雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

土日も働いてしまった><
しかし23日は休む!!絶対にだ!!

昨日は仕事が終わってから近所に住む友人と
焼肉でも食べに行こうということで食べに行った。

彼女は悩み多き乙女だったので、色々悩んでいた。
ところが驚いたのは彼女が置かれている状況と
私の置かれている状況がほぼ同じであったということです。

私が易々と受け入れて平気なことでも、
彼女は苦痛に感じている事がたくさんあって、
色々話しているうちに「ずいぶんすっきりした」と言われた。
なんとも思わない私は彼女にとって神々しい存在なのだそうだ。
なるほど、少しは役に立つ自分です。

そして、私の思考回路は男であると言うのです。
それはまあ、褒め言葉としておきましょう。

ところで宇宙ですよ。
宇宙の事をたまに考えます。
小学生の頃、学級文庫に宇宙の本がありました。
太陽系の惑星が並んでいて、地球は小さいなぁとか思ってました。

木星や土星はすごく大きいし、衛星をたくさんかかえてて、
とくに土星は環もあるのでかっこいいとか、宇宙神秘について
思いをめぐらせていたものです。

あと、宇宙の始まりがビッグバンであると知りました。
ビッグバンが起こって、宇宙ができて、太陽系ができました。
そして、ビッグバンの膨張は今でも続いているとか。

素直な私はビッグバンの前はなにがあったのか気になりましたが、
その本は特に触れていませんでした。

高校生の頃、夜中にふとNHKを見ていると宇宙モノをやっていました。
女子高生になった私は興味があったので見ていました。
外国人の宇宙博士が宇宙の話をしていました。

ビッグバンについても触れていたのですが、ビッグバンの前にあったのは
『無』つまり何もないというのです。
( ´゚д゚`)えーーー!!と心の中でつっこみました。

私の心の声が聞こえたかは知りませんが、すかさずナレーションが
「無とは何か?そんな事を考えても仕方が無い。無は無なのです。」
そう、冷静に言ったので私はなんとなく納得してしまいました。

宇宙とは何故存在するのでしょうか。
そしてこの広い宇宙に、このような生命体が存在する星が、
地球だけだということはありえないと思うのです。

よりによって、なぜこの地球の生命体は意志を持っているのか、
そして、私などが生まれてこうして経済活動をする流れになったのか、
そんな途方も無いことを考えているうちに寝たりします。
というより、寝る前はたいてい宇宙の事を考えます。

無、ビッグバン、宇宙、太陽系、地球の生命体の謎、
人間の始まり、意思や言語の進化、私という存在、
このあたりを行ったり来たりループします。

ときたま、この世界は思念体の妄想で、私は妄想の一部だとか、
私以外の人は存在していないとか、そういうきわどいところまで行ったり、
宇宙の外側やブラックホールの事を考えたり、本当に途方も無いのです。

なんで、私の悩みはこの辺が解明されない事かなと思います。
しかし、友人には打ち明けることができませんでした。

【2010/11/21 22:10】 | 雑談
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



ちぇい
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます




STiNKY
自分も一度ウズラさんに悩みを相談してみたい><

宇宙の事を考えるなんてウズラさんはデカいですね・・・色んな意味でwww

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/21(Sun) 23:31 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/22(Mon) 15:00 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/22(Mon) 19:36 | URL  | ちぇい #-[ 編集]
自分も一度ウズラさんに悩みを相談してみたい><

宇宙の事を考えるなんてウズラさんはデカいですね・・・色んな意味でwww
2010/11/23(Tue) 19:53 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/05(Sun) 20:54 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
