雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

今日は好きなことをして過ごしていました。

友人と食事に行ってお話をしたり、洋服を買ったり
帽子を買ったり、ゆっくりと自由な時間を満喫できました。

こんな休日はものすごく久しぶりでした。

あと近所のスポーツクラブに入会しちゃった!
前に行ってた所はちょっと設備が老朽化して狭かったのですが、
今日行ったところは非常にキレイで広々としていたのです。
さらに、ランニングマシンが2階に設置されているので、
ハムスターといえども上から下を見下ろしながら走れるのです。
これが決め手となりました。ひひひ。

さて、先日、仕事でさびれた商店街をフラフラと歩いておりましたら、
半年振りに以前の取引先の方とバッタリ会いました。

その方が私を見つけた時に名前を呼んでくれたのが嬉しかったのです。
ああ、もう二度と会う事も無いような人間の名前を覚えていてくれたのかと
感動しましたし、私もちゃんと先方の名前を覚えていたのでホッとしました。
軽い立ち話でお互い近況報告をしてすぐに別れましたが、
同じエリアで営業をしているらしく、またバッタリ会うかもしれません。

翌日、またまた以前の取引先の方と、思いもよらぬ場所でバッタリ会いました。
この方は小さな企業の社長で、あちこちで歩いているので、
取引のあった時代から何度もバッタリと会っていたのです。
「おお、またお会いしましたね」と軽くお話をしたのですが、
この方もまたきっとバッタリ会うことになるのでしょう。

二人とも、取引が途絶えてから半年以上も経つのに、気軽に声をかけてくれて
元気ですか?とか今どんなことをしているのですか?などと聞いてくれて、
謎の虚無感で弱っていた私はずいぶん元気付けられたのです。

なにしろ自分が何のために生きているのかとか、無意味な存在だとか、
そういう類の事を深々と考えるまでになっていたので…
こうして自分を覚えていて、気にかけてくれている人もいると
清清しい気持ちになったのです。

人と人とのつながりはとても大切だなと再認識しました。
また、弱っている時にこういう縁が巡ってきたのも、
何かしらのメッセージなんだと思います。

営業の仕事は人との縁が多いものです。
腹の立つことも多く色々大変ですが、人との縁をもっと大切にしようと思います。
それから、なにかの巡り会わせで出会った1人でも多くの人に
「この人がいてよかった」と思われるように生きよう。
そんな気分になりました。

【2010/05/16 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



STiNKY
二階のハムスターはリッチですねぇ~

自分はうずらさんがいてよかったと思います(^^)



>>???さん
ゆるいTシャツを購入してまいりました!!
時に人はダークサイドに堕ちるのだと思います><
もっと強い心を手に入れたい!!

>>STiNKYさん
今日さっそく下界を見下ろしてきましたヽ(´ー`)ノ
ありがたいお言葉恐縮です…

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(Sun) 23:40 |   |  #[ 編集]
二階のハムスターはリッチですねぇ~

自分はうずらさんがいてよかったと思います(^^)
2010/05/17(Mon) 18:40 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>???さん
ゆるいTシャツを購入してまいりました!!
時に人はダークサイドに堕ちるのだと思います><
もっと強い心を手に入れたい!!

>>STiNKYさん
今日さっそく下界を見下ろしてきましたヽ(´ー`)ノ
ありがたいお言葉恐縮です…
2010/05/17(Mon) 23:32 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
