雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ちょっとした資格試験を受けなければならず、
この土日は音楽や動画を忘れて勉強しています。

本当は暖めているコラボや依頼された動画があるので、
焦る気持ちがありますが、本業にかかわるためやむを得ず。

本当は平日の夜にちょこちょこやればいいものの、
私の事ですから、飲酒したり漫画を読んだり、
ニコ生の放送に参加するなどして勉強を怠けていました。
怠けていればどこかで苦しむのは当然で、休日が台無し!!

今日はとても天気が良い春の一日です(´Д⊂ヽ

今はお茶を入れたのでひと休みしています。

この4月に新社会人となったお友達から
以下のような近況報告の電話がありました。

金を稼ぐのがこれほどきついものとは知らなかった。
いままでおごってもらった分は全部おごって返す。
とにかく毎日疲れて死んでいます。

なんと律儀なんでしょう。
たいしたものをおごった記憶はありませんが、
次に会ったら酒の1杯くらい期待しちゃう!

社会人1年目の4月のあの疲れ方は壮絶ですよねー。
自分は毎日が張り詰めて、深夜に帰宅して、寝て起きて会社。
そして、ふと、これを10年20年続けるとかむりーーーwww
他の人は何で平気な顔してるんだよーーーー
自由気ままな暮らしがしたい、金なんていらない、
好きな時間に起きて好きな時間に寝て、食料とかは必要な分を
自給自足でいいから、後は物々交換だ!
毎日好きなことをして暮らすんだ。
それより宝くじ当てないと!とか考えてました。

まあ、今でも時折考えています。
じゃ、勉強してきますー。

【2010/04/04 16:52】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
資格の勉強って大変ですよね(;_;)
宝くじは買ってるけど当たらねぇ~

勉強頑張って(^_^)/


未熟者
UZURA様は宝くじを当てても働いていると思います!!

UZURA様は日本の元気です。


>>STiNKYさん
宝くじあたらないっす(TдT)
試験は自己採点の結果合格っぽいです!!

>>未熟者
私は仕事が好きですからねー
仕事の成功は喜びです!お金では買えないよ!!

感動
hirorikin
ええ、話やね!!
おれもがんばります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
資格の勉強って大変ですよね(;_;)
宝くじは買ってるけど当たらねぇ~

勉強頑張って(^_^)/
2010/04/04(Sun) 20:35 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
UZURA様は宝くじを当てても働いていると思います!!

UZURA様は日本の元気です。
2010/04/05(Mon) 21:29 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
>>STiNKYさん
宝くじあたらないっす(TдT)
試験は自己採点の結果合格っぽいです!!

>>未熟者
私は仕事が好きですからねー
仕事の成功は喜びです!お金では買えないよ!!
2010/04/13(Tue) 21:48 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
感動
ええ、話やね!!
おれもがんばります。
2010/04/16(Fri) 00:25 | URL  | hirorikin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
