雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

私のお気に入りといえばいろいろありますけどね。

酒とか音楽とかお金とか若くてかわいい男の子とか。

そんでまあ、いつのことか忘れましたが、
JR東海が「そうだ、京都行こう」というキャッチコピーとともに
京都を激プッシュしたCM流し始めまして、
今でもあれやってるんですかね?

そこで流れてるのが「私のお気に入り」という
サウンドオブミュージックの1曲で、
うら若きというか、まだまだ幼い私は
CMのシャレオツな雰囲気もあいまってキュンキュンしてました。

そんな私は中学生の時になぜか吹奏楽部に入部していたのですが、
文化祭か何かでやる曲を決める時に、
私以外の思春期の人もこのCMにキュンキュンしてたらしく、
「私のお気に入り」をやることになったから嬉しかったです。

この曲は今でも私の青春のページさへいへい!

ちなみに私のパートはパーカッションで色々やっていたため
この曲では何を演奏していたかさっぱり思い出せない。
たぶん、グロッケンやトライアングルを適当なタイミングで
適当にやっていたに違いない!!

吹奏楽部時代の私はいつも暇で暇で、自分のタイミングまで
キメ顔で棒立ちするしかない。
あまりに暇なんで忙しそうなドラムの人を眺めて暇をつぶす、
そんな適当な存在だったのですからね。

ある時は出番がなさ過ぎて、なぜか鍵盤ハーモニカをやるように
顧問に言われて、つたない鍵盤ハーモニカを披露する始末です。
練習が嫌いな人間にぴったりなパートでしたよ。


この曲は名曲中の名曲過ぎて、学生さんから
プロの皆さんまで演奏しまくりですが、あえて二つ紹介。

シャレオツの極みManhattan Jazz Orchestra
各ソロパートが大変!


私がやってたのとほぼ同じ構成の自衛隊音楽隊
後方のパーカッションの人は忙しそうで恐縮です




【2011/07/20 23:28】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
