雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ミキモトという真珠屋をご存知だろうか?

よくテレビ番組で優勝商品として登場するアレです。
私は真珠など興味が無く、葬式の時はプラスチックの
パール風ネックレスでやり過ごしている人間ですが、
プロモーションが活発なためミキモトを知っています。

ところが先日、私はミキモトの真珠をあしらった
ミキモトボールペンをゲットしたのです!!

これはクイズ番組に出て優勝したような状況になり、
会社からいただいた景品なのです。

非常に小さな真珠がひとつ付いていて、クソ安いボールペンしか
所有していない私にとっては似合わぬ代物です。

昔からよく「イザという時は良いボールペンを渡せ」と
言われておりましたが、私はそんなもの持っておらず聞き流していました。
イザという時というのは、仕事で最終的な契約を迫る時のことで、
最後の一押しとして相手にボールペンを手渡すテクニックなのです。
私は安いボールペンでは手渡すのが忍びないなと思い、
そっと目の前に置くくらいの事しかできませんでしたが、
今の私にはミキモトボールペンがついている!!

まだ出番が無いのですが、明日これを取り出して
そっと手渡してみようと思います。

【2010/09/15 20:21】 | 雑談
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



kou-kei
すごいアイテムですね~
いつか自分にも貰える時が来るのだろうか…


STiNKY
いやぁ~自分の仕事はあんまりボールペンとかは使わない感じの仕事なんで分かんないけど決めたい時はイイボールペンを出すんですね(・ω・)


>>???さん
本当にラッキーでした!
とにかく年内はお仕事がんばります!!ふぁいとです><

>>kou-keiさん
もらったからにはがんばらなくては…
いつか自分で買えるくらい稼ぎたいものです。

>>STiNKYさん
効果てき面!勇気を振り絞って迫りました。
打率は5分の1だったので私にしては上出来です。
出していきましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/15(Wed) 20:52 |   |  #[ 編集]
すごいアイテムですね~
いつか自分にも貰える時が来るのだろうか…
2010/09/16(Thu) 10:22 | URL  | kou-kei #-[ 編集]
いやぁ~自分の仕事はあんまりボールペンとかは使わない感じの仕事なんで分かんないけど決めたい時はイイボールペンを出すんですね(・ω・)
2010/09/16(Thu) 21:49 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>???さん
本当にラッキーでした!
とにかく年内はお仕事がんばります!!ふぁいとです><

>>kou-keiさん
もらったからにはがんばらなくては…
いつか自分で買えるくらい稼ぎたいものです。

>>STiNKYさん
効果てき面!勇気を振り絞って迫りました。
打率は5分の1だったので私にしては上出来です。
出していきましょう!!
2010/09/18(Sat) 20:56 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
