雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

最近やや傷心気味です。

スカイプやメッセにはほとんど顔を出さず、
mixiもほとんど放置状態でして、ブログも更新してなかったです。

何かあったわけでもないのですが、そういう時期なのかなーと思います。

先日、お客様のところにパワーストーンの先生が来ていて
「あなたも見てもらいなさい」と勧められ鑑定してもらいました。

以前は占いとか好きだったのに、最近はそういったものに興味がなく、
人生というのは決まった先がなく、自分自身が最良の選択できるかどうかにかかっていると、
そういう気分でしたので、非常に軽い気持ちで受けてみることにしたのです。

パワーストーンって良く知らなかったのですが、タロットの石バージョンみたいなものらしく、
私の名前と生年月日を書いた紙を渡すと、先生は呪文のようなものを唱えました。

たくさん置いてあった石の中からいくつかピックアップして、
どうやらそれが今の私を表す石のようでした。


開口一番に
「あなたの、その、極端なマイナス思考、そこから来る不安が問題です」
と言われました。

私は「いえ、私はどちらかといえば前向きです。ポジティブに考えます」
そう言ったのです。そう思っていたので、そのまま言いました。

先生の言葉をまとめるとこんな感じでした。
「自分がポジティブだと思うのはとても良いこと。
でも、本当に前向きな人は良作を考えて行動する人。
あなたは、どうにかなるということにして、困りごとには蓋をする。
それは前向きな思考ではない。行動することによって悪い方向に進む不安を抱えて
何も行動できずに、なるがままになるのを見ているだけなのです。
そして、どうすれば事が改善するのか良作を考えず、努力しようとしない。」

言われてみればまったくその通りで、返す言葉もなかったのです。
私は結局、与えられた選択肢からしか選ばず、気に入らなければ選択しないという選択をし、
「まあ、なんとかなるか」というのを前向きと捉えていたのでした。

さらに先生の「あなたは今、何が不満ですか?何をしてみたいですか?
好きな人はいますか?体調がすぐれないというのは、どこがどう不調なのですか?」
という、数々の質問に対し「よくわからないです・・・」と答えるしかなかったのです。

私は自分の感情と向き合うことを拒否し、適当に生きているらしい。
自分は、何が不快か、何をしたいか、そういうことは考えることもせず、
まして行動に移すこともせず、しかし自己愛の塊のような人間なのですと。

最終的には、仕事も恋愛も趣味も中途半端で努力が足りない、
それでなんとかなるとはトンだ戯言だ。そういう結果でした。

とんでもない恐怖体験でした。
言われた事すべてがその通り過ぎて、その場で泣き出した気持ちでした。

お陰様で、やや傷心気味のところが激しくえぐられ、
ドラクエではぐれメタルを倒すばかりの毎日を送っています。
仕事はきちんと行っていますが、どうも成果が乏しい現状・・・

というわけで、もうしばらく精神修行してから表に出ようかと思います。


【2009/08/08 11:14】 | 雑談
トラックバック(0) |


未熟者
お久しゅうございますm(_ _)m
UZURA様がブログ更新してくれたから梅雨があけました!!

たくさん経験値を積んでくださいねっ!
あなたにはいつでも太陽のように輝いていてほしいです><


タニシ
ブログ久しぶりです。
先生怖い・・・


STiNKY
お久しぶりです!
私も似たような人に見てもらったことがありますが
UZURAさんのようにズバリ言い当てられました。
しかし人生は選択の連続です。
今までじゃなく今後の選択が大事だと思います。
UZURAさんがんばってください



hiroユキ
これだけ言葉にまとめられてる時点で、充分すごいなぁ、と思います。
最近は"invisible tears"よく聴かせてもらってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お久しゅうございますm(_ _)m
UZURA様がブログ更新してくれたから梅雨があけました!!

たくさん経験値を積んでくださいねっ!
あなたにはいつでも太陽のように輝いていてほしいです><
2009/08/08(Sat) 15:57 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
ブログ久しぶりです。
先生怖い・・・
2009/08/08(Sat) 17:51 | URL  | タニシ #-[ 編集]
お久しぶりです!
私も似たような人に見てもらったことがありますが
UZURAさんのようにズバリ言い当てられました。
しかし人生は選択の連続です。
今までじゃなく今後の選択が大事だと思います。
UZURAさんがんばってください
2009/08/08(Sat) 20:12 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
これだけ言葉にまとめられてる時点で、充分すごいなぁ、と思います。
最近は"invisible tears"よく聴かせてもらってます。
2009/08/08(Sat) 22:11 | URL  | hiroユキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
