雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!

今日は高校の同級生数名と会いました。
最近出産したお友達のお子様を拝見するため終結したのです。
ってことで、また出産の話ですから殿方はゲロゲロ~ですよ。

そのお友達はnrlに来てくれたり、東京でライブがあれば泊めてくれたり、
宿無しで上京した地方MCを連れて行っても快く布団を貸してくれるし、
さらにヒプホプのレアなレコードまで持っている超いいヤツなのです。
以前は私のボブカットを作ったりもしていました。

そんな素晴らしい友が出産したとなれば駆けつけなければなりません。

そしてまた仕入れてきましたよ!出産の怖い話。

一般的に骨盤が広い女性は安産型といわれてますよね。
彼女もソレ系だったのでその日まで余裕でマタニティヨガなどをたしなみ
なんとかなるでしょうよ!はははみたいになってたんですけどね。

それにしても陣痛は非常に痛いという常識があり、
彼女なりに産後の友人から仕入れた話によると
「此の世の痛みとは思えぬ痛み」らしいということで落ち着いたらしい。

出産予定日を数日過ぎて、腹が痛くて陣痛を疑ったが
「此の世の痛みとは思えぬ痛み」では無いため適当に過ごしていたら、
経産婦のアドバイスで実はソレが陣痛だと気づき病院に行ったのです。
病院についてしばらくしますと、
「子宮口全開やでー!もう産まれますよ!早いですね!すごい!!」
みたいな流れで、ちょちょっと産んでしまおうといきんだりしたのでしょう。

完全な安産、スピーディーなお産ですよ。

しかし肝心のお子さんが出てこない。
ここから恐怖体験が始まるのです。

このブログはお産ブログではありませんので詳しくは書きませんが、
吸引コースから帝王切開コースで、緊急手術過ぎたので、
アレコレあって、髄液が漏れ出しちゃったのだそうです。


「ハイ!いきんでください!!」状態になってから、
「いきむのやめてください」になったらしいのですが、
これは非常につらいらしいんです。私は謎ですけど。

友人一同の中に一人だけ出産経験者がいたのですが
「それは無理だよおおおひいいいいい」と言ってました。


大体、自然分娩ってのは産む時は大変な思いをして痛いけど、
産後はケロッとしてますってのが最大のメリットじゃないですか。
逆に帝王切開は麻酔が効いて痛くないメリットはあっても、
けっこう大きく切るので、産後がいろいろ大変だから極力回避するのに、
彼女は自然分娩の痛み+産後も大変な帝王切開ですよ。
まったくデメリットばかりでメリットといえば、母子ともに助かったことだけ。
まあ、ソレが一番なんですが、メリットも何もほとんどの人が助かってますから。

しかも髄液漏れ出したとか意味不明ですよ。
結局、入院は長引くし、髄液の件で頭痛がすごかったり、
この辺はもう私にはわからんのですが、髄液が漏れると頭が痛いらしい。
髄液が元に戻るまで頭を動かしてはいけず、我が子を抱いたりできないまま、
寝たきり生活を送り、トイレに立つ度に激しい頭痛との闘いです。

今日は退院して1週間ほどですが、切ったところが痛くて、
お子さんを抱いて立ち上がるのが大変だとか言っていました。

友人一同には最近、盲腸の手術をした人がいたのですが、
彼女も術後がの傷が痛むと嘆いていたのに、
それよりザッパーと切るらしいからもはや未知中の未知の領域。



そして私はまた、予定が無いにもかかわらず、
出産の恐怖話で恐れおののくのでありました。


【2011/08/01 01:17】 | 雑談
トラックバック(0) |

女の人はたいへんだなあ
ワンワン
ワタクシお産に立ち合ったのですがアレはマジ痛そうでしたな、自然分娩だったんですけどね

子どもを産むってのは奇跡みたいなもんなんで、やはりたいへんなものだなあと…

後に血を見ると貧血気味になるトラウマとなりました><


>>わんわんさん
ぎょええええ立会いとか私絶対むっリーーー!!
甘えが出たり、ギャーとかかなり騒ぎそうなんでね。
その瞬間を見られたくないです><


コメントを閉じる▲
おとといからザーザーと雨がうっとおしく降っておりました。
そこらじゅうで道路が冠水していて車で走ると
車の両サイドに水が跳ね上がって非常にかっこいいのです。

昨日の朝は自宅や会社の周辺が冠水しててめんどうなことになってましたし、
今日は午後からいきなり晴れたにもかかわらず
川が増水して危険だとか避難勧告だなんだとなりました。

しかし、会社は通常営業。
だれも避難などしませんし、のん気なものですよ。
川沿いは消防や警察が監視していましたが、広報カーが走るわけでもなく、
ローカルFMも時々臨時ニュースをはさんでる程度で「気をつけてね」みたいな感じ。
私の活動区域に限っての話ですけどね。
普通に避難勧告地区でしたけど、みんな平気な顔で日常を送っていました。

自宅は避難勧告とか出てないので、本当に何事も無いような今日です。


かなり以前の話なんですけど、朝起きたらバケツをひっくり返したような
雨が降っている音がしましたので、窓の外を見ると自宅前の道路が冠水してました。
家族を起こしたら家族はあわてて会社に向かっていきました。

その後、私は学生で夏休みだったのですが、ビーチサンダル+短パンで
自転車に乗って冠水している道路を走りバイトに行きました。
バイト先は大型スーパーで、周囲は冠水+停電でしたが通常営業です。
自家発電していた上に店内に水が入っていなかったので。

今思えばその時のほうが避難勧告どころか避難指示くらい出ててもおかしくないのに、
何も出ていなかった気がしますし、そもそも停電してたので出ててもわからない。

今日も何も無かったからいいのですが、朝一で避難勧告が出ている件を
会社の近くに住んでいる上司に電話で教えたら
「避難勧告は出てないですよ」と言いましたからね。


避難勧告っていったいなんでしょうね。
いつになったら避難すればいいのでしょう?
自宅待機しててもいいけど、やばくなったら逃げろ的なものらしいですけど。

ニュースを見たら、家族で避難している時に水にさらわれた一家がいたようで、
結局自宅に2階があれば2階にいたほうがよかったんじゃないかと思うのです。


新潟は昔から洪水が多い地域なのにもかかわらず、この状況。

今年の東日本大震災の大津波で、あれほど学んだような気がしていますが、
何も変わっていないのかもしれません。

【2011/07/30 20:49】 | 雑談
トラックバック(0) |
今ここに断言しますと、私はにおいフェチなのです。

一番好きなのは自分の体臭でしてね。
私はよく頭汗をかいてますが、ここ最近は暑いので、
毎日毎日頭がビショビショです。
ふんわりボブの内側は汗だくになっていて、
夕方になると髪がべったりとしてきもいんです。

前髪や分け目がべたついて見た目も酷いものですが、
この状態の頭皮を指でこすってにおいを嗅ぐと…
おおお、まじフローラル!

このにおいは他人にはとても嗅がせられません。
すっげークサイと思いますから。

しかし、なぜか自分で嗅ぐといいにおいで、
病み付きになってしまい、しょっちゅう嗅いでます。
ぐへへ。

仕事中はストッキングなのですが、それを脱いだ後の
においもよろしいですし、足の指のまたもフローラルです。

他にも胸の谷間にも汗をかくので、こちらもフローラル。


かといって、フローラルであれば何でもいいって訳じゃなく、
電車の中などで不快な体臭を放つ人間は許せない!
私のフローラル基準は厳しいのですからね。

他にも気に入ってるフローラルスメルたくさんありますけど、
ブログに書いたりとかできませんので!!
フローラル大好き!!

きもくてすんません('A`)

【2011/07/28 22:42】 | 雑談
トラックバック(0) |
つまみって響き最高に素敵ですよね。

アテ、肴なんていったりもしますけど、
つまみおつまみがいいと思います。

今日は好きなおつまみランキングです!
もちろん調査対象は私一人なので、
その日の気分で違いますからよろしくお願いします。

5位
チーズ
さけるチーズのトウガラシ風味が定番。
最近明治の十勝スマートチーズというのを食べたら、
おいしすぎてオススメ!

4位
ナス漬
クオリティーがまちまちなのが困りものですが、
ご自宅で作るときはナス漬の素を使えば良いのです。
からしを添えるとさらに良い。

3位
栃尾ジャンボ油揚げ
新潟ご当地グルメです。
新潟に栃尾という土地があり、そこの油揚げが普通の油揚げの
4倍ほどの大きさがあり非常に美味な一品です。
その油揚げに納豆と大量の刻みねぎを挟みトースターで焼いて、
鰹節としょうゆで食べる、新潟の居酒屋では定番のメニューだよ!

2位
刺身
魚のうまい土地に住んでいて幸せです…
特に好きなのはイカソーメンと南蛮海老。
近所の魚屋はこの2点とマグロやキス等をその日の気分で盛り合わせて
1人前500円で販売してくれるんだが激ウマ。
イカソーメンはショウガ醤油でもいけますね。
私は刺身の醤油はあんまりつけない派です。わさびはてんこ盛り!

1位
黒崎茶豆
またご当地食材で恐縮ですが、これはつまり枝豆!
黒崎茶豆は米で例えれば魚沼産コシヒカリであり、
ややお高いながら、夏場はこれ食べないと始まらないアレよ!
味が濃くて香ばしく、粒が大きいのが特徴で、
硬めにゆでて食べ始めればエンドレス豆です。


まあ、今回ランク外になってしまったけど好きなつまみはいっぱいあります。
きゅうり漬けもいいし、イカなら一夜干しも塩辛もいいし、
海草系をポン酢でいくとか、岩塩も忘れちゃいけません。

しかしつまみの話は長くなりますのでここら辺で。

【2011/07/22 22:24】 | 雑談
トラックバック(0) |
ちょっと聞いてくださいな。

私の家って実家ですけど、鶉企画の実質本店なんですよね。
といっても、鶉企画宛の郵送物が届く事など無く、
私に荷物送る人は宛名を空気読んで本名か、せいぜいUZURA様にしてくれます。

ところが、恐ろしいことに今日はじめて私の知らない角度から郵送物が来て、
宛名が鶉企画だったものだからさあ大変。
先ほど「なんとか企画」なんて郵便が着たから受け取り拒否してやったと言って、
すごく怒っている父を発見したのです。

そしてその宛名が私宛だと知るとさらに怒りが大爆発。

お前はなんでまたそんなふざけたことをするんだ、
自分が注文した品物なら自分の名前に来るようにしなければ受け取り拒否するに
きまってるだろバカヤロウ、いい歳して何とか企画なんてやってんじゃねえよ。

みたいな流れになっちゃって…
まあ、私が注文したんじゃなくて、某密林に納入した鶉企画のCDが
ちょっと破損していて返送されたものだったんですけどね…

父はUZURAとか鶉企画とかあんまり意味がわかってないので、
娘が嫁にも行かずおかしな活動しているという認識らしく、
しかし、特に迷惑かけているわけでもないので言うに言えなかったらしい。

それが鶉企画郵便物事件で妙なことになってしまい、
事情を知っている母も「あんたそれ宛名くらい何とかしなさいよ」
ともっともらしいことを言うものですから、困りました。

そして、郵便局に連絡して荷物を郵便局まで取りに行くから勘弁してくれ
ということにして落ち着いたのですが、
郵便局は「鶉企画」の名刺を持って取りに来いと言うのです。
そんなもんねーよwww



【2011/07/18 13:03】 | 雑談
トラックバック(0) |


NOTサワー
うわっ、これは大変ですね、、、

「レーベルです!」って言ってやれば納得して頂けるのかもしれませんね

名刺のくだりには吹きましたw


STiNKY
名詞はキツいですねwww

でも実際、事情がわからない方からしたらおかしいのかも・・・




ティダボアイジーワイ
自分はとあるアーティストのCDを通販で買う時に
特に記入しなかったのでこの「ティダボアジーワイ」という
名前で届いた事があります。
その時はたまたま自分が受け取ったので何事もなかったですが、
居なかったら同じような事になったかも...。

鶉企画の名刺有るなら是非欲しいです(笑)


>>NOTサワーくん
それがもうその場では何を言っても私が悪い空気で平謝りでしたよ…
うちの父はレーベルなど意味わからんでしょうしw
名刺のくだりはほんとねwww

>>STiNKYさん
まあ、おかしな話ですよ!
でも一言ぐらい確認してほしかったな><
そのとき私も家にいたので、面倒なことになってあああああって感じです。

>>ティダボアイジーワイさん
実際UZURA様宛の郵送物が来たときは気まずいですよ!
自分で発見したときはほっとします。
鶉企画の名刺とりあえず作ったけど人に見せられるよう物ではなく、住所と名前と鶉企画と入っているだけの物です。郵便局め!

コメントを閉じる▲
