雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

研修中もソワソワしながら行ってきましたよー!
nrl vol.3です。

今回は時間があったので前日も当日もまじめに練習しました。
リハでも何でもみんな遅刻してくるのが困りましたがね!

当日はリハが終わってから渋谷でパスタ食べながら、
ビールやワインを飲んで気持ちを落ち着けました。
パスタは半分残したら他の人が食べてくれました。

オープン前の会場付近に行くとネットラッパーがわんさかいます。
北海道や九州から飛行機で来る人もいて驚きました。

オープンしてしばらくすると物販が並んでいたので、私も並んだ。
お目当てのCDをゲットできたよ^^

オープンDJは小原くん(若くてかわいい)だったのですが、
メルトなどかけていて、ああ、若いな、なんて思いました。
フロアは大合唱でおもしろかった。

ゆっきーがラッパークマーのDJやるのが決まってて、
なぜかゆっきーの発案で他にも大量にDJ補佐を投入することになった。
お陰で一番手クマー登場直前にゆっきー、小原、まゆむし、れすたが
DJブースに並ぶ形となり、さらに私がカメラをもってステージをうろついて
何がなんだかわからない空気でクマーが出てきたので面白かった。

クマーがもっと前来いよと言いながら煽るので、スタートから爆発。
わーきゃーでした。スパハコマザファカのリリックが更新されており、
それはそれは湧きまして、一番手にふさわしく輝くクマさんなのでした。

お次はnrlのオファーで涙したと噂のGLA.BOY。
彼のライブは1度見たけど、若いのに堂々としている。
結構熱くかましてくれて、若手の希望ですよ。

ふりいとさんは客演でカケル3号君とYELLO君の2人を呼びつけて、
最終的に2人をサイドキックにしていたので正直やられた。
はやりソロに足りない迫力をこうして補いつつ、
いつもの安定感でして、なりきりパーリーピーポーはnrlにお似合い。

元鶉企画構成員のRESTAさんは、あのDAM-Tさんを客演に向かえ、
ユレテイタイです。あれはオシャレな曲ですよね。
空気が一転してさわさわとさわやかな風が吹いたものです。

んで、大好きなPlugnetなんだけど、次が自分だったから
ステージドリンク買い込むのに必死であんまり見れなかった(TдT)
ゆっきーが演歌歌手のように歌う曲があるんだけど、
アレなんだろう?なんか好きですあの曲。

DJ OMITが2ndDJやっていましたが、記憶があるのは最後の曲が
ロリーコーンという曲だったことだけです。
2ndショウケースのトップが自分だったので、緊張が頂点で、
さらにハシシ君が私の買い込んだビールをこぼしたので、
あわてて、れすたが持っていたビールをもらいました。
いつもの事ながらパニック状態でした。

この頃には物販でも売り切れや残りわずかが出てきたり、
そのあたりのアナウンスをのびーがやったりとか。
かわいい女の子がフードでホットサンド売ってる宣伝をした直後、
かわいい女の子ということで私を紹介したので憤死しそうでした。

出た瞬間、会場の熱い空気に飲まれたのですが、思ったより数倍
オーディエンスが温かく、私はすぐに正気を取り戻しました。
ずいぶん活動を休んでいたので、アウェイを想定していたため、
この状況、オーディエンスに感謝しました。

ハシシ君がカメラマンやってくれたので映像を見ながら振り返ると、
完全にがに股です。各方面から内股に矯正するよう指摘されましたが、
酷くなるばかりで直す意識が足りないというか、お見苦しくてすみません。
あと、キャッツアイを意識した服を着てみたが、
思ったよりすごく太っている。引いた。

しかし他の指摘された点は改善されていました。
フックの時前に行く、もっとギャンギャンやるなどです。
おかしな踊りは控えめにしました。今度UPします。

記憶はあまり無いのですが、
ハイボール→コドモゴコロ→昨日ノ事(新曲)→PMショートver
の流れで、昨日ノ事以降は泣きそうでした。
前のほうに長い付き合いの委員長やなおきがいたのと、
オーディエンスが優しかったのと、曲がよくて(TдT)
死にそうでしたがまともを装って最後までがんばりました。

私の次がアリレム君なんで、女の子がフロアの後ろから
前に流れたようで、アリレム君は盛り上がった!
レスタと一緒に「めっちゃかましとるなー」と感心しました。
アリレム君はとてもかっこいい上に人がいいのです。

お次はお楽しみの番crew!!若くてかわいらしい!!!
というのは見た感じでして、ライブはガチだった。
ギャップ萌えというのはこういうのかしら…
客演入れてMAD SESSION!hiohopだったなー
顔を知らなかったので人見知りでコソコソしてたら、
あいさつしてきてくれたのが嬉しかったです。

赤目さんはもうなんかもう><
リハの時からロックされました。
ものすごいかっこいいんですよー!
1人であんなふうに淡々と…すげ
そんで、手を挙げさせるより口を開けさせる方針らしく、
私は鼻の下を伸ばしておりました。顔までかっこいいとか…

続いてリヒトさんの登場でうずらさん鼻血コンボです。
I'm still hereでは涙ぐむという、やられようでした。
彼のライブほんとうまい。スタイルも立ち振る舞いもいい。
委員長とザワザワした。
あいさつしたら、ブログで紹介したのを見てくれてて、
少しお話したけど超ハッピーで良い人でした。
素敵なブリンブリンを3つもつけていたのですが、
なんとお手製なんですってよ!
非常にオシャレで気持ちのいいB-BOYでした。

2部最後は伝説のあはんれでぃお。
下品!!フィメールの名前を上げてはマタ開けなど言って、
オーディエンスが喜んでいました。
これがあはんとしてのラストライブとなりました。

3rd DJはまじなるさん。
彼にとってはホームもホーム、アニソンガンガンで、
プレイがうまいのですごく冷静にフロア見たら…///

この辺で私の体調に異変が生じます。

そして、nrlはゲストライブへと突入。
バーカンの行列に並んでいると、Cherry Brown氏のライブが!!
並びながらみておりました。
ぜひ一度見てみたかった!フリスタもしていらした。おもしろい。
チェリーさんはフロア一番と思われる高身長でしたので、さすがの私も見えました。
にーそっくすやばかったwあと、トラックが上がる。
ふぉーう!ちぇりちぇりにしてあげるの迷い無さもあいまって、
お酒が良く回って清清しい気分になりました。ゲストすげー

さらに同じくゲストのMINT氏を入れて、めったに見れないコラボ!
いきなり卑猥な響きの曲をやって、あはんもびっくりです。
私はいい大人ですが恥ずかしくなったので隠れました。

その後MINT氏にバトンタッチ。
大人気!あの子もこの子も俺好みの曲やったり、
AKBの曲をガチで歌ったりフリーダムすぎる><
これくらいはじけ飛んでみたい、そしてヒョウ柄の超細身のパンツで、
それがまたお似合いで、飛んだり跳ねたりするんだ!!
最後は唐突にみんちゃんコールwww
のびーさんが興奮していたのが印象的でした。

この後バルトリン登場するのでカメラマンをしましたが、
電波少女の遥→Rainy Blueのサヨナラのベル→
バルトリンで神風Boon→番犬さんを向かえてベーシックスタンス!
後ろからカメラ回してたらすげー盛り上がってた!
人数いると色々いいなー。
番犬さんを入れたベーシックスタンスがほんとよかった。
カメラ震えた。

ちなみに、悲しい話、これは当日発表がありましたが、
バルトリンの解散ライブでした。
鶉企画には電波少女が入れ替わりで入ります。
詳しくはもうしばらくしたら発表するです。

大トリはもちろんみんなだいすきらっぷびと!
会場は去年のマーブルより広かったので人が溢れるまで行かずとも、
お祭り騒ぎでして、私も騒いだのですが、
先ほどから感じていた体調の変化が激しくなるのです…
RAPSTARを見ながら興奮しているうちにらっぷびとは終わった。

総長がClose DJだったのですが、いきなりブギーバックをかけて、
その後オールディーズな名曲をかけて、古い邦楽をかけたため、
周囲を見渡したら年齢がバレそうで恐ろしい思いをしました。

その後ぐったりとしながら、打ち上げに参加した。
私は実は体調の変化というのは酒によるものではなく、
股関節が無性に痛かったのです。
なので、いつものように大はしゃぎもせず、大人しかったと思います。
チルタイムはほとんど設けないのですが、チルばかりしていました。

打ち上げは私にとってホストクラブを貸しきったも同然の状況なので、
朝までコースで粘りたかったのですが、早めに退散して帰りました。

その股関節の痛みの原因を本日整形外科で調べたら、
軟骨が石灰化しており、炎症を起したのだそうです。
薬で治療するハメになってしまいました。
2週間くらい投薬で治します(TдT)


思い出深い話を箇条書きにしておきます。
・鶉企画会議にて、電波少女と抹さんと怪しげな鍋を食べた
・初めてのクリスピークリームドーナツを食べるために並んだ
・クマ&れすたと米沢牛を食べた(おいしかった)
・nrlでは女の子にモテまくった
・広範囲に実年齢が知れ渡っている事に気づいた
・かわいい女の子にかわいいですと言われ穴があったら状態だった
・ダンサーっぽい人に話しかけられたらアノSKOK氏だった
・ナナレムのナナちゃんにかわいいと褒められた
・hiroユキさんはいつもお土産においしいコーヒーをくれる(多謝)
・委員長となおきにライブがうまくなったと褒められた
・dentakuさんの前でコドモゴコロを歌うと発表会気分になる
・とある事務機屋さんとコピー機の話で盛り上がった
・FATIGUEにキャラ設定を確認された
・ふりいとさんはスタジオレッスン中にお色直しをする
・YELLO君は若くてかわいい
・アリレム君は寒くても薄着で平気
・らっぷびとが資金調達している間にnrlが終わった
・恵比寿ガーデンプレイスの38階から富士山の山頂を見た

以上、ほぼ時系列の備忘録のようなものでした。

nrl素晴らしいイベントです。
実行委員会には頭があがりません。
そして、来てくれた人、いつも応援してくれる人、
本当にありがとう!!
またね!




【2011/01/11 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
クマー
がんばったね!!うずらちゃん!!また米沢牛食べようね!!
今度はれすたにもいっぱい食べさせてあげようね!!!
nrlで検索してきました!!!

No title
検索お疲れ様です!
れすたももっといっぱい食べさせてあげたかった!
もっとお肉を焼きたかった!
クマドキュメンタリー作ったから今度渡すね!

No title
STiNKY
いつもウズラさんの土産話を読んで来年こそは!!と、いつも思いますww

股関節お大事に。

管理人のみ閲覧できます
-


No title
>>STiNKYさん
ちょっと遠いですからね><
nrlは思い切って行く価値があるイベントですよ^^

>>???さん
来年もブッキングがあるかどうかは
今年のがんばり次第なので…
あってもなくても行きますがw

No title
akame
ぷらぷらぷら!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
がんばったね!!うずらちゃん!!また米沢牛食べようね!!
今度はれすたにもいっぱい食べさせてあげようね!!!
nrlで検索してきました!!!
2011/01/12(Wed) 04:46 | URL  | クマー #-[ 編集]
No title
検索お疲れ様です!
れすたももっといっぱい食べさせてあげたかった!
もっとお肉を焼きたかった!
クマドキュメンタリー作ったから今度渡すね!
2011/01/12(Wed) 20:36 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
No title
いつもウズラさんの土産話を読んで来年こそは!!と、いつも思いますww

股関節お大事に。
2011/01/14(Fri) 06:47 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/14(Fri) 15:48 |   |  #[ 編集]
No title
>>STiNKYさん
ちょっと遠いですからね><
nrlは思い切って行く価値があるイベントですよ^^

>>???さん
来年もブッキングがあるかどうかは
今年のがんばり次第なので…
あってもなくても行きますがw
2011/01/19(Wed) 20:31 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
No title
ぷらぷらぷら!
2011/01/19(Wed) 22:02 | URL  | akame #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
