雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉を絶ち、菜食生活をしてみたいです。

ベジタリアンの種類も色々あるらしく、魚は食べる人とか、乳製品とか卵まではOKの人とか、
ビーガンと言われる乳製品も卵もNGという人もいるそうです。

あのZEEBRAさんもベジタリアンなのだとか。

ベジタリアンになる理由は人それぞれですが、動物愛護の観点から肉を絶つようになることが多いようです。

私がベジタリアンになりたいと思った理由は、肉を絶つと神経が研ぎ澄まされ、何かを越えるらしいという話を聞いたためです。
肉を消化する行為は体に負担がかかり、思考の低下を招いているとか、そういうちょっとオカルトっぽい話です。

あと、体調がとっても良くなるらしい。

ベジタリアンになると言うことは、新しい精神世界の扉を開ける事になるのでしょう。

興味はありますが、もともと焼肉が好きですし、身近にベジタリアンが居ないのでその生活は謎に包まれています。

外食の時どうすればいいのか、肉が食べたい欲求は処理できるのか、相談する相手も居ません。

手始めにあきらかに肉とわかる肉や魚を絶ってみようかと思います。
卵や乳製品は別に気にしない方向で。

ビーガンの方々も最初はそのレベルから入るらしいです。

どれくらいで肉が食べたくなるものなのでしょうか?
生活に支障はでるものなのでしょうか?

本格的に決心したわけではなく試験的なものなので、明日には肉を食べるかもしれません。

【2009/04/18 21:36】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。