雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

私の両親は共働きで、物心ついたときには父も母も仕事をしており、それが自然な形でした。
我が家は昔は貧乏で、風呂なしアパートに住んでおり、それでもフルで共働きしなければいけない状況だったのです。

保育園では居残り保育でしたし、小学校時代は学校が終わると学童保育に行き、日がくれるまで遊んだ後に帰宅しました。
家に両親がいないことを寂しいと思ったこともありますが、幸い兄弟仲が良かったので親の目を盗んではいたずらをして遊んでいたものです。

保育園時代は両親『仕事』というのがどういうものなのか、さっぱりわかりませんでした。

しかし、なぜか私は母の仕事が『餅つき』だと勝手に思っていたのです。
母は朝から晩まで餅をついていると空想していましたが、その真相を母に尋ねることも無く、ずっと勘違いしたまま、ちょっと大きくなったら母の仕事は事務仕事らしいと認識しました。

事務仕事の生産性については意味不明だったので、一体なぜそれでお金がもらえるのか不思議でした。
物を作ったり売ったりする以外に金銭的価値が生まれる事を理解できなかったのです。

私は子供の頃、理解できない部分を大人に聞くのを拒む性格でした。
勝手に自己解決していた気がします。


最近、会話が成り立つ甥を車に乗せて走っていたら、私の会社の前を通りました。
「今、ここでお仕事しているんだよ」と言い聞かせると
「おばちゃんここで歌ってるの?」と聞かれしどろもどろになりました。

甥は私の仕事は歌を歌う事だと思っているらしいのです。
甥の前で幼児向けの歌や戦隊物の主題歌を歌ったり、時には甥の歌声を録音してCDにするという日ごろの愚行から甥の出した答えでしょう。

とっさにまずいと思ったので「お歌は遊びで、コピー機を売っているんだよ」と答えましたが、
コピー機の詳細について聞かれ、最終的にはお金をコピーするのは紙幣の偽造で罪なる所まで話が飛躍しました。

子供の豊かな想像力に感服です。

ちなみにこの甥は両親の影響もあり既にYOYO言うので、将来はラップをやりたいとか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤものです。



【2009/09/26 14:03】 | 雑談
トラックバック(0) |


-
UZURA feat.甥 「Copy Machine」

いつ投稿されるのか分かりませんが楽しみにしてますYO!


dcくん
mixi婚した友達(TBHとか降神が好き)がいるんだけど、その息子をサラブレッドMCにしようぜ!って息巻いてたときも私たちにはありました。


小原
自分に子供が出来たら成人するまでインターネットには触れさせたくない。
しかし小学生のうちからトラックメイクを仕込みたい。


未熟者
1Works行きたかった…大後悔(*_*)これからはUZURA様のライヴには何があっても行きます!

大変な暮らしでも立派にUZURA様を育てた両親は素敵な人ですね。まさにワーキングプアのリリック「心は錦で日々精進」この曲大好きです♪
日本国歌にするべきじゃないですか!?

昨晩一年ぶりに吉野家に行って僕も生姜焼き定食を食べましたよ!!なんという偶然…。今もコメントしながら新聞をめくると「コピー機で作った偽千円札で小6男児が買い物」とブログ内容とリンクした記事が!こういう現象って一体なんなんでしょうか(>_<)


そのうち甥とHIPHOPを語るんですかっ!幼いうちからイイ曲聴かせてあげてください。UZURA様がRAP指導すれば偉大なラッパーになるでしょう☆


STiNKY
子供の頃、親の仕事を勘違いしていることってよくありますね
子供に仕事の説明するのって難しいですよね
UZURAさんコピー機を売りながら歌っていますよね(笑)


>>???さん
甥はマシーンをマスィーンと発音するのでいけるかもわかりません。

>>dcくん
mixi婚ってのがあるのですね!ちょっと衝撃です。
甥には弁護士や医者が儲かると話しております。
あまりYOYO言わせると親に悪い気がして><

>>小原さん
子供にインターネットに触れさせたくないお気持ちわかります。子供には百害あって一利無し!!
私は成人するまで自宅にネット環境が無かったので幸いでした。

>>未熟者様
ワープアのリリック、日々精進→いい調子なのです(´;ω;`)
カツゼツのほうもっとトレーニングします><

>>STiNKYさん
子供の疑問は哲学的な事も多くて、説明が難しいです。
そういわれてみると、甥の発言もあながち間違ってないと思いましたwww



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
UZURA feat.甥 「Copy Machine」

いつ投稿されるのか分かりませんが楽しみにしてますYO!
2009/09/26(Sat) 15:44 | URL  |  #-[ 編集]
mixi婚した友達(TBHとか降神が好き)がいるんだけど、その息子をサラブレッドMCにしようぜ!って息巻いてたときも私たちにはありました。
2009/09/26(Sat) 17:14 | URL  | dcくん #-[ 編集]
自分に子供が出来たら成人するまでインターネットには触れさせたくない。
しかし小学生のうちからトラックメイクを仕込みたい。
2009/09/26(Sat) 17:19 | URL  | 小原 #1gA4XzXw[ 編集]
1Works行きたかった…大後悔(*_*)これからはUZURA様のライヴには何があっても行きます!

大変な暮らしでも立派にUZURA様を育てた両親は素敵な人ですね。まさにワーキングプアのリリック「心は錦で日々精進」この曲大好きです♪
日本国歌にするべきじゃないですか!?

昨晩一年ぶりに吉野家に行って僕も生姜焼き定食を食べましたよ!!なんという偶然…。今もコメントしながら新聞をめくると「コピー機で作った偽千円札で小6男児が買い物」とブログ内容とリンクした記事が!こういう現象って一体なんなんでしょうか(>_<)


そのうち甥とHIPHOPを語るんですかっ!幼いうちからイイ曲聴かせてあげてください。UZURA様がRAP指導すれば偉大なラッパーになるでしょう☆
2009/09/26(Sat) 18:43 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
子供の頃、親の仕事を勘違いしていることってよくありますね
子供に仕事の説明するのって難しいですよね
UZURAさんコピー機を売りながら歌っていますよね(笑)
2009/09/26(Sat) 19:09 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
>>???さん
甥はマシーンをマスィーンと発音するのでいけるかもわかりません。

>>dcくん
mixi婚ってのがあるのですね!ちょっと衝撃です。
甥には弁護士や医者が儲かると話しております。
あまりYOYO言わせると親に悪い気がして><

>>小原さん
子供にインターネットに触れさせたくないお気持ちわかります。子供には百害あって一利無し!!
私は成人するまで自宅にネット環境が無かったので幸いでした。

>>未熟者様
ワープアのリリック、日々精進→いい調子なのです(´;ω;`)
カツゼツのほうもっとトレーニングします><

>>STiNKYさん
子供の疑問は哲学的な事も多くて、説明が難しいです。
そういわれてみると、甥の発言もあながち間違ってないと思いましたwww

2009/09/26(Sat) 20:35 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
