雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

昨日やばかった!

なんか、会社に宝石屋がやってきたんですよ。
んで、私は宝石は収集してないのですが、
どうにも見たりすると欲が沸いたりなんかして、
あ、いいなと思ったりしますが買わなかったり…

宝石らしい宝石はダイヤのネックレスを3年ほど前に
宝石屋でテンション上がって買ったものがあります。
ボーナスが出た直後で、そのときがんばってたから
スイーツ的な自分へのご褒美ですね。
ほとんど毎日付けているので買ってよかったです。

あと、ゴミ屑のようなダイヤが何個かついてる
指輪も買ったこともあったけど、ある日ダイヤが一個はずれて
そのまま放置してたら消えてました。
これは不自然に安い品物だったのであきらめもつきます。

まあ、こんなもんで人並みの興味程度です。

昨日やってきた宝石屋は恐ろしい値段の宝石が並べており、
数百万の代物がごろごろしていたので、私には縁の無い世界だと思っていました。
ところが、うっかりネックレスだの指輪だの買った人が
「値札は無いようなもんだから値段を聞け」みたいなことを言うので
チラチラ見たのですが、私のようなザコが身に付けられるような
控えめなものは無く「宝石です」みたいなものが並んでいるのです。

ところが、パンダのモチーフにブラックとクリアのサファイアがちりばめられた
かわいらしいネックレスを発見いたしました。
全長3センチほどのサファイヤパンダは手足が動きます。
なんと!と思ってみていると、近くにいた上司が
「歌う時これを付けたらいいじゃない!買いなさい!」と煽ります。

歌う時…ブリンブリン…ヒップホップ
なんて考えながら値札を見たら136万でした。
たっけーwと思いましたが、宝石商は
「5,000円の60回払い無金利でおkです」と言うのです。

つまり30万円でよろしいと。106万円引きとかw

上司が激しく煽るのは、仕事をがんばってほしいからでしょう。
しかし><まだまだ下積みの私。
30万あれば他に色々できると考えたりとか、
かわいらしいサファイアパンダを試しに着けて
似合いますでしょうか?と騒いだり揺れました。

揺れて、少し考えるといって仕事をしました。

そしてやはり、いらねーよと思って事務所から逃げ出すことにしました。
営業マンは困ったら会社から飛び出せるので有利です。

すると、その気配を感じた宝石商は激しい営業をしかけてきました。

ところが、何を血迷ったか、まったくパンダとは別の指輪を
私に売ろうと必死になる宝石商。
たしかに、その指輪はかわいらしかったので試しに着けてみましたが、
運命的なものを感じなかったので、どうでもいい代物でした。

あのサファイヤパンダで激しく営業をしかけられたら私は買ったかもしれません。
しかし、指輪の攻撃だったので徐々に冷静になり、
結局は脱出に成功し、立ち寄った営業先から非常によい商談を持ち帰りました。

なんとなく、パンダの事を考えたりしましたが、
やっぱ買わなくてよかった!
だって、パンダのネックレスなど、もう今の私が限界でしょうに!
いや、もう限界越えている!!身に着けてはいけない!!!

宝石ってのは長いこと着けていられる物が良いと思うのです。

やー、しかし危なかった!

あと、やっぱいくら値ごろ感があっても、欲しくないものを薦めるのは
NGってのを再確認しました。
勉強勉強。

【2010/06/12 21:11】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
106万円引きとか胡散臭えぇ~ww
宝石とか全然興味無いけどサファイアパンダの手足が動くのは気になりますね(^^)


>>STiNKYさん
宝石屋の謎の参考価格と値引率は異常!!
宝石ほど値段が謎ものは他にないっす。
パンダはぬいぐるみみたいに手足が動いてました。
今思い出してもキュンキュンします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
106万円引きとか胡散臭えぇ~ww
宝石とか全然興味無いけどサファイアパンダの手足が動くのは気になりますね(^^)
2010/06/12(Sat) 23:10 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>STiNKYさん
宝石屋の謎の参考価格と値引率は異常!!
宝石ほど値段が謎ものは他にないっす。
パンダはぬいぐるみみたいに手足が動いてました。
今思い出してもキュンキュンします。
2010/06/14(Mon) 20:50 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
