雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

禁酒がんばってまーす。
あとタカツ式です。

それはともかく某知恵袋のような質問をいたします。

昨日は休みだったので山に行きました。
その山に神社があり、数年前から度々願掛けをしに
参拝していたのですがここ最近良いことが続きましたので、
お礼もかねて清清しい気持ちで参拝に行きました。

実は去年から、その山と神社が流行のパワースポット化しており、
マダムの集団や、山ガールやカップルが急増したのです。
参拝客が増えるのは嬉しいことなのですが、
人が増えればおかしな人もやってくるというもの。
昨日は衝撃的な事件がありました。

私はいつも通りに参道を通り、お清めをし、
拝殿前にてお賽銭を取り出そうとしたときです。

休日ということもあり、拝殿前には5~6人の参拝客がいました。
その中で熱心に手を合わせているカップルがいたのですが、
男の方が先に祈願を終え、通常であれば一礼した後に
後ろに下がると思いきや…

祈願中の女にキスをしたのです。

ふざけているのかわかりませんが、祈願中の女の方は
手を合わせ目を閉じたまま微動だにしません。
男も男で、祈願が終わらないまま長々とキスの姿勢を
崩すこともせず、2人は静止してしまいました。

賽銭箱のド前、センターですよ。
お孫さん連れと思われるおじいさんなどもいまして、
他にも人がいるのに白昼堂々、しかも拝殿の前、
しかもこんな聖域で!!

私はリア充どうのこうのとは別の次元で、
まったくけしからんと思ったのです。
許しがたい!

しかし、私も参拝しに来た身であり、
神社の関係者でもなんでもないので、
「不謹慎ですぞ!立ち去りなさい!!」など言えません。

静止カップルの横からお賽銭を投じ、
祈願等を済ませ目をあけると2人はいなくなっていました。


拝殿前でいちゃつくどころか白昼のキスは
あまりにも不謹慎ではないですか?
私の考えが古いのでしょうか…


【2011/06/12 10:43】 | 雑談
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
