雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

去年、スイーツ仲間が自宅のプリンターが壊れたから、
大学の課題を印刷させて欲しいと我が家に来た事件があった。

スイーツ仲間は映画を題材にした海外旅行プランを立てるという、
スイーツな感じの課題をこなしていたらしく、見たところ、
SEX AND THE CITYの誰それが行った某所を巡るという内容だった。

SEX AND THE CITY略してSATCらしいが、元は海外ドラマで、
スイーツが喰いついたものらしいというのは知っていました。
それが映画になっているらしいことも知っていました。

しかし見たことが無いので私の想像としては
ニューヨークの金持ちな女性がブランド服を着こなして、
男遊びをしつつ、現実離れした暮らしをして、私らしい生き方で、
仕事も男もお金も全部欲しい、自立したスイーツ女性のお手本!
みたいなものでした。

なので、スイーツ仲間が課題に選んだということもあり
やっぱスイーツに人気あるんだなーとか思って終わりました。

ところが、先日この映画を見ることになったのです!
行きつけのネイルサロンではスイーツな海外の映画が
無音のまま流されている状態になっていて、字幕を見つつ
フンフンと見ているのですが、大体途中を見て終了なんで
ほとんど意味わからないんです。

ところがその日は偶然にも頭から見れた上に
SATC2だったのですよ!予備知識なしで2!

浮世離れした様が素晴らしかったのでかいつまんで感想です。
ネタバレありますのでご注意を。

おばさんが4人います。
おばさんたちは昔は相当な遊びをしていたらしいのですが、
ドラマからパート2まできてますのでみんなだいぶ落ち着いてます。
仕事は弁護士とかライターとか会社社長です。

4人は結婚したり子供がいたりなんかするのですが、
どうにも皆さんストレスを感じているようで、
ひょんな事からUAEのアブダビに行くことになります。
しかも、UAEのホテルオーナーの計らいでおごりです。
バーカウンターや各自個室があるようなファーストクラスの飛行機で、
ホテルもとんでもないお部屋に泊まるのですがおごりです!

アブダビではみなさんセレブな感じで楽しみます。
衣装は常にファッションショーで出てくるようなものですが、
現地女性はブルカで登場するあたりの対比が印象的です。

砂漠でラクダに乗るプランなどもあります。
みなさんラクダに乗れるような格好ではないと騒ぎますが、
実は仕切り屋のおばさんがすでに手配済み。
お付のボーイがトランクからエルメスやディオールの
紙袋を持ってきて乗馬スタイルの出来上がりです。

その後、砂漠の真ん中で豪華ランチも楽しみます。
ちなみに、お付のボーイはちゃんと1人に1人ついていて、
ホテルに着いたときからお世話をしてくれてます。

もちろん男も絡んできます。

主役のおばさんは元彼と市場で偶然再会して
なんとなしに食事をしたらうっかりキスをしてしまいます。
このおばさん、なんと既婚者!
黙ってればいいものを、国際電話で元彼とキスをしたなどと言って、
ご主人に秘密はよくないからとすっかり話してしまいます。
ご主人は起こって電話を切りました><

おばさんのうち一人は更年期の影響で濡れないらしいですが、
渋いおっさん相手に発情します。
しかし、おっさんと人前でいちゃついたのが原因で逮捕されます。
UAEは人前でのハグやキスは公然わいせつのようです。

結局、公然わいせつ事件でホテルから追い出されるような形になり、
空港まで逃げるように向かっているとブルカに包まれた女性に、
とある建物に導かれます。
このブルカの女性たちは実はアブダビのセレブだったのです!
ブルカを脱ぐとその下には最新のパリコレなんかで出てくるような
ファッションを着こなしていた!
あなたのバックはどこぞのアレよね?と大盛り上がり。
建物の中はそんな彼女達の憩いの場だったのです。

4人は無事帰国し、なんだかんだでもとの生活に戻ってめでたしめでたし。

ぶっとんでいる!
私もこんな面白おかしい人生を送りたいものです。








【2011/01/21 22:22】 | スイーツ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
