雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

本日はスイーツらしくネイルサロンに行きました。

こめるさんという歌い手さんが、ブログでジェルネイルがとてもいいと絶賛していて、
ぜひ試してみたいと密かに考えていたのです。

私の数少ないスイーツ仲間が行っているネイルサロンは、
腕の良いネイリストがいてジェルネイルの仕上がりも美しいと聞き、
さっそくそのサロンに足を運びました。

本当はスイーツ仲間の担当を指名したかったのですが、予定が埋まっており、別の人に委ねることにしました。

そのサロンはハンドケア以外にフットケアもしており、
ハンドとフットのブースが背中合わせになる構造でした。

私がジェルネイルのオーダーをしていると
フットケアのブースから明らかに男性の声が聞こえたので驚きました。

驚きましたが、最近は爪のお手入れをする男性も増えているらしく、
フットケアのメニューにはフットバスやマッサージ、魚の目除去などもあるので、
男性がいたってさほどおかしな話ではないなと思い直しました。

「ネイルサロンという空間に男性がいるわけ無い」という浅い考えをした自分を悔いました。

ところが、本当に驚いたのはこの後です。

その男性の口から「ラメもありますか?」と聞こえたのです。
ラメということは、足の爪をラメラメに塗ろうという事でしょう。
男性がフットケアしたっていいと思いますが、足の爪先ラメラメとは!!

その男性を担当しているネイリストは、ハンドケアコーナーに並んでいるラメラメのマニキュアを何本かチョイスして、男性とデザインの相談を始めました。

背中合わせのため、その光景を確認することはできませんでしたが、帰り際にチラッとその男性の方を見ると、一般的なビジネスマンといった感じでした。

男性もフットケアにカラーリングする時代になったらしいのです。

肝心の私のジェルネイルですが、スイーツ仲間の前評判とはちょっと違いまして、仕上がりはイマイチでありました。

次回はスイーツ仲間の担当を指名しようかと思います。

【2009/09/12 20:01】 | スイーツ
トラックバック(0) |


STiNKY
自分は男ですが、爪をキラキラさせようとは思いませんね
今時は男もそういうことするんですね


>>STiNKYさん
爪のお手入れはともかく、キラキラはちょっとアレですよね。。。
この男性はラメに憧れつつ、手の爪を光らせるわけにいかないので、普段見せない足で我慢したのだと結論付けました。


未熟者
UZURA様はスイーツなんですか><
その男性の性癖は足を触ってもらいたいor見せたいとか?
出会いを求めてるのかも。
もしくは女装の趣味なんかがあるような人なのかも‥

賢い人に白髪が生えると聞いたことがあります。気になるでしょうが気になさらないでください!白髪一本一万で買い取りますので!笑
今どんな髪型なんですか?(^^)

次回の「○は女の命」期待してまふ♪


>>未熟者さん
ほどほどにスイーツっぽいこともします。へへ。
フットケア男性の考察、興味深いです。
白髪は捨てたのでもったいないことをしました…
私のヘアスタイルはおかっぱです。
女の命はシリーズ化するほどネタが無い気がしてきました><


未熟者
UZURA様のスイーツな一面!ギャップに惹かれます( ̄∀ ̄)
おかっぱ?!さすが、オシャレですね♪
確かに限定的な感じですね。更新してくださる事が嬉しいんで、ブログのネタが無い日はテキトーに何でも書いてください_(._.)_

秋の夜長にピッタリの雰囲気のニュー・チューン待ってます!

今宵もUZURA様の声に身を任せながら眠りにつきます‥お休みなさい。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
自分は男ですが、爪をキラキラさせようとは思いませんね
今時は男もそういうことするんですね
2009/09/12(Sat) 22:09 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>STiNKYさん
爪のお手入れはともかく、キラキラはちょっとアレですよね。。。
この男性はラメに憧れつつ、手の爪を光らせるわけにいかないので、普段見せない足で我慢したのだと結論付けました。
2009/09/13(Sun) 19:38 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
UZURA様はスイーツなんですか><
その男性の性癖は足を触ってもらいたいor見せたいとか?
出会いを求めてるのかも。
もしくは女装の趣味なんかがあるような人なのかも‥

賢い人に白髪が生えると聞いたことがあります。気になるでしょうが気になさらないでください!白髪一本一万で買い取りますので!笑
今どんな髪型なんですか?(^^)

次回の「○は女の命」期待してまふ♪
2009/09/13(Sun) 21:52 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
>>未熟者さん
ほどほどにスイーツっぽいこともします。へへ。
フットケア男性の考察、興味深いです。
白髪は捨てたのでもったいないことをしました…
私のヘアスタイルはおかっぱです。
女の命はシリーズ化するほどネタが無い気がしてきました><
2009/09/14(Mon) 23:48 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
UZURA様のスイーツな一面!ギャップに惹かれます( ̄∀ ̄)
おかっぱ?!さすが、オシャレですね♪
確かに限定的な感じですね。更新してくださる事が嬉しいんで、ブログのネタが無い日はテキトーに何でも書いてください_(._.)_

秋の夜長にピッタリの雰囲気のニュー・チューン待ってます!

今宵もUZURA様の声に身を任せながら眠りにつきます‥お休みなさい。
2009/09/15(Tue) 01:32 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
