雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

明日から禁酒。

ホントに禁酒することにするんだ!!
だから今日は夕方から飲んでいます。
お陰様で大酔っ払いです。

私は自宅で酔うと母にフリスタを仕掛けますが、
母はスキルがありすぎて負けてしまいます。
これは昔から変わらぬバトルです。

さて、なぜ禁酒するのかというと、太ったからです。
私はいかにも毎晩飲んでいそうなアレですが、
まあ、確かに毎晩飲んでいるアレです。

しかし、毎晩の飲む癖がついたのは3年ほど前です。
それまでは日々のストレスをなんとランニングで解消していました。

ランニング時代は毎晩10キロほど走って、さっぱりしていました。
今ではとても考えられませんが、普通に毎晩走っていたのです。

ところがある日、恐ろしい思いをしました。
無事家に帰って、恐ろしい目にあったと両親に言ったところ
厳しく夜のランニングを止められて、気づけば酒を飲んでいました。
ランニングを中止した私にとって、飲酒はランニングの代用となったのです。

その日から時たま飲むようになり、いつしか毎晩飲まなければ
どうにもできない体になり、アル中になったわけですね!

酒の中毒性の恐ろしさを皆さんに伝えたいです。
私は別に酒なんて飲みたくないのに、飲まないのが恐ろしいのです。

飲酒癖が付く以前よりかなり太ったので体が重く
1年前に着ていた夏物のスーツが入りません。困った。

あと、太った以外にも、体健康状態が心配です。
今度こそヤバイと思って受けた3月の健康診断は良好でした。
まだ引き返せるギリギリのラインと思われます。

本当はまた走りたいけど、私の居住地区は治安が悪く、
今年もタクシードライバーが刺殺される事件が起こったり、
自分も恐ろしい思いをしたので迷っちゃう。

この治安では近所のスポーツクラブに行くしかありません。
夜の町はタダで走りほうだいだったのに悔しい!!

走るのは好きだけどランニングマシンてどうよ!?
まるでハムスター。
ランニング時代はわざとスポーツクラブの前を走って、
ガラスの向こうのハムスターを鼻で笑っていたものです。
しかし飲酒は不本意ですのでいたしかたない。
これはもうハムスター覚悟で走ることとします。

【2010/05/15 22:37】 | 雑談
トラックバック(0) |


kou-kei
お仕事お疲れ様です。
明日、というより今日はゆっくり休んでください。
あと母がフリスタ強いのに吹いたww


未熟者
ランニングもできないこんな世の中じゃポイズン!
UZURA様に多大な迷惑をかけた犯人が許せません(-_-;)

ハムスターを鼻で笑う精神で禁酒も成功させましょう!
本当に頑張ってくださいm(_ _)m


ティダボアイジーワイ
自分も去年からハムスターの一人(一匹)となっています。
すぐ飽きるかと思ったけど、結構続いています

でも「ランニングマシン a.k.a.ハムスターの遊び場」は
ほとんどの場合朝早くから来ているお年寄りの方々に占領されて、
ずっと待っていてもなかなか乗れないことが多いです。
自分が通っている所はそんな感じです


STiNKY
禁酒はツラいと思いますががんばってください
うずらさんもハムスターになって走ってください


>>kou-keiさん
今日はずいぶんゆっくりしていました^^
母はお経系フロウで、K-DUBっぽいです(´Д⊂ヽ

>>未熟者さん
反町!ほんとそんな感じです。
本当にがんばります!
酒よりハムの方が心にも体にもいいに決まってますよね><

>>ティダボアイジーワイさん
実は私もハムスター時代があったのですが、
外を走り出したらすごく良かったのでご無沙汰です。
自分が目をつけているところは広くてマシンの数も多いので
待たずにいけそうです!!楽しみ~~~

>>STiNKYさん
禁酒は辛いけど、ハムスターしてれば耐えられると思います!
やっと健康を取り戻す気持ちになれました(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
明日、というより今日はゆっくり休んでください。
あと母がフリスタ強いのに吹いたww
2010/05/16(Sun) 00:34 | URL  | kou-kei #-[ 編集]
ランニングもできないこんな世の中じゃポイズン!
UZURA様に多大な迷惑をかけた犯人が許せません(-_-;)

ハムスターを鼻で笑う精神で禁酒も成功させましょう!
本当に頑張ってくださいm(_ _)m
2010/05/16(Sun) 01:55 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
自分も去年からハムスターの一人(一匹)となっています。
すぐ飽きるかと思ったけど、結構続いています

でも「ランニングマシン a.k.a.ハムスターの遊び場」は
ほとんどの場合朝早くから来ているお年寄りの方々に占領されて、
ずっと待っていてもなかなか乗れないことが多いです。
自分が通っている所はそんな感じです
2010/05/16(Sun) 05:49 | URL  | ティダボアイジーワイ #-[ 編集]
禁酒はツラいと思いますががんばってください
うずらさんもハムスターになって走ってください
2010/05/16(Sun) 12:26 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>kou-keiさん
今日はずいぶんゆっくりしていました^^
母はお経系フロウで、K-DUBっぽいです(´Д⊂ヽ

>>未熟者さん
反町!ほんとそんな感じです。
本当にがんばります!
酒よりハムの方が心にも体にもいいに決まってますよね><

>>ティダボアイジーワイさん
実は私もハムスター時代があったのですが、
外を走り出したらすごく良かったのでご無沙汰です。
自分が目をつけているところは広くてマシンの数も多いので
待たずにいけそうです!!楽しみ~~~

>>STiNKYさん
禁酒は辛いけど、ハムスターしてれば耐えられると思います!
やっと健康を取り戻す気持ちになれました(´;ω;`)
2010/05/16(Sun) 19:20 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
