雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ひょー、金曜は好きなだけ飲んでもいい日!

今日はSTRONG ZEROを飲んでます。
超しあわせ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
場合によってはもうチョイ追加で!

明日もあさっても仕事だけど平気です。
なにかと仕事が順調です。

が、今月は正念場で、まだまだ足りない。
だから休まないことにしました。

別に誰かに土日休まずにまず働けといわれてるわけではなく、
自分が勝手に働いてる状態です。
今月がんばれば7月8月に余裕が出るので
夏のイベントに顔を出したい一心でがんばっています。
だから苦にならないものです。

最近は節制して運動しているので、
体調がとてもよいのですが、眠い。
暖かくなってきたからでしょうか?
今日は午後から缶詰で会議でしたが寝ました。

自己信頼性について。

自己信頼性というのは、たぶん正式な定義があるのでしょうが、
私の中では自分の行いや信条が正しいと確信している状態と考えています。

私という人間は自己信頼性に支配されているのだと感じています。
自己信頼性の数値が高い時であれば、ショックなことがあろうとも、
前向きに考えて走ることを辞めません。
でもこの数値が低い時、ちょっとした失敗でも悩んだり、
自分は何をやってもダメな人間で、どうせ空回りの人生だと、
非常に悲観的になり精神面が荒れてしまうのです。

自己信頼性数値を常に高く保つ秘訣がわかりました。

それはサボらないということ。

サボるというのは仕事をサボるだけではなく、
ブログを書くとか、メールをちゃんと返すとか
髪を乾かしてから就寝するとか、
約束を守るとか、生活全般にわたって当てはまります。

ちょっとしたことであっても『こうでありたい自分』を
きちんとこなすことで自己信頼性が高まります。

この周期に入ると何事も順調に運びますし、
ちょっとした失敗やショックな事があっても
あまり気にせず先を見て生活できます。

しかし、失敗続きになるとまた低迷してしまったり。

そんな事を繰り返して生きています。

だから自己信頼性が高まる周期に入ったとき、
私はなるべく全力でその恩恵を受けるよう勤めます。

運がよく見える人は、人が10回やるところを11回やるという言葉を聞きました。
運がいいというのは、偶然や天性だけではなく、
きっとその人の努力の賜物であると私は信じています。

いかに当たり前の事を馬鹿になってやれるか。
そういうことなんだと思います。
迷うことなく素直に生きたいです。


【2010/06/04 22:14】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
うずらさんは偉いですねぇ~
休日返上で仕事なんてとても真似できません(^^)

なんだか自分は自己信頼性は常に一ケタな気がします・・・


>>STiNKYさん
まあ、休みたいがために今がんばってる状態ですw
自己信頼性は年間通して停滞気味ですが、
上がってるわずかな期間は絶頂です><ひょう!

ありがとうございました!
ZAREXa.k.aザレ
 自分のブログでも取り上げさせていただきましたが、こちらでも。
 この日記のおかげで、自己信頼性が高まり充実した最近を送っています!
 サボらないということ。
 この一言を胸に頑張っていきたいと思います。
 ありがとうございました!


>>ザレさん
ブログ見ました!!
最近更新を再会していたのでおおっと思ったのです。
わずかでもお役に立てれば幸いです・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うずらさんは偉いですねぇ~
休日返上で仕事なんてとても真似できません(^^)

なんだか自分は自己信頼性は常に一ケタな気がします・・・
2010/06/05(Sat) 20:32 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>STiNKYさん
まあ、休みたいがために今がんばってる状態ですw
自己信頼性は年間通して停滞気味ですが、
上がってるわずかな期間は絶頂です><ひょう!
2010/06/06(Sun) 00:32 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
ありがとうございました!
 自分のブログでも取り上げさせていただきましたが、こちらでも。
 この日記のおかげで、自己信頼性が高まり充実した最近を送っています!
 サボらないということ。
 この一言を胸に頑張っていきたいと思います。
 ありがとうございました!
2010/06/12(Sat) 00:04 | URL  | ZAREXa.k.aザレ #-[ 編集]
>>ザレさん
ブログ見ました!!
最近更新を再会していたのでおおっと思ったのです。
わずかでもお役に立てれば幸いです・・・

2010/06/12(Sat) 20:24 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
