雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は割と涙もろいところがありますが、
人前では気丈に振舞うタイプです。
もっと素直に甘えたい!!


まあ、前置きはともかく、このアニメーションをご覧いただきたい。



7分ちょっとの素敵なアニメーションです。
セリフはないのですが、なんでしょうこれは。・゚・(ノД`)・゚・。


これは胸が苦しくも感動します。
続編もあるのですよ!

涙腺崩壊ポイントは6分以降の流れです。あああああん。

1年ほど前に会社の人からDVD見せてもらったのですが、
久々に思い出したのでご紹介いたします。
スポンサーサイト

【2011/07/12 00:51】 | 動画
トラックバック(0) |


NET RAPPER’S DELIGHT PT.1のPVが完成したとのこと。

かなり前にエキストラを募集していましたが、
私は参戦できず、完成を心待ちにしておりました。

コメントに低予算的なことが書いてありましたが、
低予算もなにも、予算自体無かったのではないか?

製作者に確認していないのでアレなんだが、
このPVに関しては、企画構成出演美術など、全てボランティアだと思います。
違ったらごめんなさい。

参加されたエキストラの方、動画編集された方、
小道具など調達した方、皆様お疲れ様です。

惜しげもなく美脚を晒した○○○さんには驚きました。
美脚過ぎて。
また、自分のバースで見知らぬ殿方がわっしょいしてくださったので、
非常に恐縮しております。

普通のお二人がかっこよかったです。


【2009/09/29 20:04】 | 動画
トラックバック(0) |


チエリライダー
PVかなり良い感じでした!
次PV作るときはUZURAさんにも出演してもらいたいです(´・ω・`)


STiNKY
低予算でこのクオリティはスゴい
次回があるなら出来ればアーティスト出してほしいゼ!


>>チエリライダーさん
次があるかどうかというのがわからないのですが、
万が一あった場合、そして私が参加したのであれば、
PVにも出たいと思いますヽ(´ー`)ノ

>>STiNKYさん
全国各地のMCが一気に終結するとなるとかなり厳しいものがあるのですが、全て本人出演ならおもしろいなあと思います。
次回があれば…


カケル
さっき見たら美脚タグがなくなっていました。嬉しいような・・・悲しいような・・・。

というかあんまり名前出さないでください><
できるだけバレないようにバレないように・・・www


>>カケルさん
配慮いたしました。
申し訳ありません。
美脚タグつけてきました。

コメントを閉じる▲
前日は動画作りに関する複雑な心境を語ってしまいました><

意気消沈しつつもビデオスタジオで頑張っています。
AE乗り換えは今後も検討しつつ、使い慣れたソフトってステキ。

【dentaku】RESTA - if you know me...【Re:construction 2330】


これ↑を作ってる時に「わりとよくできたな」とニヤニヤしていたらAEの神動画を見てしまったのです。

もともとはRESTAさんが配布中のミニアルバムに入っている『 if you know me...』という曲にdentakuさんが例の『23:30』をまぜまぜして『Re:construction 2330』が出来上がったようです。
原曲も大好きなのですが、最近はこっちばっかり聴いてます><

dentakuさんはアイディア豊富で仕事が丁寧、素晴らしいトラックメイカーです。
少年ラップコミックスの『ONE-NONE-NON feat. DAM-T』のREMIXとからっぷびとの『When They Cry (Piano "SAYONARA" Remix)』のアレンジとかいまだにヘビロテだ!!
しかも人柄までも良いナイスガイなんだ!!

以前には私の曲のREMIXを作ってくださったり、非常におもしろいマッシュアップの作成に誘ってくれたりといった交流があり、今回も丁寧な仕事に感動しました。

聴いた瞬間にすごいすごいと思いました。
ぜひとも動画をつけてみたいということで、珍しく志願し、ちょこちょこと作りました。
途中で大阪出兵があったので時間がかかりましたが、作業自体ははかどりました。

絵が描けないので写真を加工したり動かしたりします。

今回は、お気に入りのフリー素材サイトから7枚を拝借。
if you know me1
if you know me2


この7枚を組み合わせました。
特に上のサムネの右上は良く頑張ってくれました。
その下のは一瞬だったね。でも良かったよ。





【2009/06/11 19:13】 | 動画
トラックバック(0) |


STiNKY
初めてデンタクさんの聞きました
いやぁ~いいですねぇ~

UZURAさんの動画もよかった
AEじゃなくても充分!!

UZURA様!!
未熟者
はじめましてm(_ _)m
UZURA様のRAPかっこよすぎますです(∋_∈)
本当に尊敬してます!!大好きです♪
これからも凄いの生み出してください☆


>>STiNKYさん
これはこれは恐縮でありますm(_ _)m
しばらくはビデオスタジオで可能な範囲を模索します。
dentakuさんは要チェックですよー!

>>未熟者さん
ようこそいらっしゃいました^^
尊敬だなんてお恥ずかしいです///
今まで以上に真面目に取り組みたいと思います!!

わわわ!!
未熟者
お返事ありがとうございます(*_*)
涙が出るくらい感動しちゃいました…(笑)
大袈裟じゃなく、UZURA様は神ですよ!
なんでそんなに才能があるのか、いつラップに目覚めたのかとか、何歳なのか、アルバムはいつ出るのか、メジャーに行くのか…色々知りたいことが沢山あります<(_ _)>
弟子にしてほしいです!



>>未熟者さん
ぎゃー><恥ずかしくて死にたいです。
メジャーとは無縁の一般的なリーマンですみません。
アルバム頑張って作ってますんで許してください。
ラップに目覚めたのは中二のときです。
10年くらいやっています。がんばります。

おやすみなさい☆
未熟者
ごめんなさい!死なないでください(;_;)

リーマンですか!!コピー機を売ってらっしゃるんですよね??ブラック企業なんですか?(@_@)笑
働きながらあれだけのクオリティの曲を作るとは。脱帽です(>_<)しかも動画も作れる!

中二!キッカケのアーティストは誰ですか?(@_@)10年…すごい!
質問に答えてくれてありがとうございますm(_ _)m

アルバム作ってるなんて嬉しすぎます。借金してでも買わせてもらいます(^_^)v

コメントを閉じる▲
動画の幅を広げたいと思い、デジタルビデオカメラを発注してみました。
もうすぐ甥が生まれるので、甥を録りたいという気持ちもあります。

私の希望はとにかく軽いものです。
軽くて使い勝手のよさそうなものがあれば最高だなと思い、
あれこれとカメラを手にとって見たのです。

デジカメすら持っていない人間なので、なんとかズームとかそういうのはさっぱりワカリマセン。

電気屋を3件はしごして、これだと思う商品はCANONのiVIS FS21でした。
決め手は軽い事と、お手頃な価格です。
バッテリーも長持ちしそうだったので、無精者の私にはぴったりでしょうね。


電気屋の価格とネット販売の価格を比較したら、当然のようにネットが安いのでネットで買いました。

届くのが楽しみです。

ソロを作ったので、このカメラで録った動画をつけてニコニコ動画にアップロードしたいです。

【2009/05/19 21:08】 | 動画
トラックバック(0) |


STiNKY
新しいビデオカメラいいですねぇ~
ソロ曲楽しみにしてます(=ω=)/~


チエリライダー
ウズラさんの動画には毎回圧倒されます!
新しいカメラを手に入れたウズラさんの新作に期待です


>>STiNKYさん
カメラは明日とどくみたいです!
初めてのビデオカメラなので動画をさくっとつけられるか心配です…

>>チエリライダーさん
動画ありがとうございます。
動画のスキルはまだまだなので、ビデオカメラで幅が広がれば幸いです。


コメントを閉じる▲
今夜は動画について長々と語りたい気分です。

初めてたくさん時間をかけてちゃんとした動画を作ったのは
RESTAさんと前菜さんとコラボしたtobiraです。



RESTAさんがちゃんとした動画をつけてアップロードしたいけど、
誰かに動画を頼めないかと悩んでいたので、コラボに誘ってくれたお礼を含め、思い切って私がやろうと思いました。
ウインドウズムービーメーカーがやや使いこなせるようになった頃です。
画像の編集には手を出していなかったので、フリーの写真サイトの写真をソレっぽく並べて、同じくフリーの動画を途中で入れて、歌詞を出すくらいしか出来ない時代です。
それでも当時はすごくよく出来たなぁと思いました。
今見たら去年の6月の出来事なのですね。


ニコニコラッパーズマイクリレーvol2


写真並べるだけだとつまらないと思ったので、画像編集もやるようになったら、
格段に動画の幅が広がりましたが、私は絵が描けないという大きな問題があります。
ですから、考えた結果、写真をコラージュをする方向に転換します。
ウインドウズムービーメーカーというソフトは、
使えそうなエフェクトがあまり無くて、色々工夫したスライドを出すと言う手法を多用します。
vol.2時代は凝った物はできませんが『見やすくて楽しい』というのが目標でした。
スライドを作るのは非常に時間がかかりますが、どんな風にしようか考えているのは楽しいです。
MCを動物に見立てる案を思いついてから、毎日動物の画像を処理していました。

らっぷし隊の深夜マイクリレーも同様の手法でした。
MCは酒やジュースに置き換えました。

置き換える動物や飲み物は、その人の私の勝手なイメージから来るものであり理由があります。
リリック、フロウ、声、本人を知っていれば性格なんかであったり、その他諸々。
そして見る人が「おもしろい!」と思ってくれれば幸い。

しかし、ウインドウズムービーメーカーには限界があります。

Tank!でラップしてみた

初めて画像編集ソフトを取り入れた作品です。
絵が描けないながらも可能な範囲で模索しています。
MC3人の写真から髪型をトレスし、iPod風画像で並べてスポットライトを当てて遊ぶという案を思いつき、実行した作品でありますが、所要時間がありえない事になりました。
没含め、160枚以上のスライドを作り、フェードインアウトで連射してしまう
原始的な方法で作ったのが原因です。

ウインドウズムービーメーカーは埋め込んだテキストに縁をつけることが出来ず、
文字がつぶれてしまうと言う非常に大きな欠点があります。
さらに歌詞を出す位置も制限が多いため、スライドに歌詞を組み込んでいます。
おかげで歌詞の切り替え時にもスライドを用意することになり、微妙な修正にも一苦労でした。
コラボした雨天決行さんとill.bellさんが喜んでくれたのが何より嬉しかったです。
絵がお上手なill.bellは元画像のトレスを手伝ってくれてありがたかった。

この動画を作った頃から、テキストに縁取り出来る動画編集ソフトがあれば、
格段に動画作成のスピードが上がるのに…と思い始めます。
そして、MC置き換えオモシロ動画以外にも、色々エフェクトを使ってみたいと言う欲がでてきます。

結果的に、動画の師匠であるゆっきーが当時使っていたビデオスタジオへの乗り換えをします。
一万ちょっとだったので、あまり悩まず導入しました。

文字に縁どころか出す位置は自由だし、エフェクトもたくさんあるではないか。
動画作りが楽しかったので、たくさんのMCの動画作成依頼を受け、
ビデオスタジオの機能を模索する時代に入ります。
そして、動画作成のスピードは狙い通り上がりました。

そんな中、トップハムハット狂さんからソロの動画作成を依頼され、『空想ラップ』の動画を作ります。

これは、当時の集大成でした。
本当に素晴らしい曲で、たくさんのイメージがわいて、ソレをどんどん形にしました。
元ネタの空想ルンバの動画を見て、そういった雰囲気も取り込んだり、やりたいことを形にするのは楽しいと思いました。
この頃からビデオスタジオというソフトを使いこなせるようになってきます。

らっぷ犬さんのNatural Stans


杏仁丸さんが描いた動かしてくれと言わんばかりの原画があり、思いっきり動かしました。
原画が無ければこのようなものは出来るはずもありません。

この辺から私なりの新技術を取り入れていますが説明がややこしいので割愛です。
ただ、自分で原画が描ければ何でもできるものだと痛感。
こればかりは越えられない壁なのです。


トラックメイカーズマイクリレー

一番最近作ったものです。
動画作成の依頼を受け、企画が面白そうだったのでやりました。
最近忙しいのため、基本的に動画作成は受けられないのですが、
こちらは納期的に余裕がありそうだったのでちょこちょこ作りました。

マイクリレーは簡素な動画を付けるのが私の中のルールです。
理由は色々あって書くのがめんどくさいため割愛。

しかし、こちらはエフェクトたんまり使って仕上げた力作。
新技術もふんだんに取り入れました。


今後は自分がMCとして参加していないマイクリレーの動画は作りませんし、
マイクリレーの動画にエフェクトガンガンやることも無いと思うので、稀な作品であると思います。

私は動画作成を始めてまだ1年経っていません。
嬉しいことに動画を褒めてくださる人がたくさんいますが、これくらいの域ならば根気と努力で誰でも到達できるでしょう。
みんなも動画を作ってみればいいのにと思います。
動画作成依頼を受けられる人があまりにも少ない。

今ではこんな事を言いますが、ウインドウズムービーメーカーを使い始めた頃は動画編集などしたことが無かったですし、曲につける動画は歌詞が読みやすければおkと思っていました。

でも、楽しいと思うようになってから動画のクオリティは上がったと思います。
今使っているビデオスタジオにはまだまだ可能性がありますし、
これからも動画作成は行いますが、肝心の自分の曲が全然出来ない現状。

最近、まだ未公開ですがもうひとつ依頼を受けて動画を作りました。
他にもいくつか依頼を受けたのですが、本業が忙しく辞退しておりますので、
上記の未公開のもので依頼分は全て消化しました。

しばらく動画作成の依頼はお休みして、本業と曲作りに専念します。
長すぎたので反省します。

【2009/04/02 22:54】 | 動画
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。