雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

本日台風がかすりました。

暴風雨でしたので今日こそは会社を休むんじゃないかと
非常に不安でしたがいつもより頑張りました。

雨に濡れても目立たぬよう黒いスーツで出動したのですが、
案の定びしょ濡れになったので週末クリーニングに出さなくてはいけません。

仕事は必ずスーツで遂行するのですが、
スーツを買うのが私の密かな楽しみです。

女性モノのビジネススーツはあまり売られていないのですが
私はお手ごろ価格で形の良いスーツを扱うスーツ屋を見つけてから
いつもそこばかり利用しています。

概観はシャープでお堅い感じの物が好ましいのですが、
インナーで適度にゆるくするのがお好みです。
シャツは嫌いなのでカットソーを着まわしています。

ジャケットは基本ひとつボタンで、普段はボタンをはずして仕事をします。
ボタンはずしがマナー的にどうなのかわかりませんが、
ここ一番の商談をするときはボタンをかけるのです。
すると、とたんに身が引き締まります。

この時期、同僚の女性の中にはジャケットをあまり着用せず、
カーディガンやニットのベストにしている人も居るのですが、
私は断然ジャケット着用派です。

若かりし頃は「スーツを着る仕事は社畜丸出しでダサい」と
妙に粋がっていたのですが、onとoffの切り替えという点で
スーツは非常に便利な小道具だと思います。

休日はスーツに目もくれずゆるい格好を追求しています。
ノビ腐ったズボンを履いている時にお客様にバッティングすると
申し訳ない気持ちで誤ってしまうのです。

逆に、仕事帰りにスーツのまま友達と食事に行くと
一体なぜそんな格好をしているのかと驚かれます。


スーツは私にとって仕事用の自分を召喚するアイテムです。
そんな訳で、毎朝スーツを選ぶのも仕事をする上で楽しみの一つとなっております。



【2009/10/08 21:56】 | 雑談
トラックバック(0) |


未熟者
台風の中、お疲れ様です。
スーツ姿のUZURA様を拝見したいです><

休日のギャップで惚れてまうやろー!

スーツ選んでる姿もカッコイイんでしょうね(^^)


STiNKY
自分はスーツって一着しか持ってないけどUZURAさんは選ぶほど持っているんですか(?ω?)
自分もいつかはスーツを選ぶUZURAさんのような素敵な大人になりたいですww


タニシ
あ~w
なんかウズ姉はスーツ似合いそうな感じするわw
大人って感じで魅力的です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
台風の中、お疲れ様です。
スーツ姿のUZURA様を拝見したいです><

休日のギャップで惚れてまうやろー!

スーツ選んでる姿もカッコイイんでしょうね(^^)
2009/10/08(Thu) 22:35 | URL  | 未熟者 #-[ 編集]
自分はスーツって一着しか持ってないけどUZURAさんは選ぶほど持っているんですか(?ω?)
自分もいつかはスーツを選ぶUZURAさんのような素敵な大人になりたいですww
2009/10/10(Sat) 06:32 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
あ~w
なんかウズ姉はスーツ似合いそうな感じするわw
大人って感じで魅力的です。
2009/10/12(Mon) 00:17 | URL  | タニシ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
