雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

昨日、とりかごれいでぃお聴いてくださった方、
本当にありがとうございます。

びとぶれや友情パワーナイトでパーリーピーポーしてた方
お疲れ様でした。羨ましい限りです。

ラジオは私がスカウトを怠ったので、
前半ひとりだったので申し訳なかったです。
途中で入ってくれたMC壁さんありがとです!!
なんか、私が酔っ払った時の話はちょっとアレだったけど(´Д⊂ヽ

まあ、おおげさなんです。ラジオ的な物ですよね!

以下雑談です。

私は朝ごはんちゃんと食べる派なのですが、
最近は朝はコメです。
ちょっと前にテレビで山形の郷土料理の「だし」というのを紹介してて、
おいしそーーーと思ってたのですが、そいつをスーパーで発見して、
白米にかけて食べたらおいしかった!
だから、朝はごはんにだしをかけて食べてます。

だしは、色んなお野菜を和えた、ねばっとした物です。
ご飯にかけるとおいしいけど、冷奴にかけたり、
薬味として色々利用できるようです。
ちょっと青臭いから、ダメな人はダメかも!

すでにだし3パック目までリピートしてます。
自宅で作ってみたいな。だし!

郷土料理あなどれないっす。

ちなみに、新潟の人は「かきのもと」という食用の菊を
おひたしにして食べます。
超うまいよ!

【2010/06/28 22:47】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
とりかご楽しかったッす・・・でも実は最初の1時間くらいしか聞いてませんm(_ _)m寝ちゃいました

だし調べました。旨そうですねぇ~一度は食べたいです。
かきのもと も調べました。こっちも旨そうです。
結局なんでも旨そうに見えるんですよwww



>>STiNKYさん
おおお、最初の1時間といえば私の1人しゃべり。。。
すみませんん><
だしは健康食品的な感じもして好きですw
かきのもとは臭いやクセが無く、
シャキッとした歯ごたえでウマーです!!

コメントを閉じる▲
