雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

今日は私は誕生日です。うふふ。

さて、1年に1度の記念日ですので、
私は今日から禁酒する事にしました。

大晦日にはそばを食べながら日本酒を飲むのがしきたりなので、
大晦日まで禁酒をがんばろうと思いますよ!

甘いと思われるかもしれませんが、
毎日飲んでいる人間が1ヶ月近くがんばるので辛いはずです。

今日、母と話をしていた時、毎晩酒が我慢できないので
ひょっとしたらアル中予備軍なのでは?と相談してみました。
すると、精神病院へ行けだのスポーツクラブでも行けだの、
意志が弱いだの、ものすごく怒り出してしまって…

私はこの衝動を抑えられないのが辛いと相談したかったのに、
朝から母にきつく叱られて、酷く落ち込みましたし、
明るいうちから酒でも煽りたいと思ったほどです。

なにより、一緒に住んでいて毎日飲んでいることに
気づかれない自分の存在感の無さにショックを受けました。

母に刺激された父まで機嫌が悪くなり、
せっかくの誕生日は私のアル中疑惑で気まずいものになりました(´Д⊂ヽ

そんなこともあり、禁酒しようと思います。

もうひとつの最大の理由は、酒の量がここ一年でガンガン増えたのと同期して、
体重までもがガンガンと増えたことです。

やばいやばいと思って、以前より何度も禁酒宣言しているものの、
飲みたい衝動に勝てず、2日程度で挫折していました。

でも、今回は本当に、大晦日までがんばりたいです。
お誕生日が台無し事件の悲しさをバネに。

そして、大晦日に最高においしい日本酒を飲むのです。

このブログでも宣言した上で、定期的に状況報告いたします。
禁酒カテゴリも追加しました。

今日は1日目ですが、1日ならへっちゃらです。

【2009/12/05 23:13】 | 禁酒
トラックバック(0) |


STiNKY
お誕生日おめでとうございます(^^)/~~~
自分も酒飲みなのでわかりますが、禁酒はきついですwww
でもUZURAさんならきっと大晦日まで禁酒できるはず、がんばって!!!


ちぇい
無茶しやがって・・・

あとついでに誕生日おめっとさん


>>STiNKYさん
大晦日にそばと日本酒をいただくことが
今の楽しみとしてがんばっています!
応援ありがとうございます。

>>ちぇいさん
急に長期禁酒なのでとてもつらいです。
がんばります!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(^^)/~~~
自分も酒飲みなのでわかりますが、禁酒はきついですwww
でもUZURAさんならきっと大晦日まで禁酒できるはず、がんばって!!!
2009/12/06(Sun) 10:23 | URL  | STiNKY #-[ 編集]
無茶しやがって・・・

あとついでに誕生日おめっとさん
2009/12/06(Sun) 16:12 | URL  | ちぇい #-[ 編集]
>>STiNKYさん
大晦日にそばと日本酒をいただくことが
今の楽しみとしてがんばっています!
応援ありがとうございます。

>>ちぇいさん
急に長期禁酒なのでとてもつらいです。
がんばります!!
2009/12/06(Sun) 22:21 | URL  | 鶉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
