雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

私の周囲で出産をする人が増えております。
そういった類の話なので男性は見ないほうがいいかもです><

戦いを終えたママ達は、口をそろえて、鼻からスイカだの、
裂けただの、脱肛しただの、恐ろしい話を聞かせてくれます。

また、会陰切開という恐怖の儀式があり、それは信じがたいことに
まさに産まれる直前、ハサミで麻酔なしで出口部分を数センチカットするという、
医療技術なのですが、やらないとそれこそ、尻まで裂けるとか
カットしたところで裂けたので残念でした><みたいな話も聞いており、
カットしたところを縫合するのがまた激痛だとか…

それは産後の友人知人が神々しく見えるのも、うなづけるというものです。

ところが!先日出産した友人はこの恐怖をすっ飛ばす
無痛分娩という方法で出産したというではないですか。
彼女は1人目が難産で、あまりの痛さに病院に火をつけようとしたとか、
二階から飛び降りてしまおうとしたとか、とにかく大変だったのです。
ですから、2人目御懐妊の際、すぐさま無痛分娩の病院を手配していました。

驚くほど痛みがない、とにかく看護師と笑いながらの出産だと言っていました。
出産時にキャッキャウフフなんて聞いた事が無い!!
さらに私が驚いたのが、会陰切開の儀式が無かったという点。
これに関して詳しく書くのはさすがにアレなので割愛しますが、
話を聞くと、無痛でなければ無理だろうよという原理なのです。

しかも!なんとこの無痛分娩、彼女の利用した産院ですと、
普通分娩にプラスして5万円でできてしまうのです!

まったく出産どころか結婚の予定も無い私ですが、
万が一そういう時は無痛で決まりだね^^



【2010/09/19 18:38】 | 雑談
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



STiNKY
男ですが読んでしまいました(^^)

読んで出産の恐ろしさを改めて知りました

無痛なんてチートがあるとは…恐るべし(・ω・)

男で良かったです



チエリライダー
出産恐すぎです…
女性の偉大さを改めて実感しました!
田舎の母ちゃんに電話でもするかな。
ありがとうございます><


kou-kei
そんな裏話があったとは...
聞くだけで痛いです


>>>???さん
何の因果か恐ろしい使命です。
私の子供が産まれたと仮定して、日本語ラップだけは聴かすまい。
そう思っている次第です。

>>STiNKYさん
無痛の話は衝撃的でした。
出産は恐ろしいです。後遺症も相当らしいので、
チートでどうにか丸く治めたい!!

>>チエリライダーさん
世のお母様方はみなさんその偉業をやってのけているのです><
同じ女性としてもとても考えられない!!怖い!!

>>kou-keiさん
今回は男の方にはキツイお話でした。
人の数だけ出産があると思うと気が遠くなります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/19(Sun) 23:00 |   |  #[ 編集]
男ですが読んでしまいました(^^)

読んで出産の恐ろしさを改めて知りました

無痛なんてチートがあるとは…恐るべし(・ω・)

男で良かったです
2010/09/20(Mon) 06:34 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
出産恐すぎです…
女性の偉大さを改めて実感しました!
田舎の母ちゃんに電話でもするかな。
ありがとうございます><
2010/09/20(Mon) 13:55 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
そんな裏話があったとは...
聞くだけで痛いです
2010/09/21(Tue) 12:02 | URL  | kou-kei #-[ 編集]
>>>???さん
何の因果か恐ろしい使命です。
私の子供が産まれたと仮定して、日本語ラップだけは聴かすまい。
そう思っている次第です。

>>STiNKYさん
無痛の話は衝撃的でした。
出産は恐ろしいです。後遺症も相当らしいので、
チートでどうにか丸く治めたい!!

>>チエリライダーさん
世のお母様方はみなさんその偉業をやってのけているのです><
同じ女性としてもとても考えられない!!怖い!!

>>kou-keiさん
今回は男の方にはキツイお話でした。
人の数だけ出産があると思うと気が遠くなります。
2010/09/24(Fri) 20:58 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
