雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

最近新しい財布を買おうと考えております。

今の財布は数年前にめったに行かないスロットで改心の一撃を出し、
泡銭を溜め込むべきではないと一夜散財した時に購入したものです。

定番中の定番とも言えるヴィトンのモノグラムの長財布なのですが、
さすが定番だけあってまったく飽きること無く使い続けています。
使い勝手も良く気に入っていますが、カード入れが2箇所しかないのが難点です。

1年半ほど前に酔っ払って落とした事がありました。
翌朝どこを探しても見当たらず落ち込んでいたのですが、
近所の老夫婦が発見して警察に届けてくれたのです。
その時の喜びは言葉になりません。
老夫婦にも大変感謝をしました。

戻ってきた財布は路上で車に轢かれたようですが、
端のほうがわずかにボロくなっただけでしたので
なめし革は丈夫なんだと感心しました。

しかし、落とした財布はげんが悪いと聞いた事があり、
長いこと新調を考えていたのです。

ところが欲しいと思うような財布が無く、
使う分にはまったく支障もないためそのままでした。
最近になって、車にひかれてボロくなった箇所が
徐々に広がりを見せ、見栄えが悪いので本格検討しています。

今度は長財布じゃなくて二つ折りも視野に入れつつ、
明日は時間が取れるので財布屋を見に行ってきます。

【2009/10/20 20:45】 | 雑談
トラックバック(0) |


小原
こんなときこそMTS(マジックテープ式財布)じゃないですか


STiNKY
自分は二つ折り派なので二つ折りをオススメしますが
財布って結構長くお付き合いするものなので慎重に選んだ方がいいですよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんなときこそMTS(マジックテープ式財布)じゃないですか
2009/10/20(Tue) 23:27 | URL  | 小原 #1gA4XzXw[ 編集]
自分は二つ折り派なので二つ折りをオススメしますが
財布って結構長くお付き合いするものなので慎重に選んだ方がいいですよ
2009/10/21(Wed) 06:18 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
