雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ちょっと前に元同僚と飲みに行きました。

6人ほど集まってわいわいやってたのですが、
とても狂おしい事件がありました(TдT)

会社など関係ない非常にプライベートな私の醜態を
飲み会メンバーの一人が知っており、それをみんなの前で言ったのです。

本心はその場で怒り狂って帰りたいくらいでしたが、
私は「それは尾ひれのついたおかしな話です(´Д`)」と
すっとぼけて凌ぐしかありませんでした。

その話をしだした人は「拡声器」と呼ばれるほど噂に飛びつくのが早く、
脅威のスピードで拡散する(しかも尾ひれをつけて)という習性があり、
そのことを周囲が理解している部分もありうやむやになりましたが、
私の心中は穏やかではありません。

私のお恥ずかしい話を一体どこから聞き出したのか問いただしたところ、
ハッキリと名指しはしませんでしたが、まさか、そんな遠縁から話が
巡り巡るなんてホント恐ろしい社会だと驚愕しました。
まったく、私の手が付けられないレベルの遠いところから拡散された
センシティブ情報は一体どこをどう独り歩きしているのかもはやわかりません。

そして拡声器野郎も後々まで語り継ぐのでしょう!!

私は過去にも拡声器の被害に会い、3年ほど前の話に尾ひれをつけて
酒席の度に嬉々として拡散してくれるので、その件はもはやネタのように
なっている状況なのです。

しかし、今回の件は拡声器から情報が無ければ私のまったく知らないところで
過去の醜態が晒されていることになっているわけで、正直困る!!
まあ、知ったところで拡散済みなのですから手の打ち様がありません。

この世に内緒話など存在しないという事、ずいぶん前に学習したつもりでしたが、
今回の件は内緒話がバレたとかではなく、大昔の恥ずかしい話を
今更になってバラされてしまったわけで、相当な疑心暗鬼に陥っております。

誰だって生きていれば恥ずかしい、思い出したくない昔話の一つや二つ
抱え込むものでしょう!!そんなものが白日に晒されるなんて(´Д⊂ヽ

そもそも私はあまり人の噂に興味がありません。
自分に影響の無い人のアレコレはまったくどうでもいい。
そんな自己愛の塊ですから!!

なんだか、拡声器に対しても腹立たしいですが、噂の元凶である
遠縁のどなたかに対する怒りは何ともしがたい!!

忘れた頃に私の元に返ってきた苦い思い出が胸をえぐる。
お陰様で酒を飲んでしまう。そんな夜が続くのです。


【2010/03/13 23:40】 | 雑談
トラックバック(0) |


未熟者
ヒドイ人がいますね(-_-;)

でも、そんなことも歌にするくらいのバイタリティーで笑い飛ばしちゃってください><

UZURA様はスーパースーターなんですよ(^0^)/


いますよねぇ~そういう人。

僕は奇抜な行動や、変な多方向スキルとかが相まって、
よく会話のネタにされたりします。
多分僕の個人情報は全て友人知っているハズ…ぐらい。

なんで、もう全部ネタにしちゃって、
「あぁ~言え言えw」って公認にしちゃってますw
あと僕が不治の病を抱えているぐらいかなぁ、言ってないの。
まぁ、持ってて死にゃしない程度のものですけどw

お怒りの気持ちも凄く良く分かります…
"未熟者"さんもおっしゃっている通り、
尻尾は否定しつつ、"それが私だよ?だから何?"
ぐらいの勢いで行くと楽かも知れません!!

…が、難しいんですよねぇ世の中…。デカイ口ごめんなさい…


STiNKY
拡声器・・・自分の近くにもいます
関わらないようにするのが一番


>>未熟者さん
まったくヒドイ人がいるんです!!!!
今後はスーパースターらしく、パリスヒルトンのような毅然とした
態度で対応したいと思います。

>>坊さん
若かりし頃は開き直っていた部分もありますが、
年々小心者になってしまって…
会社ではひっそりとしていたいものです。

>>STiNKYさん
まあ、どこにでもいますよね~
みんなそんなに私に興味ないと思うのですがwww

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヒドイ人がいますね(-_-;)

でも、そんなことも歌にするくらいのバイタリティーで笑い飛ばしちゃってください><

UZURA様はスーパースーターなんですよ(^0^)/
2010/03/14(Sun) 01:35 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
いますよねぇ~そういう人。

僕は奇抜な行動や、変な多方向スキルとかが相まって、
よく会話のネタにされたりします。
多分僕の個人情報は全て友人知っているハズ…ぐらい。

なんで、もう全部ネタにしちゃって、
「あぁ~言え言えw」って公認にしちゃってますw
あと僕が不治の病を抱えているぐらいかなぁ、言ってないの。
まぁ、持ってて死にゃしない程度のものですけどw

お怒りの気持ちも凄く良く分かります…
"未熟者"さんもおっしゃっている通り、
尻尾は否定しつつ、"それが私だよ?だから何?"
ぐらいの勢いで行くと楽かも知れません!!

…が、難しいんですよねぇ世の中…。デカイ口ごめんなさい…
2010/03/14(Sun) 19:19 | URL  | 坊 #-[ 編集]
拡声器・・・自分の近くにもいます
関わらないようにするのが一番
2010/03/14(Sun) 19:52 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>未熟者さん
まったくヒドイ人がいるんです!!!!
今後はスーパースターらしく、パリスヒルトンのような毅然とした
態度で対応したいと思います。

>>坊さん
若かりし頃は開き直っていた部分もありますが、
年々小心者になってしまって…
会社ではひっそりとしていたいものです。

>>STiNKYさん
まあ、どこにでもいますよね~
みんなそんなに私に興味ないと思うのですがwww
2010/03/14(Sun) 21:51 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/31(Tue) 10:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
