雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

いよいよやらないといけないんですけど、
また禁酒します><そんでジムにも行きます。

どちらともすっかりサボっていたのですが、
ピザってしまいまして夏物のスーツが入らず困っています。

去年のがパツパツで、かといってでかいサイズ買うのは
絶対避けなければいけませんのでね…

酒の飲みすぎが原因なんですけど、元々つまみ食べない派だったのに
最近普通に食事しながら飲んだりしたらクセになってしまって、
醜い姿ををさらしておるわけです。

好物のラーメンもしばらく封印しようと思って、
金曜日に行きつけの店でネギラー食べてきました。


なので禁酒して、昼飯もカツ丼とかラーメン禁止でございます。




【2011/06/06 21:21】 | 禁酒
トラックバック(0) |
長くても二日しか持たなかった禁酒ですが、
こうして、禁断の三日目突入です。

正直、今日は心が折れそうな瞬間がありました。
しかし、ハーブティーを入れて精神統一しています。

夜、暇な時はスカイプ通話をすることが多いのですが、
スカイプ相手に酒を飲まれたらかなり厳しいものがあるので、
マンガ本や自己啓発本を読んで紛らわしています。

本当は録音したかったのですが、昨日ソロを録ったせいか、
喉の調子がいまいちということでおとなしくしています。


自分は12月5日生まれなので、
誕生日が来ると年末を実感するようになっています。

年末といえば有馬記念と宝くじ。

今年も両方挑戦しようと思います。

有馬記念は毎年1000円買います。
宝くじは大体連番で10枚。
三億狙いです。

三億円当たったらどうしようかという妄想は誰でも経験があると思います。
私があと60年も生きるとしましょう。

3億÷60年で1年当たり500万消費可能。
しかも当選金は非課税なので、手取り500万です。
億単位ですから公債で運用すれば結構な利息も付くとか、いやらしいことを考えます。

仕事をやめて堕落した生活を送るとあっという間に消費するらしいので、
ここは軽くバイトなんかをしながら楽しく暮らしたいと思います。

古くなってきた実家をリフォームして、
私はどこかに適当なマンションでも買います。
そして、バイトしながら自由気ままに生きるんだ!

意外と現実的に考える自分がいやらしく思います。

【2009/12/07 21:38】 | 禁酒
トラックバック(0) |


未熟者
遅くなってすいません・・お誕生日おめでとうございます!そして、ありがとうございます!UZURA様と同じ時を共に生きているという現実が僕にとって、とてつもなく大きな力になります!

おねしょ未遂・・・これは禁酒のせいではないでしょうか?心配です、頑張ってくださいね><

この前、宝くじを当てた人をテレビで見たんですが、全然幸せそうじゃなかったです。家と高い物を適当に買っておしまい・・・大金を持つべき人間、持つべきではない人間がいるんだな~と感じました。

イヤらしくないですよ、あなたは賢い。UZURA様は有馬、宝くじ、是非当ててください。僕が当てたら預かってくださいw計画性が無いんで・・・
当然ですが収入と支出のバランスが大事ですよね。どんなに収入が少なかろうが支出が収入を超えなければいいだけで、不景気を騒ぐ一般人は皆ただの贅沢病だと思いまふ。


早く新曲聴きたい!


STiNKY
宝くじがあたったらココで報告してください!!
きっと炎上しますよ・・・すいません冗談ですm(_ _)m


>>未熟者さん
ありがとうございますm(_ _)m
当選金を預けていただいたら、10年の国債がオススメ!
新曲たまってきました。がんばりまーす。

>>STiNKYさん
100万円までなら報告してしまいそうです。
億単位なら外れたふりでw


-
俺も同じこと考えて、宝くじ買いましたよwwwww
結果見る時にすぐガッカリするのが嫌なので、バラ10枚買いました。

お互いドキドキしながら待ちませう( ^ω^)

コメントを閉じる▲
禁酒二日目。

父にビールがあるよと缶ビールを渡され危なかったですが、
禁酒中だと宣言して我慢しました。

すると、父も自宅では禁酒することにしたそうで、
禁酒仲間ができました^^

酒の代用品として白湯を飲み精神統一しています。


ろくでもない夢を見ました。
長い夢なのですが、くだらないので手短に。

かなり高い緊急度でトイレを探していて、
何とか見つかったトイレがとても汚い。
しかも便座の蓋をあけたら、中の水がブクブクと沸騰していた。
とっても熱そう!
恐る恐る座った瞬間に目が覚める。

起きた瞬間、リアルでギリギリの状態でした。

汚いトイレはリアルでもよおしている時に見る夢の典型。
沸騰は感情が高ぶりすぎて大変な時に見る夢。

セーフでよかったです。

【2009/12/06 22:35】 | 禁酒
トラックバック(0) |


STiNKY
いい大人がやっちゃったらシャレになりませんwww


>>STiNKYさん
本当にギリギリでしたので
あともう少し遅かったらシャレにならない事態でした><


ちぇい
下戸な自分には禁酒の辛さはわからないので

見習って禁醤油始めました

玉子かけご飯酷く生臭く刺身がまずいです


>>ちぇいさん
醤油は日本の心であります。
しかし、私はスシに醤油かけなくてもおいしくいただける味覚を持っています。
玉子かけご飯には専用の醤油がオススメです。

コメントを閉じる▲
今日は私は誕生日です。うふふ。

さて、1年に1度の記念日ですので、
私は今日から禁酒する事にしました。

大晦日にはそばを食べながら日本酒を飲むのがしきたりなので、
大晦日まで禁酒をがんばろうと思いますよ!

甘いと思われるかもしれませんが、
毎日飲んでいる人間が1ヶ月近くがんばるので辛いはずです。

今日、母と話をしていた時、毎晩酒が我慢できないので
ひょっとしたらアル中予備軍なのでは?と相談してみました。
すると、精神病院へ行けだのスポーツクラブでも行けだの、
意志が弱いだの、ものすごく怒り出してしまって…

私はこの衝動を抑えられないのが辛いと相談したかったのに、
朝から母にきつく叱られて、酷く落ち込みましたし、
明るいうちから酒でも煽りたいと思ったほどです。

なにより、一緒に住んでいて毎日飲んでいることに
気づかれない自分の存在感の無さにショックを受けました。

母に刺激された父まで機嫌が悪くなり、
せっかくの誕生日は私のアル中疑惑で気まずいものになりました(´Д⊂ヽ

そんなこともあり、禁酒しようと思います。

もうひとつの最大の理由は、酒の量がここ一年でガンガン増えたのと同期して、
体重までもがガンガンと増えたことです。

やばいやばいと思って、以前より何度も禁酒宣言しているものの、
飲みたい衝動に勝てず、2日程度で挫折していました。

でも、今回は本当に、大晦日までがんばりたいです。
お誕生日が台無し事件の悲しさをバネに。

そして、大晦日に最高においしい日本酒を飲むのです。

このブログでも宣言した上で、定期的に状況報告いたします。
禁酒カテゴリも追加しました。

今日は1日目ですが、1日ならへっちゃらです。

【2009/12/05 23:13】 | 禁酒
トラックバック(0) |


STiNKY
お誕生日おめでとうございます(^^)/~~~
自分も酒飲みなのでわかりますが、禁酒はきついですwww
でもUZURAさんならきっと大晦日まで禁酒できるはず、がんばって!!!


ちぇい
無茶しやがって・・・

あとついでに誕生日おめっとさん


>>STiNKYさん
大晦日にそばと日本酒をいただくことが
今の楽しみとしてがんばっています!
応援ありがとうございます。

>>ちぇいさん
急に長期禁酒なのでとてもつらいです。
がんばります!!

コメントを閉じる▲
