雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

ここ最近、またなんですが、お仕事が激しいことになりまして、ネット活動をおざなりにしていました。

久々にブログを開いたら嬉しいことにカウンターが2000に到達していました。

ブログ来訪者の皆様へ
拝啓
いつもお世話になっております。
日頃からご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
お陰様で「富士の山頂」も2000hitまで辿り着くことができました。
これも、皆様の一方ならぬご支援によるものと厚く御礼申し上げます。

さて、このブログのタイトル「富士の山頂」の由来についてお話します。
私の出身の町名には「ふじ」という文字が入ります。
その地名の響きが幼少期から好きであった事が理由のひとつです。
また、高校時代にワンダーフォーゲル部員として山登りをしており、
頂上とか山頂とか、そういったものが好きなのです。
富士については富士山的なものを匂わせたい…

そんなどうでもいい理由で付けてしまいました。

話は変わりますが、私のMCネーム[UZURA]の由来についてお話します。
近所の家が猫を5匹ほど飼っているのですが、その中でもっとも良い声で鳴き、子供にも大人気の猫がいます。
ある日、そいつを見つけたのでそっと首輪についてる名札を見ました。
そこには「うずら」と書いてありました。
そんなわけで、近所の猫である「うずら」の人気にあやかりたいと名前を拝借しました。

町内レベルの頂上、町内レベルの大人気。
そういう事であまり深い意味はありません。

長くなりましたが、お仕事のほうで9月は勝負の月となりそうです。
お仕事が最優先なのでネットでの活動は細々としたものになると思われますが、
今後とも富士の山頂を何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具 
2009年9月6日 UZURA

【2009/09/06 10:38】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
2000hitおめでとうございます
更新がずっと無いので死んだかと思いましたw
富士の山頂やUZURAさんの名前の由来はそんな所から来ているなんて驚きました!!

ネット活動もお仕事もがんばってください!!


未熟者
2000Hitおめでとうございます。この調子で頂上まで登りつめて!!

由来、気になっていたので嬉しいですwありがとうございます。猫の名前だったとは!

9月は忙しいのですか‥更新が減るのは凄く凄く寂しいですが応援しています!UZURA様は仕事が一番なんですね。素晴らしいことです。誇りが持てる仕事で羨ましい、頑張ってください!
部下になりたいです(笑)


チエリライダー
2000hitおめです!
鶉にはそんな由来があったんですね♪
なんだか素敵な話です。
それよりも鶉さんがワンダフォーゲル部だったことが驚きです。

自分も9月は何かとバタバタですがたまに更新チェックに来ます!
これからもネットにお仕事に頑張って下さい!
ちなみに22日は誕生日だったりするので一言いただければ幸いです☆笑"


>>STiNKYさん
ありがとうございます。
しぶとく生きています!!
ネタが無かったので自分のお話をしました。
色々がんばります^^

>>未熟者さん
ありがとうございます。
ネーミングセンスが無いので困ります…
更新なかなかしていませんが週末はします!
私は甘いので部下は伸び悩むかもしれません。

>>チエリライダーさん
ありがとうございます。
キャンプが好きだったのでワンゲルに入りました。
正直山登りはしんどかったです(;・∀・)
お誕生日の件、覚えておきますwへへ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2000hitおめでとうございます
更新がずっと無いので死んだかと思いましたw
富士の山頂やUZURAさんの名前の由来はそんな所から来ているなんて驚きました!!

ネット活動もお仕事もがんばってください!!
2009/09/06(Sun) 15:18 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
2000Hitおめでとうございます。この調子で頂上まで登りつめて!!

由来、気になっていたので嬉しいですwありがとうございます。猫の名前だったとは!

9月は忙しいのですか‥更新が減るのは凄く凄く寂しいですが応援しています!UZURA様は仕事が一番なんですね。素晴らしいことです。誇りが持てる仕事で羨ましい、頑張ってください!
部下になりたいです(笑)
2009/09/07(Mon) 03:58 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
2000hitおめです!
鶉にはそんな由来があったんですね♪
なんだか素敵な話です。
それよりも鶉さんがワンダフォーゲル部だったことが驚きです。

自分も9月は何かとバタバタですがたまに更新チェックに来ます!
これからもネットにお仕事に頑張って下さい!
ちなみに22日は誕生日だったりするので一言いただければ幸いです☆笑"
2009/09/07(Mon) 08:25 | URL  | チエリライダー #-[ 編集]
>>STiNKYさん
ありがとうございます。
しぶとく生きています!!
ネタが無かったので自分のお話をしました。
色々がんばります^^

>>未熟者さん
ありがとうございます。
ネーミングセンスが無いので困ります…
更新なかなかしていませんが週末はします!
私は甘いので部下は伸び悩むかもしれません。

>>チエリライダーさん
ありがとうございます。
キャンプが好きだったのでワンゲルに入りました。
正直山登りはしんどかったです(;・∀・)
お誕生日の件、覚えておきますwへへ
2009/09/11(Fri) 21:45 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
