雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

今日は待ちわびた金曜日!!
酒を飲んでもよい日です。

平日はよほど仕事が遅くならない限り、
極力運動をしてがんばっております。
お陰で少しだけ痩せました。へへ。
ほんの少しですけどね!!

今日、スーパーの駐車場で地図をチェックしてました。
そしたら、突然パトカーのサイレンの音が聞こえて、
焦りましたが、私は何もしていません。

すると、覆面パトカーが現れたのでエグイなーと思ってその行く先を見ると…
なんと!見慣れた赤いカブ。
まさかとは思いましたがやはりポストマンです。
へー捕まえるんだ!!と驚きました。

点滅信号の交差点から覆面が出てきたので、
一時停止が甘かったのでしょう。

仕事で車やバイクを運転していると、どうしても
交通違反のリスクがぐーんとアップします。
私もその1人なのですが、ゴールド免許ホルダーです。

同僚にも違反切符を切られた人がたくさんいますが、
駐車違反とスピード違反が多いみたい!
私は駐停車禁止場所でぜったい路上駐車しないようにしてますし、
スピード違反は…
まあ、これは経験と情報から「張ってる場所」がわかりますので
捕まらないように気をつけてます。
ただし白バイと覆面は厳しい><
土手と農道はけっこう発生率高が高いので、
周囲を常に意識しつつゴールドを守ってます。

信号の無い土手が40キロ規制だとして60キロで走ったらアウトですからね!!

一時停止もわりと慎重です。

夜に農道を走ってたら、一時停止の甘い前の車が、
闇にまぎれた覆面にやられたところを見て学びました。

携帯に関しては、ヘッドセットみたいなものを常駐させてるので、
かかってきた電話はかけなおす癖をつけています。

ゴールドは一日にして成らず。
罰金なんて払いたくないんだからね!!
ゴールド免許割引だって失いたくないわよ!!



【2010/05/28 22:42】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
今日は自分も酒(発泡酒)を飲みました(^^)
つまみはからあげですwww

ゴールド免許には憧れます!
自分はまだ免許取得から数年しかたってないのでゴールドではないですが、ゴールドを目指してます(`・ω・´)キリッ


管理人のみ閲覧できます
-



>>STiNKYさん
発砲酒って私好きです><
しかもからあげ!うらやましいいいい
ゴールドは車の保険も安いので超快適!
ぜひゲットしてください^^

>>???さん
家で飲むのが趣味みたいなものですヽ(´ー`)ノ
最近は焼酎が好きです。
がんばってウエストとか細くします(;・∀・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は自分も酒(発泡酒)を飲みました(^^)
つまみはからあげですwww

ゴールド免許には憧れます!
自分はまだ免許取得から数年しかたってないのでゴールドではないですが、ゴールドを目指してます(`・ω・´)キリッ
2010/05/29(Sat) 00:47 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/29(Sat) 01:01 |   |  #[ 編集]
>>STiNKYさん
発砲酒って私好きです><
しかもからあげ!うらやましいいいい
ゴールドは車の保険も安いので超快適!
ぜひゲットしてください^^

>>???さん
家で飲むのが趣味みたいなものですヽ(´ー`)ノ
最近は焼酎が好きです。
がんばってウエストとか細くします(;・∀・)
2010/05/31(Mon) 23:38 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
