雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

1月ほど前、私の勤め先のトップが新しくなりまして、
その方は心理テストのようなものを従業員にさせました。

20問ほどの設問に対して、ハイかイイエで答えるというものです。
設問は「私は○○である」的なものだった気がします。

今日、その結果を知らされる日だったので、ドキドキしていました。

その新トップは分析結果を元に私にアレコレ言いました。
「大きな悩みでも抱えてるのか、精神面がもうぐちゃぐちゃ。
モヤモヤした感情に支配されて、相当病んでるのではないか?
本質的にはもっとやれる人間なのになんでやらないんだ!!!
やれないとしたら、それはやはり病んでいてダメなのだろうか?
オリジナリティーが強すぎて、人の言うことを聞かないところを直せ。
人が怒らないことで怒っていることをつねに意識しろ。」
みたいに言われて、非常に参ってしまいました。

この方とはあいさつ程度の絡みしかないので、日頃の行いを正したのではなく、
あくまで心理テストと生年月日あたりから分析したものです。
この生年月日というのがよくわからないのですが、過去のデータから
そういう特製のようなものがあって当たるんだと言っていました。
これに例の心理テストを加えると、特定の人間の本質を見抜けるのだそうです。
オカルトじゃねーかと思ったりしつつ、ハイハイと話を聞きました。

まあ、確かに他人にはわからないことでプリプリ怒ったり、
オリジナリティーが損なわれそうな事態は好ましくないと思っている部分も
私はもっているので、大ハズレですとは言えないのです。
当たりすぎている反面、自分ではその特製を理解していて、
仕事は仕事と割り切って、優秀だと思う人のまねをしたり、
言われたように動くように努めているつもりなのです。
プリプリ怒ったりもしませんし、もうどうしたらいいのでしょう。

そんなのわかってます!なんて言ったら
「ほら!我が強い!人の言うことを聞かない!」とやられてしまいそうな気がして、
下を向きながら、ちゃんと話を聞いていました。
「悩みはありますが、今は安定してます。言われたようにがんばります。」
みたいな感じで当たり障り無く逃げてきました。

怖かった!
心理テストで本質を丸裸にされて、私の隠していた部分を
鋭く切り込むなんて、アンフェア!!!

これを朝一でやられたものですから、もう今日はぐったりでした。
病んでる疑惑が相当強かったらしく、その辺を何度も尋問されたのが効きました。
精神面がぐちゃぐちゃというほど酷くもないとは信じたいですが、
全否定できず、かといって悩みを相談する空気でもなく…
明るく振舞っている社会生活が崩壊した気分でした。

言われたようにがんばります。本当に。
私だって、生きている!!!



追記を閉じる▲
1月ほど前、私の勤め先のトップが新しくなりまして、
その方は心理テストのようなものを従業員にさせました。

20問ほどの設問に対して、ハイかイイエで答えるというものです。
設問は「私は○○である」的なものだった気がします。

今日、その結果を知らされる日だったので、ドキドキしていました。

その新トップは分析結果を元に私にアレコレ言いました。
「大きな悩みでも抱えてるのか、精神面がもうぐちゃぐちゃ。
モヤモヤした感情に支配されて、相当病んでるのではないか?
本質的にはもっとやれる人間なのになんでやらないんだ!!!
やれないとしたら、それはやはり病んでいてダメなのだろうか?
オリジナリティーが強すぎて、人の言うことを聞かないところを直せ。
人が怒らないことで怒っていることをつねに意識しろ。」
みたいに言われて、非常に参ってしまいました。

この方とはあいさつ程度の絡みしかないので、日頃の行いを正したのではなく、
あくまで心理テストと生年月日あたりから分析したものです。
この生年月日というのがよくわからないのですが、過去のデータから
そういう特製のようなものがあって当たるんだと言っていました。
これに例の心理テストを加えると、特定の人間の本質を見抜けるのだそうです。
オカルトじゃねーかと思ったりしつつ、ハイハイと話を聞きました。

まあ、確かに他人にはわからないことでプリプリ怒ったり、
オリジナリティーが損なわれそうな事態は好ましくないと思っている部分も
私はもっているので、大ハズレですとは言えないのです。
当たりすぎている反面、自分ではその特製を理解していて、
仕事は仕事と割り切って、優秀だと思う人のまねをしたり、
言われたように動くように努めているつもりなのです。
プリプリ怒ったりもしませんし、もうどうしたらいいのでしょう。

そんなのわかってます!なんて言ったら
「ほら!我が強い!人の言うことを聞かない!」とやられてしまいそうな気がして、
下を向きながら、ちゃんと話を聞いていました。
「悩みはありますが、今は安定してます。言われたようにがんばります。」
みたいな感じで当たり障り無く逃げてきました。

怖かった!
心理テストで本質を丸裸にされて、私の隠していた部分を
鋭く切り込むなんて、アンフェア!!!

これを朝一でやられたものですから、もう今日はぐったりでした。
病んでる疑惑が相当強かったらしく、その辺を何度も尋問されたのが効きました。
精神面がぐちゃぐちゃというほど酷くもないとは信じたいですが、
全否定できず、かといって悩みを相談する空気でもなく…
明るく振舞っている社会生活が崩壊した気分でした。

言われたようにがんばります。本当に。
私だって、生きている!!!


【2010/05/20 00:44】 | 雑談
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



STiNKY
その心理テスト(?)の結果を良い方に受け止めていけばUZURAさんなら大丈夫!!・・・・・・きっと(^^)

管理人のみ閲覧できます
-



>>???さん
まさか会社で心理テストするとは思っておりませんでした><
うおーん。それでもリーマンは従うのです!!!
がんばるぞおおおお!!!!

>>STiNKYさん
なんか不本意に叱られた感じがして…
でもくやしさで仕事に気合が入り、よい結果を出せました。
まさかそれが狙いだったりしてw

>>???さん
なるほど~。
私のような純真な人間はすっかりやられてしまいましたが、
言われてみればその通り…
ブログチェックしていただいてありがとです^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(Thu) 04:28 |   |  #[ 編集]
その心理テスト(?)の結果を良い方に受け止めていけばUZURAさんなら大丈夫!!・・・・・・きっと(^^)
2010/05/20(Thu) 19:32 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/21(Fri) 20:50 |   |  #[ 編集]
>>???さん
まさか会社で心理テストするとは思っておりませんでした><
うおーん。それでもリーマンは従うのです!!!
がんばるぞおおおお!!!!

>>STiNKYさん
なんか不本意に叱られた感じがして…
でもくやしさで仕事に気合が入り、よい結果を出せました。
まさかそれが狙いだったりしてw

>>???さん
なるほど~。
私のような純真な人間はすっかりやられてしまいましたが、
言われてみればその通り…
ブログチェックしていただいてありがとです^^
2010/05/21(Fri) 21:57 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
