雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

私は昼寝が好きで、休日はよく昼寝しています。

ただ、昼寝をしていると金縛りになる確立が高いのが悩みです。

いわゆる心霊的なものではなく、レム睡眠とノンレム睡眠の関係する
一般的な金縛り状態なのですが、不気味なものです。

金縛りの時は自己催眠が酷いのが私の特徴で、
人の気配がすると思えば人が現れたり、
足を触られたと思えば足に手が這う感覚があったり、
首を絞められると思えば締められます。

また、必ず息ができないのでとても苦しいのです><

自らが生み出した幻想なのですが、五感でとらえるため、
考えないようにすればいいものの、なぜかオカルト方向に行ってしまい、
せっかくの昼寝も台無しです…

昨日は夜の睡眠中に金縛りにあいました。
なぜか父が部屋の扉を空けて私を怒り始める幻想にとりつかれ、
怒られた理由も謎のまま、うなされておりました。

この金縛り状態をうまく利用して、明晰夢に持ち込めると聞いた時、
次に金縛りになったら明晰夢を見るんだと心に誓ったものの、
必ずオカルトになってしまい明晰夢は憧れのままです。

とにかく幽体離脱しようと必死になったこともありましたが、
右手を何とか離脱させたような感覚があったのみで、
やはり元の体に戻ってピクリとも動けません。

経験者によると明晰夢の中では好きな場所に行って、
好きなことができて、短い時間だが大いに楽しめるようです。

しかも、一度成功すると、以後は易々と明晰夢に持ち込めるらしいので、
どうにかして見てみたいものです。


【2010/01/22 23:32】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
明晰夢・・・学が無いので初め読んだときわかりませんでした(´Д`)
ググッて初めて知りました。

世の中には不思議な事(?)があるんですね。
私は寝るときは何も考えず爆睡です(-_-)ZZzz...


ちぇい
自分は金縛りにあっているような人生を送っているのでお気持ちお察しします。

このブログタイトルも冨士の樹海に見えて仕方ありません(`;ω;´)


チエリライダー
明晰夢…小6以来結構自由自在です♪
ただ最近あまり夢を見ない(´・ω・`)


>>STiNKYさん
幼少期から不思議現象に興味があり、
自然と情報収集しておりますw
最近は熟睡が多いです。。。

>>ちぇいさん
およよよ、、、、
なにかと事情がおありのようですが、
富士は樹海と山頂では意味合いがずいぶんと><

>>チエリライダーさん
自由自在なんてうらやましい限り。
今夜は挑戦してみたいです!
せめて離脱!!


ゆべし
僕も明晰夢よくみます!!
ただ、夢から抜け出せなくなって
起きても起きても夢の中っていうのが
ずっと続いて怖くなったことがあります><

ロータスとかハーブでも
明晰夢見れるって聴いたことがあります
古代のシャーマンがその手法をつかってたみたいです


>>ゆべしさん
夢のループは聞いたことがあります。
怖いけど明晰夢が見れるなら!!!
ハーブ系の知識が乏しいのですが、
古代のシャーマン情報ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
明晰夢・・・学が無いので初め読んだときわかりませんでした(´Д`)
ググッて初めて知りました。

世の中には不思議な事(?)があるんですね。
私は寝るときは何も考えず爆睡です(-_-)ZZzz...
2010/01/23(Sat) 17:22 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
自分は金縛りにあっているような人生を送っているのでお気持ちお察しします。

このブログタイトルも冨士の樹海に見えて仕方ありません(`;ω;´)
2010/01/23(Sat) 17:44 | URL  | ちぇい #-[ 編集]
明晰夢…小6以来結構自由自在です♪
ただ最近あまり夢を見ない(´・ω・`)
2010/01/24(Sun) 06:32 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
>>STiNKYさん
幼少期から不思議現象に興味があり、
自然と情報収集しておりますw
最近は熟睡が多いです。。。

>>ちぇいさん
およよよ、、、、
なにかと事情がおありのようですが、
富士は樹海と山頂では意味合いがずいぶんと><

>>チエリライダーさん
自由自在なんてうらやましい限り。
今夜は挑戦してみたいです!
せめて離脱!!
2010/01/24(Sun) 23:33 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
僕も明晰夢よくみます!!
ただ、夢から抜け出せなくなって
起きても起きても夢の中っていうのが
ずっと続いて怖くなったことがあります><

ロータスとかハーブでも
明晰夢見れるって聴いたことがあります
古代のシャーマンがその手法をつかってたみたいです
2010/01/24(Sun) 23:48 | URL  | ゆべし #YD14tAto[ 編集]
>>ゆべしさん
夢のループは聞いたことがあります。
怖いけど明晰夢が見れるなら!!!
ハーブ系の知識が乏しいのですが、
古代のシャーマン情報ありがとうございます。
2010/01/26(Tue) 19:36 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
