雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ブログを放置したり、急に連投したり…

そんな気分の時だってあると思います!!

早く寝たいんですが、どうも寝つきが悪い。
ここ数日の傾向です。

私といえばいつでもどこでも、睡眠導入できる
脅威の快眠力を身に付けていてよく寝ています。

たまに寝坊もします。

保育園児の頃、お昼寝が嫌いで、いつも先生を困らせていたのに、
成長してからは授業中の睡魔に悩まされ、大人になってからも
会議や研修中の睡魔に悩まされています。

どうしても寝てはいけない時は、眠気覚ましを飲んで凌ぎます。
これも最近効かなくなってきているのに…

寝不足の時は失神するように落ちるのですが、
ここ最近、通常の快眠が取れない!!
困ったものです。
久々に良い夢を見て解析とかしたいなー

【2010/03/15 00:05】 | 雑談
トラックバック(0) |


未熟者
眠れないんですか…恋で悩んでいるんですか!?><
ブログの連投大歓迎です(^0^)
放置は寂しい…

頑張って快眠してくださいm(_ _)m


STiNKY
眠れない・・・そんな時は逆に寝ない事決心する!!
するとなんだか瞼が重く・・・(-.-)zzZZ


リゼロス
朝と昼はすごく眠くて、夜が眠れないんですね。

僕は布団に入ってクラシックを聴いてみたりしています。
意外とゆったりした曲だったら眠れますよ><
よかったら試してみてください。


睡眠に関しては生活リズムと神経伝達物質だと思います。
汗をかく、御飯を食べるなどの行為をすると
アセチルコリンっていう物質が出て、眠たくなります。

…まぁ知ったところであんまり活用できませんよね…
生物専行乙…。。。

最近"めぐりズム"とかいう快眠グッズが流行ってますよね!
あれイケるんじゃないでしょうか!!


>>未熟者さん
恋の悩み!!久しく恋患いをしておりません…
むしろ悩みたいくらいです><むきー
今日からブログがんばりますよーーー

>>STiNKYさん
それ、以前にタモリさんが言っていました。
もう寝ないと覚悟すると寝れるってのはあります!
逆に朝方寝てしまうと寝坊しますw

>>リゼロスさん
私もクラシック好きなので、けっこう聴いてますが、
就寝前はあまり聴いてませんでした。
今度はピアノ系でやりすごしてみます。

>>坊さん
会社の後輩のすすめで使ったことがあります!!
確かにリラクゼーション効果がありそうです。
毎晩使いたいくらいですよー


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
眠れないんですか…恋で悩んでいるんですか!?><
ブログの連投大歓迎です(^0^)
放置は寂しい…

頑張って快眠してくださいm(_ _)m
2010/03/15(Mon) 00:10 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
眠れない・・・そんな時は逆に寝ない事決心する!!
するとなんだか瞼が重く・・・(-.-)zzZZ
2010/03/15(Mon) 05:46 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
朝と昼はすごく眠くて、夜が眠れないんですね。

僕は布団に入ってクラシックを聴いてみたりしています。
意外とゆったりした曲だったら眠れますよ><
よかったら試してみてください。
2010/03/15(Mon) 18:18 | URL  | リゼロス #-[ 編集]
睡眠に関しては生活リズムと神経伝達物質だと思います。
汗をかく、御飯を食べるなどの行為をすると
アセチルコリンっていう物質が出て、眠たくなります。

…まぁ知ったところであんまり活用できませんよね…
生物専行乙…。。。

最近"めぐりズム"とかいう快眠グッズが流行ってますよね!
あれイケるんじゃないでしょうか!!
2010/03/15(Mon) 19:45 | URL  | 坊 #-[ 編集]
>>未熟者さん
恋の悩み!!久しく恋患いをしておりません…
むしろ悩みたいくらいです><むきー
今日からブログがんばりますよーーー

>>STiNKYさん
それ、以前にタモリさんが言っていました。
もう寝ないと覚悟すると寝れるってのはあります!
逆に朝方寝てしまうと寝坊しますw

>>リゼロスさん
私もクラシック好きなので、けっこう聴いてますが、
就寝前はあまり聴いてませんでした。
今度はピアノ系でやりすごしてみます。

>>坊さん
会社の後輩のすすめで使ったことがあります!!
確かにリラクゼーション効果がありそうです。
毎晩使いたいくらいですよー
2010/03/15(Mon) 21:01 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
