雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

夏なのでナスが安くてうまいですよね。
食べ盛りの皆様にオススメ料理です。


ハンバーグをつくり、ナスにセッティングする。

ナスはヘタを取って、頭がつながったまま、
十文字に切っておくのです。

油をつかわずテフロン加工のフライパンで蒸し焼きにする。


蓋のないフライパンをお使いの方は、
アルミホイルを代用すると良いです。

中火でねちねちとやってください。
中心まで火が通るのに時間がかかりますので、
バーグを詰めすぎないようにしないといけません。
詰めすぎても水をちょいちょい差しながら、
時間をかければそのうち火が通るでしょう。

短時間で勝負したい人は、
ナスを半分にしてしまうという手もあります。

お醤油や一味などかけて食べると美味しいです。


ナスバーグ

ナスバーグ

すごくまずそうに見えるので、
人に出す時はブロッコリーや人参を添えた方が良いです。

お味の方はハンバーグが美味しければ、
ナスに挽肉の油が浸透していて、ジューシーで美味しいはずです。

【2011/06/18 16:27】 | 雑談
トラックバック(0) |

No title
STiNKY
ナスもハンバーグも大好きなのでスゲーウマそうです!!

見た目なんか二の次ですwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ナスもハンバーグも大好きなのでスゲーウマそうです!!

見た目なんか二の次ですwww
2011/06/19(Sun) 18:51 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
