雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は道端の気温計を見たら31℃と書いてありました。
車の中が灼熱でした。
この暑さでもまだ6月なんで8月はどうなるのか心配です。

熱くて頭おかしくなりそうです。
アイスとビール迷って今はビール飲んでます。
たのしいなー

もうすぐ7月なので気分的にスキンを七夕にしてみました。
美しいでしょ?

私の七夕の願いは世界平和であります。

とある人に、人の幸せを祈ることは自分の幸せを祈ることだと言われました。
といのも、周りみんなが不幸で自分だけが幸せだなんて、そんなことがあるわけないからだそうです。

死んでほしいほど憎い奴がいたとして、そいつの幸せを祈れるくらいなれば真の幸せを手に入れられるのだそうです。

なるほどと思いました。

その域まで自分は達していないのが現状ですが、その話を聞いた時から心穏やかになりました。

元々熱くなりやすい性質なので、小さなことですぐに怒ったりイラついたりしていたのですが、少しはマシになった気がします。

あと、神社に行った時、その瞬間の単一の自分の望みを祈るのは、小さすぎてバカらしい感じがしたり、かといって自分の幸せを祈るのはおこがましい気がしてきました。
だから、世界平和とかあいまいになってしまい、微妙です。

ジョン・レノンの『Imagin』は現実離れした理想だとあきれていた時期もありましたが、世界中の人が世界の平和を祈れば本当にみんなが幸せになれるのかなーなんて考えます。

ともかく、イライラするのはストレスなので、昔に比べたらずいぶん幸せなものです。

実は今日とてもむかつく奴がいてプリプリ怒っていたのですが、今は愉快です。



【2009/06/25 21:52】 | 雑談
トラックバック(0) |

NoTitle
STiNKY
なるほど世界平和ですかぁ~
言われてみればそうだなぁと思いますた


未熟者
世界平和・でかいテーマ。
韻踏んじゃった(^_^)vすいません…

いろいろ問題があるけど、世界的に平和な部類に入る日本人として、他国への援助を何かしたいな~とよく思います。どうしょうもない現状を変えることは、容易ではないだろうけど、自分に出きる範囲で小さな事からコツコツとしていきたいです。


UZURA様は、ジョン・レノンと同じくらい平和への願いが強いのだと思います。
UZURA様の音楽は世界平和を成し遂げる力があると思います!勝手な解釈ですいませんが…
現に自分は、毎日UZURA様の曲を聴いて救われてます。いつもありがとうございます。

くれぐれも熱中症等には気をつけてください!エコも大事だけど体調がヤバくならない程度にエアコンを有効活用して快適に、お過ごしくださいませ(^O^)


UZURA様をプリプリさせる人がいるなんて悲しいよぉぁぉおぉお(∋_∈)

長々失礼しました。。。迷惑な奴ですいましぇん。

NoTitle
>>STiNKY
私もいわれてみればそうだなーって感じでした。
平和を願うのは悪いことじゃないですし!

>>未熟者さん
ジョン・レノンの願いと比べたら私など屁でもないです。
なんだかえらそうにすみません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
なるほど世界平和ですかぁ~
言われてみればそうだなぁと思いますた
2009/06/26(Fri) 06:15 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
世界平和・でかいテーマ。
韻踏んじゃった(^_^)vすいません…

いろいろ問題があるけど、世界的に平和な部類に入る日本人として、他国への援助を何かしたいな~とよく思います。どうしょうもない現状を変えることは、容易ではないだろうけど、自分に出きる範囲で小さな事からコツコツとしていきたいです。


UZURA様は、ジョン・レノンと同じくらい平和への願いが強いのだと思います。
UZURA様の音楽は世界平和を成し遂げる力があると思います!勝手な解釈ですいませんが…
現に自分は、毎日UZURA様の曲を聴いて救われてます。いつもありがとうございます。

くれぐれも熱中症等には気をつけてください!エコも大事だけど体調がヤバくならない程度にエアコンを有効活用して快適に、お過ごしくださいませ(^O^)


UZURA様をプリプリさせる人がいるなんて悲しいよぉぁぉおぉお(∋_∈)

長々失礼しました。。。迷惑な奴ですいましぇん。
2009/06/26(Fri) 23:07 | URL  | 未熟者 #8iCOsRG2[ 編集]
NoTitle
>>STiNKY
私もいわれてみればそうだなーって感じでした。
平和を願うのは悪いことじゃないですし!

>>未熟者さん
ジョン・レノンの願いと比べたら私など屁でもないです。
なんだかえらそうにすみません。
2009/06/28(Sun) 23:40 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。