雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

昨日は仕事の締め日でした。
喘息を押して休まず働いた甲斐があり、
目標地点にギリギリ滑り込んだのでよかったです。

それはともかく!

ぐったりしていたので今日はちょっと早めに帰宅しました。
すると、父がカイジの映画版を見ていました。

実は福本漫画が好きな私なのですが、
映画のカイジはノーチェックでした。

以下ネタバレ含みますのでご注意願いたい。

福本漫画の中でもカイジは一番のお気に入りキャラで、
あの、妙に人間臭いところとか、ダメなところが好きなんです。

それで、カイジが強制労働施設でぺリカ生活をしている時、
金を貯めなければいけない状況だというのに、
初給料でうっかりビールを飲んで歯止めが利かなくなる
恐ろしい描写があります。

実際は、ビールを我慢しているカイジに対して、
大槻班長が「我慢はよくない」とかなんとか言って
ビールを一本おごるわけです。
そのビールを飲んだカイジは涙を流しながら
「うますぎる…。・゚・(ノ∀`)・゚・。」みたいになるのです。
その描写を思い出すたびに、私はビールを欲するわけです。
脳裏に大槻班長が現れて「我慢すると爆発するよ!!」と
甘い言葉を囁きます。

カイジはというと、一度飲んだらとても一本じゃ足りなくなってしまって、
追加のビールを買おうとしたところ、つまみをすすめられて
安価なカキピーを注文しようとするのですが、ボッタクリ価格の焼き鳥を
言葉巧みに買わされてしまい散在するという体たらく。

人間のダメなところが存分に出ているこのシーンが私は気に入っています。

気に入っているどころか、禁酒するたびに大槻班長が現れて、
「うずらさんは本当はビール飲みながら熱々の焼き鳥が食べたいんだろ」
などと言ってくる始末なのです。

長い長いカイジの原作ですが、この恐ろしい中毒性のあるシーンが
ちゃんと映画版にも含まれていて、そこを見てしまったからひとたまりもありません。

父は「この環境で飲むビールは味が違うんだろうな」といいながら
エビスビールを飲んでいました。
実はこのエビス、先日父の日に私がプレゼントした物なのです。
1ダースプレゼントしましたがまだまだ残っている!

父は大槻班長のごとく「あんたも飲みなさいよ。冷えてるよ!!」
と言うので、カイジと私を重ね合わせます。

「うずらさんは焼酎じゃなくて、ビールが飲みたいんだろ」
「締め日終わったんだからこのビールはご褒美だよ」
大槻班長の声が勝手に脳裏を駆け巡り、私はビールをいただきました。

う、うますぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんと久々のビールのうまいことでしょう。
しかもエビス。ちょっと贅沢なビール。
もっと贅沢を言えばプレミアムモルツが飲みたい。

しかしまあ、明日からまた運動したり節制したり、
がんばりましょうかね。

ところで、次の日曜日は27日!
とりかごれいでぃおしましょう。
詳細未定、アシスタントボーイも未定。

【2010/06/23 20:28】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
近頃は暑くなってきたのでビールが一層ウマイですよね!!
カイジはチェックしてないので映画版を観ます(^^)

27日のとりかごは聞けると思います・・・たぶん!!


チエリライダー
夏も近づきビールが美味しくなりますね!
まあ365日美味しいですが
27は大阪からの深夜バスの中…
来月に期待します!


ティダボアイジーワイ
自分も父の日はビールを贈りました

れいでぃおは27日ですか...。
またまたまた仕事で聞けず...


>>STiNKYさん
プレミアムモルツが恋しい!!
カイジの映画はちょっと原作のカイジと藤原竜也は
雰囲気が違うものの楽しめると思います^^
れいでぃおがんばります!

>>チエリライダーさん
夏はついつい飲んでしまってダメな私です…
深夜バスとはタイミングが悪いです><
次回にご期待ください!

>>ティダボアイジーワイさん
酒飲みの人は酒が一番喜びますよね!!
日曜の夜も仕事の人って意外といますねー
次回は何とか!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
近頃は暑くなってきたのでビールが一層ウマイですよね!!
カイジはチェックしてないので映画版を観ます(^^)

27日のとりかごは聞けると思います・・・たぶん!!
2010/06/24(Thu) 17:30 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
夏も近づきビールが美味しくなりますね!
まあ365日美味しいですが
27は大阪からの深夜バスの中…
来月に期待します!
2010/06/25(Fri) 00:35 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
自分も父の日はビールを贈りました

れいでぃおは27日ですか...。
またまたまた仕事で聞けず...
2010/06/25(Fri) 15:39 | URL  | ティダボアイジーワイ #-[ 編集]
>>STiNKYさん
プレミアムモルツが恋しい!!
カイジの映画はちょっと原作のカイジと藤原竜也は
雰囲気が違うものの楽しめると思います^^
れいでぃおがんばります!

>>チエリライダーさん
夏はついつい飲んでしまってダメな私です…
深夜バスとはタイミングが悪いです><
次回にご期待ください!

>>ティダボアイジーワイさん
酒飲みの人は酒が一番喜びますよね!!
日曜の夜も仕事の人って意外といますねー
次回は何とか!!
2010/06/26(Sat) 21:23 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
