雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は朝っぱらから取引先に直行したので、
いつもの通勤ルートと違う道を車で走りました。

すると!『上越』『のせてください』という
ダンボールを持った2人の青年が立っているのを発見!!
これは、どう見てもヒッチハイクです。
ちなみにヒッチハイクを発見したのは3年ぶりでした。
3年前は、怪しげな髭の長い外国人が1人だったので、
相当厳しい状況だったと思います。

この2人の青年は、大学生くらいでしょうか。
賢そうだったので乗せてもらえそうなのですが、
いかんせん立ってる場所が悪いなと思いました。
もうちょい歩けば、バイパスなんで、その辺で待つのが吉!
しかし、私にどうすることもできず…
距離的に上越ってのは長い長い新潟の端から端に移動するようなもので、
仕事が休みだったら半分くらいは乗せてドライブしても
いいくらいの気分だったのですが、仕事なんですもの(TдT)
普通に通り過ぎました。

その後、直行の成果もあり、気分良くバイパスをブーンと走っていたら、
なんと!あの2人組み、どうやらバイパスに移動したらしく、
ちゃっかり車に乗り込もうとしている瞬間を見たのです。

しかしその顔はお疲れの様子でした。
私が発見してから1時間後くらいだったので、
けっこうな時間を路上でさまよっていたのでしょう。

それにしても、彼らはなぜヒッチハイクをしていたのか謎です。
どんな旅をしてきて、上越に行って何をするのかとか、
色々考えたりなんかして、そういう青春が羨ましく思ったりしたのでした。

【2010/08/26 22:40】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
ヒッチハイクなんてしたことがありません(^^)
でもヒッチハイクしてる人が警察を止めてしまっているのは見たことがありますwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヒッチハイクなんてしたことがありません(^^)
でもヒッチハイクしてる人が警察を止めてしまっているのは見たことがありますwww
2010/08/27(Fri) 21:55 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。