雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

サイゼリヤというファミレスがあります。

私は学生のころはしょっちゅう行っていましたが、
最近は年に1~2回、友人と茶飲み話をする時に行く程度…

そんなサイゼリヤの楽しみ方をご紹介します。

青豆のサラダという温泉卵が乗った
豆のサラダがあるのですが、これを有効に使います。

どのように使うかというと、スパゲッティにぶっかけます。
見た感じ変なんですけど、豆好きな人は試してください。
私はこの方法を学生の時に編み出しましたが、
行儀が悪い感じがするので相手を選びます。
ぶっかけるのはたらこスパゲッティかカルボナーラがオススメ!


あと、パスタ食べたいなーと思ってペンネアラビアータを食べる日本人は
あまりいない気がしますが、これは意外とおいしいことをお知らせします。
ちなみにペンネアラビアータには豆ぶっかけしません。

今度やってみたいのが、スープとフォカッチオだけ頼むということです。
やったことないけど、チーズフォカッチオというのは食べたらおいしかったです。
以前にビールとフォカッチオだけをオーダーしたことがあるのですが、
おつまみとしてまあまあ良かったです。

それからやってみたいけど恐ろしくて今後もやらないだろう行為が、
エスカルゴのオーブン焼きを頼むことです。
なんか、このメニューを食べながら、フォカッチオを食べるのがおススメだよ!
っぽい写真がメニューに載ってて気になるんですよね。

エスカルゴを頼んだことがないのですが、
昔からレギュラーメニューなんでそれなりにオーダーあるんですよね。
あれ気になるけど食べないwww

パソコンは相変わらず壊れてます。

今夜治ればラッキーです。

【2011/06/26 18:42】 | スイーツ
トラックバック(0) |


チエリライダー
昨年か一昨年に福岡にサイゼリアが進出して一番に食べたのがエスカルゴ。
普通に美味しいですよ。

No title
>>チエリライダーさん
エスカルゴうまいんですか!?
次はぜったい食してやろうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昨年か一昨年に福岡にサイゼリアが進出して一番に食べたのがエスカルゴ。
普通に美味しいですよ。
2011/06/26(Sun) 19:30 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
No title
>>チエリライダーさん
エスカルゴうまいんですか!?
次はぜったい食してやろうと思います。
2011/07/05(Tue) 17:18 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
