雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

これはまさに雑談。

今メールが来て、甥が産まれたのだそうです。
私にとって二人目の甥です。
これからまた服だおもちゃだと散財するのでしょう。

嫁さんは初産が驚くほど安産でした。
陣痛始まって病院に行ってから大体の妊婦さんは10時間以上苦しんだり、苦しんだ挙句に結局は治まって一度家に帰されるらしいのですが、嫁さんは5時間ほどでつるっと産まれたのです。

話によると二人目も5時間かからずつるっと産まれたらしいです。

とある子供を産んだお友達は、あまりの産みの苦しみに2人目を拒んでおり、その時の恐ろしい話を度々私に聞かせるので恐怖におののいています。

私は子供産んだことないですが、その時が来たらつるっと行きたいものです。

嫁さんはもう1人くらい子供が欲しいと言っています。
ちなみに一人目はフリスタできます。


お友達で高校を卒業してすぐに子供を産んだ友達がいるのですが、彼女は立て続けに3人も子供を産みました。
産んでは妊娠するので「慢性妊婦」と名づけました。
しかも、もっと子供が欲しいのだそうです。

彼女の子供はみんなおとなしく、夜泣きもほとんどしないと聞きました。
会社の先輩など、子供の夜泣きでまともに寝れないと聞くのに不思議なことです。

少子化が問題となっている時代、二人目三人目を産むのは素晴らしい。


嫁さんにしても慢性妊婦にしても、ガンガン産みたい人には産みやすい環境が提供されているというか、子供をたくさん産む運命なんだなと思いました。

さくらももこという漫画家が自身の妊娠から出産までを書いた『そういうふうにできている』というエッセイがあるのですが、まさにその通りだなと思います。



【2009/07/17 22:37】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
あめでとうございます
出産にもイロイロ有ると知りました。
男の自分はわかりませんが、女性はスゴイなぁ~とつくづく思いました(゚ω゚)

おめでとうございます☆
未熟者
いつかUZURA様も母親になる日が来るのですね…母親になってもラップしてくださいね!!
親子でラップなんても期待しちゃいます♪笑


慢性妊婦って(>_<)笑



さくらももこ先生のエッセイですか!面白そうですね♪読んでみたいと思います。
たくさんの親達が子供を育てる事に不安を感じているような時代だと思います。大人の責任として、子ども達が健やかに育てる環境を築いていきたいものですね。

ドラクエ×はWiiで発売ですね☆
まだ、お持ちでないならWiiも付けますから(^0^)

RPG好きなんですね!オススメ教えてください&貸してくださいm(_ _)m笑




タニシ
男には分からない女の痛み・・・
構わん、産んじゃお。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あめでとうございます
出産にもイロイロ有ると知りました。
男の自分はわかりませんが、女性はスゴイなぁ~とつくづく思いました(゚ω゚)
2009/07/17(Fri) 22:55 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
おめでとうございます☆
いつかUZURA様も母親になる日が来るのですね…母親になってもラップしてくださいね!!
親子でラップなんても期待しちゃいます♪笑


慢性妊婦って(>_<)笑



さくらももこ先生のエッセイですか!面白そうですね♪読んでみたいと思います。
たくさんの親達が子供を育てる事に不安を感じているような時代だと思います。大人の責任として、子ども達が健やかに育てる環境を築いていきたいものですね。

ドラクエ×はWiiで発売ですね☆
まだ、お持ちでないならWiiも付けますから(^0^)

RPG好きなんですね!オススメ教えてください&貸してくださいm(_ _)m笑

2009/07/18(Sat) 03:16 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
男には分からない女の痛み・・・
構わん、産んじゃお。
2009/07/18(Sat) 19:01 | URL  | タニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
