雑談や音楽情報、スイーツ情報などです。2011年製作再始動!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は8月4日だから箸の日らしい。ぷぷぷ。

さて、おとといの夜だったか、ノビーさんと電話してました。
例のSTILL DIG MARKETの業務連絡があったので。
あと、このメンツで私は場違いじゃないかという
クレームもつけたりしたんですけど、
「お前のラップが8月5日に全国に響き渡る」とか言い出したんです。

8月5日は私の中で激アツイベントがありまして、
それが新潟祭り大民謡流し大会なのです。
なんで、どうして民謡流しのことをノビーさんはご存知なんだろう?
盆踊りとラップは関係ないぜ!と思いながら
しばし聞き返したりチグハグな会話をしていましたが、
この日は盆踊りどころかDJ KO-neyくんの記念すべき1stアルバムの
「ONE PLATE」発売日ではないですか!という事に気づいて気まずくなりました。



明日はふたつもお楽しみイベントが発生するので、
私は今夜はとってもワクワクしていますよーーーーYOYOYO


KO-neyくんがご自身のブログで全曲紹介していて、
私の参加曲も紹介されているのでチェックだ!

KO-ney「ONE PLATE」楽曲紹介⑩「昨日ノ事」


すげー色々やべーMCみたいな扱いになってるから
どやどや!どや!って感じですうふふ。

そんなわけで、皆さんご予約はお済ですか?
私も予約してますので楽しみですよ。


ちなみに、新潟祭り大民謡流しにも参加して、
踊りを踊りますのでそちらも要チェックだぜー

【2011/08/04 21:34】 | 音楽
トラックバック(0) |
今日はちょっとイヤな事がありましてね。
その内容はどーでもいいんすよ。

そういう時は、顔がブスっとしてブスになりますが
次に人に合う予定があったのでブス顔のままでは行けません。

なんで強制的に顔の筋肉が自然な笑顔になるテクがあって、
そのテクをしながらフラフラと歩いてたのです。
そしたら、ハローワークの前を通過する瞬間に、
ハロワから出てきた50代くらいのおっさんが突然
「なんかいいことあったの!?」と言うではないか。

私はその求職中のおっさんのことはまったく知りませんよ。
知らないおっさんに話しかけられたもんですから、
「はあ?」みたいな感じで返したんです。

「なんかニコニコしてるからいい事でもあったかと思ってさ」
非常に馴れ馴れしい初対面のおっさんは言います。

なんで、私は困り果てましたが、求職おっさんに
「いいことなんて、ひとつも無いから笑っているのですよ」
と本当のことをニコニコしながら言いました。

おっさんは「そうかー」と言って少しだけ笑って立ち去りました。

そうだそうだ、笑っていればいい顔になるよおっさん!
いい顔をしていればきっといいことがあるのさー
とは言えませんでしたが、おっさんの背中にエールを送る私でした。

【2011/08/02 21:59】 | 雑談
トラックバック(0) |


STiNKY
そうですよね 

笑顔でいればいいことの一つや二つありますよねww


>>STiNKYさん
ブスっとしてたらいい事が起こるチャンスも逃してしまうのかなと思います。
おっさんふぁいとです!

コメントを閉じる▲
今日は高校の同級生数名と会いました。
最近出産したお友達のお子様を拝見するため終結したのです。
ってことで、また出産の話ですから殿方はゲロゲロ~ですよ。

そのお友達はnrlに来てくれたり、東京でライブがあれば泊めてくれたり、
宿無しで上京した地方MCを連れて行っても快く布団を貸してくれるし、
さらにヒプホプのレアなレコードまで持っている超いいヤツなのです。
以前は私のボブカットを作ったりもしていました。

そんな素晴らしい友が出産したとなれば駆けつけなければなりません。

そしてまた仕入れてきましたよ!出産の怖い話。

一般的に骨盤が広い女性は安産型といわれてますよね。
彼女もソレ系だったのでその日まで余裕でマタニティヨガなどをたしなみ
なんとかなるでしょうよ!はははみたいになってたんですけどね。

それにしても陣痛は非常に痛いという常識があり、
彼女なりに産後の友人から仕入れた話によると
「此の世の痛みとは思えぬ痛み」らしいということで落ち着いたらしい。

出産予定日を数日過ぎて、腹が痛くて陣痛を疑ったが
「此の世の痛みとは思えぬ痛み」では無いため適当に過ごしていたら、
経産婦のアドバイスで実はソレが陣痛だと気づき病院に行ったのです。
病院についてしばらくしますと、
「子宮口全開やでー!もう産まれますよ!早いですね!すごい!!」
みたいな流れで、ちょちょっと産んでしまおうといきんだりしたのでしょう。

完全な安産、スピーディーなお産ですよ。

しかし肝心のお子さんが出てこない。
ここから恐怖体験が始まるのです。

このブログはお産ブログではありませんので詳しくは書きませんが、
吸引コースから帝王切開コースで、緊急手術過ぎたので、
アレコレあって、髄液が漏れ出しちゃったのだそうです。


「ハイ!いきんでください!!」状態になってから、
「いきむのやめてください」になったらしいのですが、
これは非常につらいらしいんです。私は謎ですけど。

友人一同の中に一人だけ出産経験者がいたのですが
「それは無理だよおおおひいいいいい」と言ってました。


大体、自然分娩ってのは産む時は大変な思いをして痛いけど、
産後はケロッとしてますってのが最大のメリットじゃないですか。
逆に帝王切開は麻酔が効いて痛くないメリットはあっても、
けっこう大きく切るので、産後がいろいろ大変だから極力回避するのに、
彼女は自然分娩の痛み+産後も大変な帝王切開ですよ。
まったくデメリットばかりでメリットといえば、母子ともに助かったことだけ。
まあ、ソレが一番なんですが、メリットも何もほとんどの人が助かってますから。

しかも髄液漏れ出したとか意味不明ですよ。
結局、入院は長引くし、髄液の件で頭痛がすごかったり、
この辺はもう私にはわからんのですが、髄液が漏れると頭が痛いらしい。
髄液が元に戻るまで頭を動かしてはいけず、我が子を抱いたりできないまま、
寝たきり生活を送り、トイレに立つ度に激しい頭痛との闘いです。

今日は退院して1週間ほどですが、切ったところが痛くて、
お子さんを抱いて立ち上がるのが大変だとか言っていました。

友人一同には最近、盲腸の手術をした人がいたのですが、
彼女も術後がの傷が痛むと嘆いていたのに、
それよりザッパーと切るらしいからもはや未知中の未知の領域。



そして私はまた、予定が無いにもかかわらず、
出産の恐怖話で恐れおののくのでありました。


【2011/08/01 01:17】 | 雑談
トラックバック(0) |

女の人はたいへんだなあ
ワンワン
ワタクシお産に立ち合ったのですがアレはマジ痛そうでしたな、自然分娩だったんですけどね

子どもを産むってのは奇跡みたいなもんなんで、やはりたいへんなものだなあと…

後に血を見ると貧血気味になるトラウマとなりました><


>>わんわんさん
ぎょええええ立会いとか私絶対むっリーーー!!
甘えが出たり、ギャーとかかなり騒ぎそうなんでね。
その瞬間を見られたくないです><


コメントを閉じる▲
おとといからザーザーと雨がうっとおしく降っておりました。
そこらじゅうで道路が冠水していて車で走ると
車の両サイドに水が跳ね上がって非常にかっこいいのです。

昨日の朝は自宅や会社の周辺が冠水しててめんどうなことになってましたし、
今日は午後からいきなり晴れたにもかかわらず
川が増水して危険だとか避難勧告だなんだとなりました。

しかし、会社は通常営業。
だれも避難などしませんし、のん気なものですよ。
川沿いは消防や警察が監視していましたが、広報カーが走るわけでもなく、
ローカルFMも時々臨時ニュースをはさんでる程度で「気をつけてね」みたいな感じ。
私の活動区域に限っての話ですけどね。
普通に避難勧告地区でしたけど、みんな平気な顔で日常を送っていました。

自宅は避難勧告とか出てないので、本当に何事も無いような今日です。


かなり以前の話なんですけど、朝起きたらバケツをひっくり返したような
雨が降っている音がしましたので、窓の外を見ると自宅前の道路が冠水してました。
家族を起こしたら家族はあわてて会社に向かっていきました。

その後、私は学生で夏休みだったのですが、ビーチサンダル+短パンで
自転車に乗って冠水している道路を走りバイトに行きました。
バイト先は大型スーパーで、周囲は冠水+停電でしたが通常営業です。
自家発電していた上に店内に水が入っていなかったので。

今思えばその時のほうが避難勧告どころか避難指示くらい出ててもおかしくないのに、
何も出ていなかった気がしますし、そもそも停電してたので出ててもわからない。

今日も何も無かったからいいのですが、朝一で避難勧告が出ている件を
会社の近くに住んでいる上司に電話で教えたら
「避難勧告は出てないですよ」と言いましたからね。


避難勧告っていったいなんでしょうね。
いつになったら避難すればいいのでしょう?
自宅待機しててもいいけど、やばくなったら逃げろ的なものらしいですけど。

ニュースを見たら、家族で避難している時に水にさらわれた一家がいたようで、
結局自宅に2階があれば2階にいたほうがよかったんじゃないかと思うのです。


新潟は昔から洪水が多い地域なのにもかかわらず、この状況。

今年の東日本大震災の大津波で、あれほど学んだような気がしていますが、
何も変わっていないのかもしれません。

【2011/07/30 20:49】 | 雑談
トラックバック(0) |
今ここに断言しますと、私はにおいフェチなのです。

一番好きなのは自分の体臭でしてね。
私はよく頭汗をかいてますが、ここ最近は暑いので、
毎日毎日頭がビショビショです。
ふんわりボブの内側は汗だくになっていて、
夕方になると髪がべったりとしてきもいんです。

前髪や分け目がべたついて見た目も酷いものですが、
この状態の頭皮を指でこすってにおいを嗅ぐと…
おおお、まじフローラル!

このにおいは他人にはとても嗅がせられません。
すっげークサイと思いますから。

しかし、なぜか自分で嗅ぐといいにおいで、
病み付きになってしまい、しょっちゅう嗅いでます。
ぐへへ。

仕事中はストッキングなのですが、それを脱いだ後の
においもよろしいですし、足の指のまたもフローラルです。

他にも胸の谷間にも汗をかくので、こちらもフローラル。


かといって、フローラルであれば何でもいいって訳じゃなく、
電車の中などで不快な体臭を放つ人間は許せない!
私のフローラル基準は厳しいのですからね。

他にも気に入ってるフローラルスメルたくさんありますけど、
ブログに書いたりとかできませんので!!
フローラル大好き!!

きもくてすんません('A`)

【2011/07/28 22:42】 | 雑談
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。