♪


>>未熟者さん
ほどほどにスイーツっぽいこともします。へへ。
フットケア男性の考察、興味深いです。
白髪は捨てたのでもったいないことをしました…
私のヘアスタイルはおかっぱです。
女の命はシリーズ化するほどネタが無い気がしてきました><


未熟者
UZURA様のスイーツな一面!ギャップに惹かれます( ̄∀ ̄)
おかっぱ?!さすが、オシャレですね♪
確かに限定的な感じですね。更新してくださる事が嬉しいんで、ブログのネタが無い日はテキトーに何でも書いてください_(._.)_

秋の夜長にピッタリの雰囲気のニュー・チューン待ってます!

今宵もUZURA様の声に身を任せながら眠りにつきます‥お休みなさい。

コメントを閉じる▲
本日、カルピスのほっとレモンを飲みました。

基本的に甘いものはほとんど飲まないのですが、
ほっとレモンは好きなので飲みます。
はちみつ入りと書いてあるので喉に良さそうです。
さらにビタミンCたっぷりと書いてあるので美容にも良さそうです。

ただ、甘すぎるので少し甘さを控えていただければと思います。



【2009/03/22 21:06】 | スイーツ
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。