雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

Adobe After Effectsという定価で15万ほどの強力な動画編集ソフトがあります。
昔々、このソフトの購入を検討し、体験版をDLしました。

ところが!私がバカなのかソフトが難解なのか、おそらく前者でしょうが、モニターの前で唖然とするばかり。
使い方が謎過ぎてちんぷんかんぷんでした。

購入してもまともに使えないだろうと察し、ビデオスタジオの体験版をDLしたところ、それまで使っていたwindowsムビメカと使い方がほぼ同じで簡単だったのでそちらに落ち着きました。

ところがAfter Effectsとはコンセプトが違うのでしょう。
そもそもお値段が桁違いでして、できることの範囲が違うのです。

同じ土俵じゃないから・・・と自分を納得させても、AEで作ったと思われる動画を見るたびに泣きたい気持ちです。
私の作る動画は幼稚で安い、情けない。
AE使いで絵が描ける人は最強だ!!!

こうしたいと思ったことを具現化するため、今までは工夫で何とかしてきました。
時には妥協してきました。
私の動画をAEで作ったと勘違いした人がいたときは、嬉しくて調子に乗りました。
動画を作り始めてたかが1年の人間がおこがましいと反省しています。

今日はAEで作ったと思われるとても素敵な動画を見てしまい、今後の方向性に悩んでいます。

ちょうど今作っている動画は結構力を入れたつもりなのですが、今日見た動画があまりにも素晴らしくて、曲の製作者には申し訳ないと思ってしまいます。

ただ、ビデオスタジオにはまだまだ可能性があると感じています。
このまま、ビデオスタジオで行けるとこまで行くのか、上を目指しAEをいちから勉強するのか。
迷っています。



【2009/06/09 21:03】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
15万円というのがネックですよねぇ~
UZURAさんの動画は今でも十分すごいと思いますが、さらに上があるなら上を目指して欲しいです(=ω=)

がんばれUZARAさん!!


チエリライダー
動画作りに関しては全くわかりません。でもUZURAさんの動画は好きです。
納得いく動画が作れたらいいですねー
ファイトです(・∀・)


>>STiNKYさん
正直、AEのすごさは15万の価値があると思います!!
しかし、使いこなせなければまったく価値が無いわけで…
また体験版を触ってみたいと思います!がんばります^^

>>チエリライダーさん
ありがとうございます><
納得いく動画ってホント難しいです。
おおざっぱな性格なので細部で妥協したり(;´∀`)
ふぁいと!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
15万円というのがネックですよねぇ~
UZURAさんの動画は今でも十分すごいと思いますが、さらに上があるなら上を目指して欲しいです(=ω=)

がんばれUZARAさん!!
2009/06/09(Tue) 21:14 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
動画作りに関しては全くわかりません。でもUZURAさんの動画は好きです。
納得いく動画が作れたらいいですねー
ファイトです(・∀・)
2009/06/10(Wed) 09:02 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
>>STiNKYさん
正直、AEのすごさは15万の価値があると思います!!
しかし、使いこなせなければまったく価値が無いわけで…
また体験版を触ってみたいと思います!がんばります^^

>>チエリライダーさん
ありがとうございます><
納得いく動画ってホント難しいです。
おおざっぱな性格なので細部で妥協したり(;´∀`)
ふぁいと!
2009/06/10(Wed) 18:45 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
